ピエール マルコリーニ 名古屋店 ってどんなお店?行ってみた!

スポンサーリンク

名古屋遠征編の第3弾です。
私たち、かけあし と れい は名古屋に行ってきました。もちろんスイーツ体験してきましたよ。
今回は、PIERRE MARCOLINI ( ピエール マルコリーニ ) に行ってきました。その体験談です。

かけあし
かけあし

れいたそ〜!
ミッドランドスクエアに行こう。
こんなお店しってる?

れい
れい

知ってるよ!
チョコレートで有名なお店だよ!

さすが、スイーツの妖精 れい。よく知ってます。
今回向かったのは、PIERRE MARCOLINI ( ピエール マルコリーニ ) の名古屋店です。

公式サイトはこちら!

場所はこちら!

Google マップ

名古屋駅に近いミッドランドスクエアの地下にあります。
名古屋駅は、新幹線含むJRや近鉄、名鉄などの駅が集まっていて交通の要所。とてもアクセスがいいです。
名古屋駅の地下街を南東の方へ行くと、サンロード ( Sun Road ) というエリアになります。そこからミッドランドスクエア ( MIDLAND SQUARE ) のB1Fに直接つながっています。

ミッドランドスクエアは、ハイブランドのショップが集まるビルです。映画館もありますよ。

私たちは名古屋駅ちかくで用事を済ませてから、一回地下に入って向かいました。
さあ、着きました!

とてもシックなお店です。高級感あります。

まず入ったところにショーケースが、カフェスペースは左側の階段をのぼって上にあるようです。
私たちは、カフェで食べて行きましょうかね。

カフェの中もシックな感じです。大人の雰囲気ですね。
照明も暗すぎないぎりぎりのところ。気持ちが落ち着きます。

さて、何にしようかな。

メニューには、こんなエクレアがありました。
別のページには、パフェやワッフルも。

ここは、チョコレートを楽しみたい。
すいませーん。これくださーい。

さて、オーダーも済ませて待っていると。。。
きましたよ!

私たちのこんなオーダーにしました。料金はちょっとお高めですが、お味に期待します。

  • エクレア チョコレートとコーヒーのセット 1,400円(税別)
  • チョコレート パフェ 1,600円(税別)

さあ、チョコレートのエクレアをいただきます。

かけあし
かけあし

!!!!!!!

なんという王道のチョコレート。食べた瞬間に鼻の奥に感じる香り、すっきりとやさしい苦味がとても豊か。
舌の奥の方で感じる正真正銘の苦味です。渋みや酸味などはまったく感じないです。
私は、「チョコレートは苦味だ」という強い意思で作られていると感じました。

どうやったら、これだけの量にこれだけの苦味を濃度高く入れられるんだろう?
ひとくち食べただけでも、舌の奥のほうで十分に苦味を感じます。
ぜんぜん刺激のない、やさしい苦味です。いやな味はまったく感じません。
豊かなこの苦味は、飲み込むまで舌の奥で残ってくれます。こんなに継続するなんて。

「苦味はおいしい」

かけあし
かけあし

お、おいしい。

チョコレートの香りもとてもいい。きつくなく、たっぷり豊かな香りです。
そして、この香りも継続してくれます。

パフェの方はどうかな?

れい
れい

もぐもぐ。
おいひーです。

おっと。まだ、ひとくちしか食べてなかった。
ここは、アイスコーヒーでお口のなかをリセットしてから、もう一度。

うん。やっぱりそうだ。
ふたくちめも、あらためて感動しました。
このエクレアはちょっと小さめですが、このチョコレートをたのしむならちょうどいいかもしれません。

かけあし
かけあし

すごいチョコレートだった。

とても王道、正統な、ストレートな、まっとうな、チョコレートの味だと思います。
私は「苦味はおいしい」と感じることができました。
とても幸せな時間をすごせましたよ。

残念ながら西日本にはショップはありませんが、名古屋の他には東京にあるようです。

私は、安心しておすすめできるお味だったと思います。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございます。
ではまた、別のスイーツで。

れい
れい

ほんじゃーね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました