桃MORE フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
桃MORE フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年7月13日から期間限定で発売がはじまった 桃MORE フラペチーノ を飲んでみました。「もも 冷えてます。」という言葉の裏に、スタバの提案があると思いました。

最近のスタバ新作はフルーツのものが続いています。

バナナ、イチゴ、メロンときて、、、

かけあし
かけあし

今回は桃!

桃は季節感のあるフルーツですね。
7月後半から8月にかけては、桃のスイーツがたくさん発売されています。

そんな中、桃のフラペチーノとは。

かけあし
かけあし

さすがスタバさん。

では、どんなドリンクなのか公式HPをチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

桃MORE フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

どれどれ?

桃のおいしさをぎゅっとつめこんだ、夏にぴったりのフラペチーノ
ピーチ果汁とピューレを使ったジューシーなピーチベースに、果肉感あふれるピーチ果肉を合わせ、フルーティーな味わいのピーチホイップクリームをトッピングした、桃づくしのフラペチーノです。
ひとくち飲むと、桃を丸かじりしたような、みずみずしい果実感が口いっぱいに広がるフラペチーノと一緒に、今年の夏を楽しんでみませんか。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

桃の果肉が入っているのですね。

それは楽しみだ。
食感に期待が持てます。

桃づくしのフラペチーノ。
桃以外の素材は、ホイップクリームがのっているくらいかな。

かけあし
かけあし

スタバに行こう!

というわけでスタバへ。

看板も、桃MORE フラペチーノに変わっています。

これだな。

「もも 冷えてます。」の文字。
氷に囲まれてキンキンに冷えていそうな桃。

なるほど、なるほど、、、

なるほ、、、

かけあし
かけあし

あれ?

なんだろう?
この違和感。

かけあし
かけあし

ふーむ。
気のせいかかな。

気のせいだろう。

かけあし
かけあし

すいませーん。
これください。

トールサイズでね。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

ドリンクを受け取りまして、、、

かけあし
かけあし

今日も混んでるな。

テラス席に行きますか。
暑いけど、桃MORE フラペチーノで冷んやりすればいいでしょう。

かけあし
かけあし

うはは。

キレイな色だなぁ。

底の方が色が濃いですね。
ここにソースや果肉が入っているのかな。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

お。桃のいい香り。

かけあし
かけあし

うん!

そうそう。
桃の香りは、独特の残り香のようなものがあるのを思い出した。

口に入れた瞬間とは違った残り香。

かけあし
かけあし

ほー。

そして、桃の果肉。
太めの繊維質の食感。

かけあし
かけあし

まさに桃だ!

これは素材がよさそうだ。
これだけ気持ちの良い繊維の食感はなかなか無いぞ。

そして、桃の果肉はフラペチーノの氷と相性がいいですね。

かけあし
かけあし

。。。

あ。。。
違和感の正体が分かった。。。

桃というフルーツにキンキンに冷やすイメージが無かったんだ。

桃は普通、常温で保存すると思います。
そうしないと痛みますが、、、

となると、食べる時にキンキンに冷えている状態にするのは難しい。

桃MORE フラペチーノ はほぼ桃そのもののドリンク。
私が感じたのは、実は桃はキンキンに冷やした方がおいしいということ。

かけあし
かけあし

そうか!

スターバックス コーヒー の今回の提案はまさに、「もも 冷えてます」だったのか。

桃はキンキンに冷やした方がおいしいですよ。
桃は常温保存だから、キンキンに冷やすのは難しいですよね。
でもフラペチーノだったら、それができますよ。

そういう提案なのだと、私は思いました。

お値段

桃MORE フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみ!

カスタムは無しで飲みました。

ミルクが使われていないので、カスタムの選択肢は少ないと思います。
桃の果実そのままのようなドリンクなので、そのまま飲む方がいいと思いますよ。

おすすめ度

桃MORE フラペチーノは、桃の独特の香りと果肉の食感がたのしめるドリンクでした。
果肉の繊維感がよく、いい素材を使っているように思います。

桃が旬の季節なので、季節感も感じることができます。

また、コーヒーなどカフェインが入っていなため、どなたでも楽しめるドリンクとなっています。

桃という果物は常温で保存するので、キンキンに冷やして食べることは難しい。
だけど、実はキンキンに冷やした方がおいしい。

その矛盾を解決してくれるドリンクでした。

星は、、、4とします!

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました