チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年1月27日から期間限定で発売がはじまった チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ を飲んでみました。その体験談です。チョコレートの渋味を感じるドリンクで、おいしかったですよ。

かけあし
かけあし

バレンタインの〜

スタバ新作、第二弾!

それは、「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ」 です。

第一弾は、「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」でした。
そのときの食レポはこちら!

メルティ 生チョコレート フラペチーノ は、バレンタイン・シーズンの到来を感じることができ、心躍るドリンクでした。

でも、チョコレートの味わいとしては物足りないところも、、、

さて、チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ はどうでしょうか?

かけあし
かけあし

飲むべし!

チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ とは?

はてさて、今回はどんなドリンクかな?

公式HPを見てみましょう。

2種類のココアパウダーをブレンドしたチョコレートフラペチーノ®に、ザクザクとした食感のブラックココアビスケット、チョコレートブラウニーをイメージしたブラックココアクラム、口どけなめらかなキューブチョコレートをホイップクリームの上にトッピングしました。
山のように積み上げた3種類のチョコレートトッピングで、ザクザクとした食感が楽しめます。チョコレートの圧倒的な存在感を堪能できる、チョコレート好きのためのフラペチーノ®です。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。
前回とどう違うかよくわからんな。

やはり、飲んでみるしかない。

かけあし
かけあし

スタバへ!

夜のスタバは雰囲気ありますね。

かけあし
かけあし

よし。これだ。

すいませーん。これください。
トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ の味

これが、チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ か。

チョコチョコしい色。
トッピングにパウダーがのっています。

メルティ 生チョコレート フラペチーノ は、ハート形のトッピングにマーブル状のチョコレートと、かわいい感じでした。
こちらは、無骨な感じですね。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

ごくり。

お?

かけあし
かけあし

おお!

おいしい。

かけあし
かけあし

これは!
チョコレートの渋味がする。

チョコレートが渋いです。
やさしい渋味がします。

たくさんあるスタバ新作。
そのなかでチョコレートをうたっていても、渋味がするものは多くはない印象です。

私は、スイーツで大切なものは五味だと思っています。
そのなかでも酸味、渋味、苦味。

チョコレートのドリンクだとは言っていても、香りとミルクの旨味だけのものもあります。
それだと、私はスイーツとしての「味がない」と思います。

いいチョコレートは、酸味、渋味、苦味のいずれかがします。

この チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ は、渋味がする。

かけあし
かけあし

いいぞ!

そして、パウダー状のチョコレートが入っていますね。
これがブラックココアクラムかな?

フラペチーノにパウダー状の素材は相性がいいのではないでしょうか。
昨年の「きなこ」が入っているフラペチーノもよかった。

カリカリしたチョコレートも入っています。
これがブラックココアビスケットか。

キューブチョコレートのチョコレートらしい食感もある。

食感もおもしろい。

おいしいです。

チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ のお値段

チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ の料金は、620円でした。
トールサイズのみです。

今回もカスタムなしで飲みました。
やさしい味でバランスがいいので、カスタムなしでもおいしく飲めました。

カスタムするとすれば、豆乳への変更でしょうかね。
あっさりと飲みたい方にはいいかもしれません。

おすすめ度

チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ は、チョコレートの渋味がするドリンクでした。

トールサイズ一杯分、やさしい渋味をたっぷりと楽しめます。

また、パウダー状のブラックココアクラムや、カリカリしたブラックココアビスケットの食感もいいです。

私は、おすすめできるドリンクだと思いました。
星は4にします。

評価 :4/5。
かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスタバ新作で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました