ピエール マルコリーニ の記事まとめ【唯一無二のチョコの味】

ピエール マルコリーニ
ピエール マルコリーニ

ピエール マルコリーニ ( PIERRE MARCOLINI ) の体験談の記事をまとめました。ここだけにしかないチョコレートの味を解説しています。

かけあし
かけあし

私の推しショコラティエです。
今のところ、残念ながら関西にはお店がありません。

上等なチョコレートは一般的には「渋い」ものが多いのですが、ピエール マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI) だけは「苦い」チョコレートです。

その違いを図解をしながらくわしく解説しています。

ポイントは、「口の中のどこで味を感じるか」です。
私は、それを知っていてピエール マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI) のチョコを味わうともっと楽しい、幸せな気持ちになると思っています。

口の中で奥の方、舌の付け根あたりに感じるたっぷりとしたやさしい「苦味」。

私は意図的に「苦い」チョコレートを作っているのだと思います。
チョコレートは「苦い」が至高という意思を感じるのです。

みなさんも、ぜひピエール マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI) のチョコレートを体験してみてください。
おすすめのチョコレートです。

ピエール マルコリーニ 名古屋店【チョコの味の解説はこちら】

この記事で、ピエール マルコリーニのチョコレートの味をくわしく解説しています。

ピエール マルコリーニ のチョコレート

マルコリーニ ソフト ショコラ キャラメル

コメント

タイトルとURLをコピーしました