猫じた珈琲 に行ってきました。【天満橋】

スポンサーリンク
猫じた珈琲

私たちは、大阪の天満にある 猫じた珈琲 に行ってきました。限定メニューの桃のパフェを食べてきましたよ。パフェの魅力がつまった一品。とてもおいしかったです。

れい
れい

夏ですねぇ。

え?
そ、そうだね。

れい
れい

この季節は何がおいしいのでしょうかねぇ。

うん?

かけあし
かけあし

はて?

れい
れい

丸くて、ピンク色の果物ですかねぇ。

かけあし
かけあし

ああ!

そうか。
もう桃の季節だな。

そういえば、最近インスタでよく見ると思ってたんだ。

桃のスイーツとなると、、、

れい
れい

パフェですかねぇ。

桃のパフェ!
インスタでおいしそうな桃パフェを見たよ。

かけあし
かけあし

これ!

猫じた珈琲 っていうお店らしいよ。

れい
れい

猫じた珈琲?

スポンサーリンク

猫じた珈琲 とは?

猫じた珈琲 は、大阪の天満にあるカフェです。
自家焙煎のスペシャルティコーヒーを販売しています。

カフェがあるので、店内でコーヒーを飲むこともできますよ。

とあるサイトによると、2020年12月23日にオープンしたようですね。

公式HPは見当たりませんでしたが、Instagramのアカウントがあります。

かけあし
かけあし

今回のお目当ては桃のパフェ!

場所はこちらです。

Google マップ

最寄駅は Osaka Metro の天満橋駅のようですね。
行き方はこちら。

かけあし
かけあし

さあ、行ってみよう!

れい
れい

はい!

猫じた珈琲 に到着!

さて、この辺りのはずなんだけど、、、

れい
れい

あそこ!

どれどれ?

ふむ。ここのようだ。

かけあし
かけあし

ここだ!!

れい
れい

猫〜。

入りますかね。
おじゃましまーす。

いろんなコーヒー豆が売っていますね。

れい
れい

猫〜

かけあし
かけあし

よかった。
カフェの席は空いているようだ。

すいませーん。
カフェ利用お願いします!

お店は落ち着いたいい雰囲気。

かけあし
かけあし

スイーツに専念できそう。

れい
れい

(キラリ)

桃のパフェがお目当てですが、メニューも一通り見てみますか。

プリンなどのスイーツ、サンドイッチといったフードもいくつか用意されていますね。

メニューの数自体はミニマム。
やはり、スペシャルティコーヒーと季節のスイーツを頂くのがよさそうです。

かけあし
かけあし

桃のパフェにします。

れい
れい

桃のパフェにします!

パナマ アウロマール農園 ゲイシャ種 のコーヒーとセットになった、ペアリングセットにしますかね。

れい
れい

はい!

パフェの魅力がつまった一品

さて、待つことしばらく、、、

ペアリングセットのコーヒーがきました。

かけあし
かけあし

どれどれ?

おお。この香りは。
例えるならフルーツとナッツの香り。

かけあし
かけあし

これはいいコーヒーだぞ。

これだけのコーヒーを飲むことができるのは、大阪では他に知りません。

味としては甘いコーヒーになると思います。
酸味とも渋味とも違った味わい。

かけあし
かけあし

ほー。

甘くて力強い。
これはパフェと合わせるのが楽しみです。

そして、、、

パフェもきた!!

かけあし
かけあし

うおお。
おいしそうだ。

れい
れい

キャキャキャ!

いただきまーす。

かけあし
かけあし

うん!

パフェの魅力はなんといっても食感。

飴細工のパリパリした食感、桃の繊維質の食感、ジュレの食感。

かけあし
かけあし

おや?

中にフィナンシェが入っているのか。
ふやけたフィナンシェもおもしろい食感です。

チェリーの果肉は桃とはまた違った食感。
ナッツのコリコリした食感。

かけあし
かけあし

た、たのしい。

そして、パフェのもう一つの魅力は温度。
その場で作るからこそ、温度の違う素材を一つのグラスに入れることができる。

れい
れい

おいしいです!

おいしいよな。

れい
れい

味もおいしいです!!

味か、、、
食感がよくて浮かれていましたが、味の方はどうでしょう?

かけあし
かけあし

ふーむ。

ジュレからは軽い酸味がする。。。

かけあし
かけあし

ん?

いや、それだけじゃないぞ。
これは、、、

かけあし
かけあし

チーズか。

このパフェにはレアチーズケーキが入っていると書いてあります。
なぜ桃のパフェにレアチーズケーキが入っているのか不思議に思っていましたが、、、

かけあし
かけあし

チーズの酸味が絶妙に効いている。

れい
れい

はい!

コーヒーと合わせるのもいいです。
このコーヒーは、パフェに負けない力強さがあります。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

初めてきた猫じた珈琲。
季節が変われば、また違うスイーツが出るのだろうか?

楽しみにしています。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

にゃーん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました