マルコリーニ ソフト ショコラ キャラメル を食べてみた!【バレンタイン チョコレート博覧会 2020】

スポンサーリンク
マルコリーニ ソフト ショコラ キャラメル
マルコリーニ ソフト ショコラ キャラメル

私たちは バレンタイン チョコレート博覧会 2020 で、ピエール マルコリーニ の マルコリーニ ソフト ショコラ キャラメル を食べてきました。その体験談です。しっかりと ピエール マルコリーニ のチョコレートの味がしましたよ。

私たちは、大阪の阪急うめだ本店で2020年1月22日〜2月14日に開催されている バレンタイン チョコレート博覧会 2020 に行ってきました。会場の様子はこちら!

そこでのこと、、、

かけあし
かけあし

ああ。ピエール マルコリーニ だ。

ピエール マルコリーニ ( PIERRE MARCOLINI ) がチョコレートのソフトクリームを売ってました。

ピエール マルコリーニ のソフトショコラ
ピエール マルコリーニ のソフトショコラ
れい
れい

去年の夏にお店に行ったね!

そうだね。名古屋遠征のときだね。名古屋のミッドランドスクエアにあるお店に行きました。

かけあし
かけあし

じつは、、、

今まで行った中では、一番好きなチョコレートなんだよ。

れい
れい

おお?!

とても豊かな「苦味」のあるチョコレートなんだよ。舌のつけねのあたりに感じるんだ。味というか、やさしくて豊かな刺激があるんだよ。

チョコレートの「苦味」とは?こちらで解説しています。

こんなチョコレートは、ピエール マルコリーニ でしか食べたことないよ。
でも関西にはお店がないから、なかなか食べられないと思ってたんだ。

かけあし
かけあし

ごくり。

れい
れい

推しのショコラティエがいるのはいいこと!

うん。ありがとう。背中おされた。
これくださーい。

マルコリーニ ソフト ショコラ キャラメル
マルコリーニ ソフト ショコラ キャラメル

はい。マルコリーニ ソフト ショコラ キャラメル ( MARCOLINI SOFT CHOCOLAT CARAMEL ) です。

コーンの上に、チョコレートのソフトクリームとキャラメルのソフトクリーム、そしてハートの形のクッキーがのっています。

催事場での出店の商品でも、名古屋で食べたあの味がするんだろうか。

かけあし
かけあし

ぺろ。
ちべたい。

れい
れい

どう?

かけあし
かけあし

(ぱぁぁぁぁ!)

これこれ。この味だよ。口の中の奥のほうで味がするこの感じ。名古屋でたべた ピエール マルコリーニ の記憶がよみがえった。

やっぱり、おいしいや。

れい
れい

キャラメルが甘くておいしい。

うん。いいバランスだね。

高級なチョコレートは「渋い」ものが多いなか、チョコレートは「苦い」のが至高というショコラティエの強い意志を感じる。

どうやったら、こんなチョコレートを作ることができるのだろうか。

ピエール マルコリーニ のリーフレットより
ピエール マルコリーニ のリーフレットより

これによると、、、

毎年数か月かけて自ら世界のカカオ農園を訪れてカカオ豆の仕入れルートを開拓、買い付けをします。その後の豆の選別、焙煎、粉砕、調合、精錬といった、チョコレート作りの全ての工程も自ら手掛けています。

ピエール マルコリーニ のリーフレットより

こんなことが書いてありました。
やはり、カカオ豆の時点から作り上げているのでしょうか。

かけあし
かけあし

おいしかった。
ピエール マルコリーニ の国に住みたい。

れい
れい

わけの分からないことを申しておりまして、、、

ひさびさに食べることができた!
だけど、、、

かけあし
かけあし

さあ。まだ食べたことがないチョコレートがあるよ!
どんどんいくよ!

れい
れい

お。おう。
ちょっと落ち着こうか。

ではまた、次のスイーツで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました