ルイスブラン (Louis Blanc) に行ってきました。【神戸・岡本】

スポンサーリンク
ルイスブラン (Louis Blanc)

私たちは、神戸市の岡本にある ルイスブラン (Louis Blanc) に行ってきました。人気のチョコレートサンドの買い方の一例を解説。そして、そのお味は?

私たちがルイスブランに訪れたのは、2021年10月のことになります。
その時点の情報です。

かけあし
かけあし

「ご馳走」とは?

れい
れい

え?

走り回って準備したってことさ。

かけあし
かけあし

たぶんね。

れい
れい

たぶん、、、

人をおもてなしするために、手間暇をかける。

かけあし
かけあし

そういうのって、大事だろ?

れい
れい

今日は変です。

そんなことはないさ。
僕は今回、入手困難なアレを手に入れたいんだ。

れい
れい

あれ?

ルイスブランのチョコレートサンドさ。

れい
れい

あー。。。

以前行った時には、売り切れてお店閉まってた。
苦労してアレを手に入れたら、、、

ご馳走だ。

れい
れい

誰をもてなすの?

あ。いや。
自分が食べたいだけです。

スポンサーリンク

ルイスブラン (Louis Blanc) とは?

ルイスブラン (Louis Blanc) は、兵庫県神戸市東灘区 岡本にある チョコレートサンド の専門店です。

2018年にオープンしたようです。

このチョコレートサンドは、見た目は細長いクリームサンドのような見た目をしています。

様々なフレーバーのチョコレートサンドの取り扱いがあります。
現在のところ、チョコレートサンドのみの専門店です。

とある芸能人の方が、2019年紅白歌合戦の楽屋見舞いにこのチョコレートサンドを差し入れたことが話題になったことがあります。

実は以前にも訪れたことがあります。
その時は午後3時ごろだったのですが、、、

かけあし
かけあし

完売して、お店しまってました。

という人気ぶり。
これは出直すしかないということで、今回早い時間に行くことにしました。

場所は兵庫県神戸市東灘区の岡本。
私のイメージでは学生の街。

神戸は山側から順に阪急電車、JR、阪神電車が並行して並んでいます。
阪急電車の岡本駅とJRの摂津本山駅は近く、その点で便利に利用されている方も多いでしょう。

場所はこちらです。

Louis Blanc · 〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目11−18 102
★★★★☆ · 洋菓子店
かけあし
かけあし

さあ行くよ!

ルイスブランの開店は11時。
人気の高さを考慮すると、開店前に並ぶ必要がありますね。

ルイスブランの開店前に並ぶ

さあ、岡本についたよ。

ルイスブランはどこだ?

れい
れい

どこだ?

この岡本は、神戸らしい街。
細い坂道が多いですが、暗い感じはなくオシャレな雰囲気です。

かけあし
かけあし

偶然、ステキなお店に出合いそう。

かけあし
かけあし

ほら。

れい
れい

偶然じゃないぞ!

まあまあ。。。

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

私たちがルイスブランに到着したのは、10時45分ごろ。
すでにこの行列です。

かけあし
かけあし

さすがです!

これなら買えるな。
さあ、並ぶよ。

れい
れい

はーい。

11時に開店。
行列が動きます。

そして、30分経ち時刻は11時半。

かけあし
かけあし

もう少しでお店に入れそう。

私たちの後にもずいぶん行列が伸びていました。

さあ、順番が来た。
待ち時間は、開店前の15分と開店後の30分なので合計45分でした。

ルイスブラン の中へ

かけあし
かけあし

さあさあ。

れい
れい

キャキャキャ!

かけあし
かけあし

いろんな種類があるんだな。

この時は、15種類のフレーバーがありました。

  • ミルクチョコ
  • ブランボワーズ
  • ロイヤルティー
  • ピスタチオ
  • 抹茶
  • ラム レーズン
  • キャラメル アーモンド
  • ほうじ茶
  • チョコミント
  • ホワイトチョコ
  • ビターチョコ
  • ヘーゼルナッツ
  • カフェ モカ
  • ブルーベリー
  • 柚子

そして、全部399円なんだな。
わかりやすいぞ。

れい
れい

えーと、えーと。

ははは。
選択肢が多いのはいいこと。

悩むのもまた楽し、、、だ。

決まったかな。
じゃあ、コレとコレと、そしてコレください。

さあ、持って帰りましょう。

ルイスブラン の味

かけあし
かけあし

さて、、、

キレイな箱。

かけあし
かけあし

これはギフトにぴったりだぞ。

6個入りを購入しました。

サイズは大きめ。
手を開いたくらいの長さです。

かけあし
かけあし

食べ応えがありそうだ。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ガブリ)

うん。
食感がいいですね。

サクサクした生地。
やわらかいクリーム。

かけあし
かけあし

いいぞ!

おや?
最初は歯応えがあったクリームが溶けてきた。

溶けてきたクリームに、パラパラとした生地が混ざる。

食感が絶妙です。

味としては、クリームの旨味がします。

そして、それぞれのフレーバー。

かけあし
かけあし

なるほど。

食感の良さ、香りの良さとクリームの旨味。
刺激のある味は無い。

香り、フレーバーの種類はとても多い。

これは、お子様からお年寄りまでどなたにも好かれるでしょう。

私なぞは、酸味、渋味、苦味がするスイーツが大好きですが、好みが分かれるところ。
なので、ギフトにするにはリスクがあります。

このルイスブランのチョコレートサンドは、贈って安心。
ギフトにぴったりです。

サイズもあるので、満足感あり。
それもいいところ。

日持ちも10日間あり、夏場でも常温で持ち運べる。

かけあし
かけあし

ギフトにはコレかな。

入手はしにくいですが、それもギフトに込めた気持ちとなるでしょう。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました