トリート with トリック フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
トリート with トリック フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年10月20日から期間限定で発売がはじまった トリート with トリック フラペチーノ を飲んでみました。チョコレートとサツマイモという異色の組み合わせ。捉えどころのない不思議なドリンクでした。

かけあし
かけあし

わ。わ。

れい
れい

どうしたの?

スタバ新作が、、、出たのか?

芋と書いてあるぞ?
あれ?前回見たような。。。

れい
れい

ハロウィンだよ。

そうか。これはハロウィン向けの新作なんだな。

その名も、、、

トリート with トリック フラペチーノ か!

スポンサーリンク

トリート with トリック フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

どんなドリンクなのだ?

スターバックス コーヒーの公式HPをチェック!

ハロウィン気分を盛り上げる、いたずら心あふれるフラペチーノ
焼き芋のおいしさを表現した焼き芋 フラペチーノにハロウィンのいたずらを仕掛けました。ダークチョコレートパウダーと、鮮やかな紫の紫芋風味ソースで、ハロウィンだけのちょっと不思議なフラペチーノに仕上げました。ホイップクリームに描かれた紫芋風味ソースと芋蜜風味ソースが、カラフルなアクセントになっています。
口に含むとパチパチ弾けるキャンディー、ポッピング・トッピングの追加(有料)もおすすめです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ん?
前回の 焼き芋 フラペチーノ がベースなんだな。

焼き芋 フラペチーノ に紫芋風にして、チョコレートを足した感じかな。

かけあし
かけあし

ふーむ。

ま。飲まなきゃ分からんな。

れい
れい

飲まなきゃ!

おっと。注意点がひとつ。
このドリンクは10月31日のハロウィンの日までの期間限定です。

かけあし
かけあし

いそげ!

おお。
はじまってる、はじまってる。

よし!
すいませーん。コレを2つください。

れい
れい

チョコレートチップ!
チョコレートチップ!

ひとつはチョコレートチップ追加で。

れい
れい

かけあしー。

なんぞ?

れい
れい

ホッピング-トッピングも!

え?
メニューにのってる、フリカケみたいなやつかい?

かけあし
かけあし

何コレ?

れい
れい

パチパチはじけるよ!

ああ。そういうトッピングがあるのね?

じゃあ、それも!

もう一つは、ホイップクリーム無し、無脂肪ミルクに変更で。

かけあし
かけあし

ふふふ。

これは、前回の 焼き芋 フラペチーノ で大正解だったカスタムですよ!

サイズはトールサイズで!

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

では、、、

右が通常の トリート with トリック フラペチーノ にチョコレートチップ追加し、ホッピング-トッピングをふりかけたもの。

左が、ホイップクリームなし、無脂肪ミルクに変更したもの。
油の旨味を無くしたものになります。

いただきまーす。
まずは右の トリート with トリック フラペチーノ から飲んでみましょう。

かけあし
かけあし

(ちう)

チョコレートの香りがいいですね。
そして、ミクルの旨味がします。

れい
れい

お芋もいる!

ふーむ。
芋感もあり。

チョコレートとサツマイモの組み合わせって悪くないね。
滋味あふれるチョコレート、大地を思わせる風味のお芋は相性がいいのかな?

れい
れい

おいしいです!

ホッピング-トッピングは、、、

れい
れい

舌で感じるのです!

かけあし
かけあし

わ!

噛んでから舌の上に転がすと、パチっとした。

今回のドリンクは食感が普通なので、こういう工夫はいいかもな。
ちょっと変わっているけど。

それも、ハロウィン向けのドリンクならいいバランスか。

では、ホイップクリーム無し、無脂肪ミルクに変更した方はどうだろう?
焼き芋 フラペチーノ のときは大成功のカスタムだったけど。。。

かけあし
かけあし

あれ?

れい
れい

あらら。

こりゃあ、良いとは言えないな。

れい
れい

チョコレートとサツマイモがケンカしてます!!

そうか。ミルクがその間を取り持っていたんだな。

かけあし
かけあし

失敗カスタムだったか。

チョコレート好きな方にはいいかもしれません。
チョコチョコしいドリンクになります。

お値段

トリート with トリック フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみなんですって。

チョコレートチップ追加はプラス50円、ホッピング-トッピングは100円でした。

おすすめ度

トリート with トリック フラペチーノ は、チョコレートとサツマイモという異色の組み合わせを楽しむことができるドリンクでした。

ドリンクそのものには食感の面白さはありませんが、ホッピング-トッピングを追加することで食感を楽しむことができます。

ハロウィン向けのドリンクとして、代わりのないドリンクでしょう。

ハロウィン補正ありで、、、星は4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました