さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年2月15日から期間限定で発売がはじまった さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ を飲んでみました。ストローから入ってくる白玉の食感がいいドリンクでした。

かけあし
かけあし

あ。

何かを忘れている。

かけあし
かけあし

バレンタインデー終わってた。

そうだった。

かけあし
かけあし

。。。

前を見よう。

かけあし
かけあし

3月はホワイト、、、

未来を見よう。

そうだ。スタバ新作が出るぞ。
楽しみだなあ。

2月15日から発売だぞ。
ぴったり翌日からとは、さすがはスタバさん。

かけあし
かけあし

翌日、、、

考えるな。飲もう!

スポンサーリンク

さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ とは?

スターバックス コーヒー 2022年2月15日から発売される新作は、さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ です。

どんなドリンクなのでしょう?
スターバックス コーヒー の公式HPを見てみましょう。

白玉の食感が楽しい、満開の桜を表現したフラペチーノ
さくら色の白玉、ミルク、さくらストロベリー風味のソースをブレンドしたフラペチーノに、ホイップクリーム、さくらストロベリーシェイブチョコレート、やわらかくしっとりした食感の生八ッ橋をトッピングしました。一口飲むたびに白玉のもちっとした食感をお楽しみいただけます。
やわらかなピンク色が満開の桜を思わせるフラペチーノで、一足早い春の訪れを感じてみませんか。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

さくらだ!

とはいえ、昨年も「さくら」の名前が付いたドリンクがありましたが、私はあまりいいとは思えず、、、

かけあし
かけあし

ふーむ。

白玉と生八ツ橋に期待です。

では、スタバに行ってみましょう。

かけあし
かけあし

春を先取りしてるな。

まだ寒いが、、、
それも後少しか。

かけあし
かけあし

これこれ。

すいませーん。コレください。
トールサイズで。

え?トールサイズのみ。

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

ちょっと寒いが、、、
春を感じるために、テラス席へ。

かけあし
かけあし

ガハハ。

かわいいピンク色ですね。

お?

かけあし
かけあし

ピンク色の生八ツ橋だ!

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむふむ。
まずは香り。

これまでの「さくら」のドリンクと同じような香り。

今までは、これが「さくら」の香りなのかと疑問に思っていました。
「さくら」って、こんな香りがするのかと、、、

かけあし
かけあし

(ぴこーん)

わかった。
これは「桜餅」の香りだ。

そう考えると腑に落ちる。

かけあし
かけあし

お!

もちっとした食感のツブが口に入っていきます。
これは、、、白玉だな。

白玉がちょうどストローを通るサイズになっていて、スルッと口に入ってきます。

おもしろい食感です。

かけあし
かけあし

いいぞ!

そして、ミルクの旨味。
これは他のフラペチーノと同じですね。

飲んでいる途中で味が変わるわけでは無いので単調になるかと思えば、ときどき吸い込む白玉のおかげでおいしく飲めます。

そしてなんといっても、、、

かけあし
かけあし

ラスボスの生八ツ橋!

最後に生八ツ橋をストローでブッ刺して食べるのが楽しみで、私は興味が継続しました。

かけあし
かけあし

(モニュ)

うん。生八ツ橋いいですね。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

お値段

さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ の料金は680円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみ。
だぞ!

今回もカスタムは無しで飲みました。
淡い味のドリンクなので、色々なカスタムが合うと思います。

おすすめ度

さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ は、中に入った小さな白玉の食感がいいドリンクでした。

ミルクがベースでコーヒーが入っていないので、どなたでも飲みやすいと思います。
逆にカフェインが欲しい方、刺激が欲しい方には向いていません。

最近は寒さが厳しいので、フラペチーノの冷たさがちょっと気になるところ。
暖かい日があれば、いいチョイスになると思います。

みなさんも、生八ツ橋をストローでブッ刺して食べてみてください。

昨年までの「さくら」のドリンクは、香りが特別なだけでミルクの味しかしないものが多かった印象です。
なので、私のおすすめ度も低くしていました。

今年は、食感を工夫することで改善していると思います。
星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました