ショコラテリア・カフェ カカオサンパカ ってどんなお店?行ってみた?

スポンサーリンク
ひとことで

大丸梅田店の7Fにある ショコラテリア・カフェ カカオサンパカ( CACAO SAMPAKA ) というお店に行ってきました。その体験談です。特別なカカオを使っているそうです。そのお味は?

今日はれいと梅田にお出かけです。
ちょっと小腹が空いてきましたね。

かけあし
かけあし

何か甘いものでも入れますか?

れい
れい

じゃあ、ここ!

さすが、スイーツの妖精れい。
スマホ世代なので、検索がはやいです。

なになに?
ほうほう、チョコレートですね。

スポンサーリンク

お店の基本情報

スペイン王室ご用達のショコラテリア。厳選カカオを贅沢に使ったチョコレートやドリンク、フードメニューもご用意。とっておきのカフェタイムをどうぞ。

https://www.daimaru.co.jp/umedamise/restaurant/cacaosampaka.html

おおっ。とても特別なチョコ見たいですね。
スペイン王室ご用達とは!
これは期待に気分があがります。

アクセスは?

大丸梅田店の7階にあるらしいです。
大丸梅田店はJR大阪駅に直結しているので、迷わず行けますね。
ロケーションは抜群です。

大丸梅田店
★★★★☆ · デパート · 梅田3丁目1−1

大丸梅田店に入り、エスカレータで7階まで上がります。
7階はレディースのアパレルの階ですね。
こういうところは、カフェははじっこの方にあることが多いですが、ここもそのようです。
迷わず行けますよ。

お店の様子は?

さあ、ここです。

午後のおやつの時間帯だったので、お店の前にはカフェの入店待ちの方が5組ほどいらっしゃいました。人気がありますね。

外から見えるところにショーケースがあり、カフェは奥です。

ショーケースには板チョコがあります。板チョコとはめずらしいですね。

他のお客さんを見ていると、カフェ待ちはそれほど待たずに入れそうです。
30分も待たずに、私たちも入れました。

カフェは、結構ひろいです。
またデパートのカフェにしては窓が大きく、採光があります。
デバートのカフェって、穴蔵のようなところも多いですが、ここの開放感はいいですね。

店頭のショーケースの高級な印象に比べると、カフェはカジュアルな感じでちょっとちぐはぐな感じがしました。

メニューと料金は?

期待どおり、チョコレートのメニューが多いです。
メニューの数が少ないところも、逆に期待を感じます。

私たちが行った時のメニューと料金は、こうでした。
料金はドリンクセットのものです。

  • ショコヌスコ アニヴェルサリオ デザートプレート 1300円
  • マダレナ ショコラタ&ショコラタ レジェンダ デザートプレート 1300円
  • チョコレート&マロン キューブケーキ 1200円
  • チョコレート&フランボワーズ キューブケーキ 1200円

この ショコヌスコ アニヴェルサリオ デザートプレート の説明文がすごいんです。
「絶滅の危機に瀕しながら現代に蘇ったこの希少なクリオロ種カカオ」を使っているそうです。

かけあし
かけあし

ショコヌスコ アニヴェルサリオ デザートプレート の希少なカカオを味わってみたい。

れい
れい

マダレナ ショコラタ&ショコラタ レジェンダ デザートプレート のチョコ盛り合わせ感がわくわく。

あと、マロンもいっときますか。

お味は?

今回のオーダーです。

さて、期待のクリオロ種カカオですが、味わってみますと苦味はあまり感じない。飲み込んだ時に渋みはあるような気がする。香りはまあまあします。
そういう意味では他のチョコレートとは違う特徴があるのかもしれません。

かけあし
かけあし

(今日はちょっと体調わるいのかな。。。)

こんな方におすすめ

大丸梅田店や近辺にお越しの方にはロケーションがとてもいいです。
時間によっては待ちますが、席が多いからか割と早めに入れます。
デパートのカフェとしては開放感があって、お買物の休憩にいいと思います。

ただ、説明に書いてある文章から感じるスペシャルな印象と、カフェのカジュアルな印象がちょっとちぐはぐしていると感じる方もいらっしゃると思います。
お味の方も似た傾向があるように感じました。

後日ふと思ったことですが、このお店はカフェメニューと販売のチョコレートでは、印象が変わるような気がしてきました。
運営している人たちが別なのかな?
今回、お持ち帰りのチョコレートは買って帰らなかったのですが、メニューの説明文にあるような特別なチョコレートの味わいは販売のチョコレートの方により強く感じるような気がしてきました。

別の機会に、販売のチョコレートの方を試してみたいと思います。

かけあし
かけあし

ではまた、次のスイーツで。

れい
れい

また来てね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました