Hankyu Cookie Collection 第5回 クッキーの魅力 でコレ買いました。【アマンダ】

スポンサーリンク
Hankyu Cookie Collection 第5回 クッキーの魅力

2022年3月2日から阪急うめだ本店の9階 祝祭広場で開催されている Hankyu Cookie Collection 第5回 クッキーの魅力 (前半) に行ってきました。今回、私たちが購入したものは?

かけあし
かけあし

3月といえば?

れい
れい

ひなまつり!!

ブー!

れい
れい

えぇ。。。

3月といえば 阪急梅田本店の「クッキーの魅力」です。

れい
れい

あ。そか。
ホワイトデー!

ブー!
3月といえば「クッキーの魅力」です。

ホワイトなんちゃらは関係ありません。

れい
れい

えぇ。。。

クッキーはそれだけで魅力があるのです。

かけあし
かけあし

そういうことです。

さあ、クッキーの魅力を感じに行きましょう。

れい
れい

行きます!!

スポンサーリンク

クッキーの魅力 会場へ

さあ、目指すは阪急うめだ本店の9階 祝祭広場 です。

かけあし
かけあし

お!

これだ!

ふーむ。前半 (3/2〜3/8) と後半 (3/9〜3/14) でラインナップが変わるんだな。

今日は前半ですね。

さて、会場の中へ。

会場のマップは、、、

あった。

会場の様子

ふーむ。

かけあし
かけあし

まずは、ぐるっと見て回るかな。

れい
れい

はーい。

たかやマルシェ と ヨックモック。

ラッキースナック、メゾン ドンドワ。

ここは、カフェタナカ。

KEITA MARUYAMA
ここは予約が必要みたいでした。

鎌倉紅谷

Baked Select Shop AMANDA と ハバ サ ハナ (haba sa hana)。

かけあし
かけあし

AMANDA は昨年のクッキーの魅力にも出店していたな。

デメル、ジョニーベーカリー

アーモンドマイスターとナッツラボ。

かけあし
かけあし

おお。ナッツラボが出店しているんだな。

ナッツラボは、神戸のお店に行ったことがあります。
その時のようすはこちら。

ふーむ。
どのお店も人気商品は完売しているようだ。

去年よりは、早めの時間に来たんだが、、、

どうするかな?

人気があって、まだ販売している商品はないものか。。。

れい
れい

AMANDAは?

AMANDAか!

行列ができているし、人気みたいだな。
よし。AMANDA にしよう。

かけあし
かけあし

僕たちも並ぼう。

おや?AMANDAは大阪の上本町のお店だったんだな。

このクロワッサンのような形のルゲラーというお菓子が人気みたいだ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレとコレください。

よし。
お買い物できたぞ。

かけあし
かけあし

お家に帰って食べましょう。

れい
れい

わーい!

AMANDA で買ったお菓子を食べてみる。

さて、、、
買ってきたものを開封しますかね。

かけあし
かけあし

どれどれ?

ふむ。

写真左側のクロワッサンみたいな形をしたのが「ルゲラー」です。

右側の丸いのが「マカルーンカップ」。
ひょっとしたら「カップ」は入れ物のことで、お菓子は「マカルーン」という名前かもしれません。

いただきまーす。
まずは、ルゲラーから。

かけあし
かけあし

(ガブリ)

おや?
甘さはかなり控えめですね。

小麦の生地は歯応えあり。
ずっしりとしたもの。

ナッツのコリコリとした食感、ジャムのねっとりとした食感があります。

かけあし
かけあし

ふむ。

食べ応えがあるお菓子ですね。
味は素朴な感じです。

このお菓子のいいところは、クッキーのようなボソボソと乾いた感じが無いところだと思います。

クッキーのような感覚で食べられる。
だけど、クッキーのネガが無い。

お腹が減った時のおやつにちょうどいいのではないでしょうか。

では、マカルーンカップは?

かけあし
かけあし

(ゴリゴリ)

うん。こちらはココナッツの硬めの食感がします。
甘さは強め。

こちらは刺激が欲しい時によさそう。

こちらも食べ応えあり。

どちらも、普段のおやつに合うように作られていると思いました。

ごちそうさまでした。

上本町のお店に行ってみたいな。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

ばいばーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました