メルティ ホワイト ピスタチオ フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
メルティ ホワイト ピスタチオ フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2023年11月29日から期間限定で発売がはじまった メルティ ホワイト ピスタチオ フラペチーノ を飲んできました。めずらしいピスタチオのドリンク。さて、ピスタチオ感はあるのか?ないのか?

かけあし
かけあし

ホリデーシーズン!!

ホリデーシーズンのスタバ新作!

かけあし
かけあし

何種類目だっけ?

それはともかく、今回のスタバ新作は!

メルティ ホワイト ピスタチオ フラペチーノ です!

かけあし
かけあし

。。。

ピスタチオとはめずらしい。

かけあし
かけあし

ふーむ。

とくにホリデーシーズンのイベントには関係が無さそうだけど、ピスタチオというだけでワクワクしますね。

さて、どんなドリンクなんでしょう。

スポンサーリンク

メルティ ホワイト ピスタチオ フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

公式サイトをチェック!

香ばしいピスタチオをホワイトチョコレートとメリークリームでクリーミーに味わえるフラペチーノ

なめらかな口当たりの生ホワイトチョコレート入りのソースと、ローストしたピスタチオの香ばしさを感じるボディ部分を一緒に飲む事で2つの相性の良さを楽しめます。仕上げには、華やかなホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリーム”メリークリーム”に、モミの木に雪が降り積もる様子をイメージして、ピスタチオとホワイトチョコレートのパウダーをトッピングしました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

モミの木?
クリスマスツリーだ!!

かけあし
かけあし

イベント関係あった!

ピスタチオの緑色を、クリスマスツリーに見立てるとは。

かけあし
かけあし

とはいえ、、、

ピスタチオが素材だと、むずかしそうだな。

ピスタチオ感は、ほぼ香りだから。
濃くしないとピスタチオ感がでないかも。

これは、気になる。。。

かけあし
かけあし

スタバにGOだ。

ふーむ。

かけあし
かけあし

クリスマスツリーの絵にはしていないな。

まあ、ピスタチオを全面に、、、と言ったところかな。

これだ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

では、、、

きれいな緑色。

この緑色は全部ピスタチオのものなのか?
だとしたら、ずいぶん濃くしてあるな。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

うん!ピスタチオの香りがする。
そもそも、そんなに香りのする素材じゃないのに、これだけ香りがすればいいでしょう。

メリークリームとミルクの旨み。
マスカルポーネチーズ入りのメリークリームは旨みが強い。

香りはいい。
味は旨みが強いが、逆に言えば旨みだけ。

そして、、、

かけあし
かけあし

食感!!

カリカリしたものが入っている。
それも2種類かな。

たぶん、一つはチョコレート。
そして、もう一つはローストしたピスタチオをスライスしたもの。

スライスしたアーモンドに近い食感。

いや、ひょっとするとアーモンドも隠し味として入れているんじゃないか?

香りと味は単調だけど、食感がいいので最後まで楽しめる。

かけあし
かけあし

いいぞ!

お値段

メルティ ホワイト ピスタチオ フラペチーノ の料金は、690円でした。

イートイン、税込の価格です。

いつも通りカスタムは無しで飲みました。

おすすめ度

メルティ ホワイト ピスタチオ フラペチーノ は、めずらしいピスタチオのドリンクです。
ピスタチオ感を楽しめます。

世の中にはピスタチオを使いながら、あまりピスタチオの存在を感じないものもありますが、私はこれならば十分だと思いました。

カリカリした食感のものが数種類入っています。
シンプルなドリンクですが、食感のよさで最後までおいしく飲むことができました。

コーヒーやチョコレートなどの刺激は無いので、大人には物足りないかもしれません。
ですが、お子さんでも楽しむことができるという点で、ホリデーシーズンらしいドリンクです。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました