ストロベリー メリークリーム フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
ストロベリー メリークリーム フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2023年11月1日から期間限定で発売がはじまった ストロベリー メリークリーム フラペチーノ を飲んできました。食感がとてもいいドリンクでした。

おお。寒い、寒い。

ずいぶん季節が進んだな。

かけあし
かけあし

はやくスタバ新作飲まなきゃ。

ホリデーシーズンは待ってくれないぞ!!

えっと、、、
確かクリスマス感のあるスタバ新作が始まっているはず。

そうそう。
ストロベリー メリークリーム フラペチーノ だ!!

スポンサーリンク

ストロベリー メリークリーム フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

メリクリ。

ホリデーシーズンの始まりを告げる、華やかなフラペチーノ

クリーミーなミルクの風味と甘酸っぱいストロベリー、まろやかなコクのメリークリームが織りなす、ホリデーシーズンにぴったりのフラペチーノです。ひと口目で、ほんのりバニラ風味のコクのあるクリーミーなベースのおいしさを味わえ、少し飲み進めると甘酸っぱいストロベリーの果肉ソースが口に広がり、ベースとの相性も楽しめます。仕上げには華やかなホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリーム“メリークリーム”とストロベリーパウダー、シルバーシュガーをトッピングしました。ストロベリーの赤にシルバーのキラキラした見た目がホリデーシーズンの特別感を演出しています。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。

ホリデー感のあるストロベリーのドリンクということか。

ストロベリーのフラペチーノは過去にもたくさんあったけど、何か違うところがあるのかな?

かけあし
かけあし

飲みに行きましょうよ。

というわけで、スタバに到着。

キラキラしてる。
ホリデーシーズンらしさありますね。

これだ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

さあ、どんなものでしょうか。

かけあし
かけあし

どれどれ?

かけあし
かけあし

ふーむ。

キラキラしたトッピングがかかっている。

それ以外は、これまでにもあったようなイチゴのフラペチーノと変わらないような。。。

ま。
飲んでみますかね。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

イチゴの香り。
ミルクの旨味。

かけあし
かけあし

ほう。

イチゴの果肉が入っている。

そして、、、

カリカリした食感。
イチゴのタネだ。

かけあし
かけあし

なるほど!

イチゴのタネが、これほどカリカリしているのは意図的でしょう。
タネといえども普通はこんな食感はしないので、ひと工夫しているはず。

かけあし
かけあし

!!!

え???

いや、そんな。。。

イチゴのタネに近いけど、、、
ほんのちょっと違う食感のものが入っているような。。。

カリカリしたイチゴのタネ。
シャリシャリした何か。

商品説明には、特に記載がない。
ひょっとしてシュガーか?

かけあし
かけあし

うぉぉ。

イチゴのタネが、カリカリしていることだけでもすごいのに。
似た食感のものを加えている。

かけあし
かけあし

食感モンスター。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

お値段

ストロベリー メリークリーム フラペチーノ の料金は、700円でした。
イートイン、税込の価格です。

カスタムは無しで飲みました。
食感がよく、味はシンプルなドリンクなので、チョコレート系のカスタムで味を足すとよさそう。

おすすめ度

ストロベリー メリークリーム フラペチーノ は、ホリデーシーズンによく似合うキラキラしたイチゴのドリンクでした。

ぷにぷにしたイチゴの果肉、カリカリしたイチゴのタネ。
そして、タネの食感によく似た素材が入っています。

食感がとてもよいドリンクです。

一方で、味はシンプル。
刺激のあるものは入っていないので、お子様でもおいしく飲めるようになっています。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました