マワリテメクル に行ってきました。【南吹田】

スポンサーリンク
マワリテメクル

私たちは、大阪の南吹田 琥珀街 にある マワリテメクル に行ってきました。他には無い「滋味」のスイーツだったと思います。

かけあし
かけあし

。。。

ちょっと、お腹が減ったかな。

れい
れい

ほーう?

お腹減ってない?

れい
れい

減ってませーん。

そう。
軽くならいいんじゃない?

れい
れい

軽く?

そうさ。プリンはどう?
こんなお店があるみたいだよ。

れい
れい

プリンならいけます!

暮らしの選択屋 マワリテメクル っていうお店さ。

スポンサーリンク

マワリテメクル とは?

暮らしの選択屋 マワリテメクル は、大阪の南吹田にあるカフェです。
とあるサイトによると、2019年11月22日にオープンしたようです。

Instagram と Facebook のアカウントがありますね。
「身体に優しい小さな cafe shop」と記載があります。

スイーツはプリンがあるようですね。

かけあし
かけあし

空いたお腹にプリンをつめこみますかね。

れい
れい

それは身体に優しくない。

場所はこちらです。

暮らしの選択屋 マワリテメクル · 〒564-0043 大阪府吹田市南吹田2丁目16−5−6 琥珀街38 n1
★★★★☆ · カフェ・喫茶

最寄りの駅は、JRの南吹田駅です。

この辺りに行くのは初めてだが、、、

かけあし
かけあし

プリンのためなら!

行ってみましょう。

マワリテメクル を探す

さて、、、南吹田駅まで来てみましたが、、、

かけあし
かけあし

ふーむ。

この南吹田というところは、住宅地ですね。

ちょっと見渡してみても、お店のような建物はなさそうですが、、、

れい
れい

(キョロキョロ)

ま、地図を頼りに行ってみましょうか。

かけあし
かけあし

とはいえ、もう近くまで来ているんだが、、、

れい
れい

あっ!

え?

お店のようだ。

ここですね?
入ってみましょう。

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

いらっしゃいませ。ご予約されてますか?>店員さん

よ、予約はしてないです。

こちらへどうぞ。>店員さん

ふう。なんとか、予約なしでも入れました。
Instagram から予約できるそうです。

建物はリノベーションみたいですね。
素朴で落ち着く雰囲気です。

メニュー

さて、お目当てのプ、、、

れい
れい

ホットドッグ!

お目当てのホットドッグ、、、
じゃない、じゃない。

かけあし
かけあし

ホットドッグ?

れい
れい

おいしそう。

これか。

かけあし
かけあし

また今度ね。

れい
れい

ぶー。

だって、「前日までに要予約」って書いてあるし。

かけあし
かけあし

お腹減ってないんじゃ、、、

れい
れい

次は予約だぞ!

あ。はい。

れい
れい

私は オヤツ ア ラ モード!
土偶きなこクッキー付!

じゃあ、僕はストロベリー タルト プレートにするよ。
土偶きなこクッキー付でね。

それから、、、

ドリンクは、カフェオレにします!

かけあし
かけあし

身体に優しいカフェオレで。

れい
れい

優しい、、、のか?

そういうことにしておきましょうよ。

「滋味」のスイーツ

さて、待つことしばらく、、、

カフェオレです。

かけあし
かけあし

ほら。身体に優しい。

れい
れい

それはカップの形です!

飲んでみましょうよ。

かけあし
かけあし

(ズルズル)

おお。熱々だ。

とても香ばしいコーヒーを使ってますね。

麦茶のような香ばしさ。
思わず、すすって飲んでしまいます。

かけあし
かけあし

ほんとに身体に優しそうだ。

おや、表面のミルクが固まってきたな。

あれ?昔はこうだったような。
最近は、固まるミルクは見かけなくなってしまったな。

かけあし
かけあし

ふーむ。

なんだろう?
この感じ。

ストロベリー タルト プレート と、、、

オヤツ ア ラ モード です。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

プリンから。

かけあし
かけあし

おいしい。

おいしいが、なんだろうこの感じ。。。
いつもと違うような。

れい
れい

おいしいです!

かけあし
かけあし

。。。

これは、、、いい言葉が浮かばないけれど、雑味だろうか。

この プリン、タルト、スコーン からは雑味がする。

これまで食べてきたスイーツは、どちらかというと研ぎ澄ます方向で作られていたと思います。

いいところだけを残す。
そういう方向です。

だけど、コレは逆だ。

広く広く、いいところも、そうじゃ無いところも。
素材がもっているものを、残すように作られていると思います。

れい
れい

全粒粉を使っているよ。

そうか。
そうだったな。

これが、、、

かけあし
かけあし

「滋味」というやつか。

もちろん素材がいいからこそ、できるのでしょう。
雑味と言っても、それは言葉の例えです。イヤな感じはしません。

他のお店では捨てる部分ですら、味わい深いほどの素材。

かけあし
かけあし

こういうスイーツもあっただなんて。

おどろきました。

れい
れい

私は好きです!

うん。僕もだ。
おいしかった。

ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

次は、ホットドッグだぞ!

お腹減ってるやん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました