スターバックス ストロベリー フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スターバックス ストロベリー フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年5月12日から期間限定で発売がはじまった スターバックス ストロベリー フラペチーノ を飲んでみました。イチゴとミルクという王道の組み合わせ。だからこそのカスタムのしがいがあるドリンクでした。

かけあし
かけあし

今日は少し暑いな。

まだ朝なのにこの暑さ。
夏が近づいてきましたね。

と、なると、、、

かけあし
かけあし

スタバ新作!

フラペチーノがおいしい季節になってきましたよ。

たしか、今週新作が出たはず。

えーと。なんだったっけな?

スターバックス ストロベリー フラペチーノ

そうそう。
イチゴのドリンクでした。

スターバックス ストロベリー フラペチーノ というのか。

ドリンクに「スターバックス」という名前が付いているのはめずらしいですね。
スターバック コーヒー の代表作ということでしょう。

どんなドリンクなんでしょう?

甘酸っぱいストロベリーとミルクの絶妙なハーモニー
色鮮やかなストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノ。仕上げにホイップクリームをトッピングしています。
ストロベリーの爽やかな果実感とミルクの優しい甘さが、リラックスしたい時にぴったりの、何度でも飲みたくなる味わいです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ほうほう。
ストロベリーとミルクを使ったシンプルなドリンクのようですね。

よし。
たしか近くのスタバは朝から開いていたな。今から飲みにいきましょう。

いざ、スタバへ。

かけあし
かけあし

ん?あれ?

Sold Out だって?
まだ午前9時なのに、、、

そういえば、お店の前にいつもある新作の看板が無かった。

かけあし
かけあし

まさか、発売5日で売り切れたのか??

いやいや、それは早すぎる。

かけあし
かけあし

すみませーん。
コレ売り切れですか?

ただいま仕込み中でして、11時からの販売になります。>店員さん

あら。そうなんですね。

いつもの新作もそうなのかな。
朝に来ることがなかったから、気が付かなかった。

出直すことにしましょう。

かけあし
かけあし

また後で来ます!

と、いうわけで11時過ぎに再訪。

今度は看板も出ていました。

かけあし
かけあし

よし!

すいませーん。コレください。
トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

さて、ドリンクを受け取ってテラス席に着席。

ふーむ。
赤いストロベリーに、白いミルク。

マーブル模様になっていて、とてもキレイなドリンクです。

上はホイップクリーム。
トッピングは無し。

トッピングがあるよりもキレイかもしれません。

さあ、いただきます。

かけあし
かけあし

チゥ

ストロベリーの濃いソースが口に入ってきます。
なかなかいいぞ。

商品の紹介文には「甘酸っぱい」と書いてありますが、酸味はほとんどないかな。

ストロベリーの香り。
イチゴ・ジャムに似た香りです。

味としては甘味、そしてミルクの旨味。

かけあし
かけあし

以上!

シンプルなドリンクなので、それだけと言えばそれだけなのですが、私は最後までおいしく飲めました。

かけあし
かけあし

なぜなのか?

スターバックス コーヒーの公式HPには、「ストローをさす位置によって、味わいの変化が楽しめます。」と書いてありました。

ストロベリーのソースと、ミルクがマーブル状にカップに入っているので、確かに味に変化がありました。

単調にならないように工夫されています。

そしてなんといっても、、、イチゴとミルクの相性はバッチリです。

私は、この2つのおかげでおいしく飲めるようになっていると思いましたよ。

ごちそうさまでした。

お値段は?

スターバックス ストロベリー フラペチーノ の料金は、590円 (税別) でした。

かけあし
かけあし

トールサイズのみだぞ。

今回はカスタムは無しにしましたが、このドリンクはどんなカスタムをしても合うと思います。

チョコレートソースやチョコチップを加えてもよし。
ミルクを豆乳やアーモンドミルクに変えてもよし。

はたまた、甘さは気になりますが、各種フレーバーのシロップを入れてもおもしろそうです。

個人的には、アーモンドミルクやナッツのフレーバーを加えてみたいと思います。

そうえいば、エスプレッソのショットは追加できるのかな?
それも合うかもしれません。今度聞いてみよう。

おすすめ度

スターバックス ストロベリー フラペチーノ は、イチゴとミルクでできたシンプルなドリンクでした。

ストロベリーソースとミルクをマーブル状にカップに入れることで単調な味にならずに、おいしく飲めました。

イチゴとミルクの相性がいいことを再確認しましたよ。

カスタムのしがいがあるので、何度も飲んでみたくなるドリンクです。

また、カフェインが入っていないので、どなたにも飲みやすいと思います。

一方、最近のスタバ新作によくある食感への工夫は、今回はお休み。

暑い日が増えてきて、やっとフラペチーノのおいしさが活きてくる。
そんなタイミングで出てきた一品でした。

星は、、、カスタムの楽しみ込みで4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました