スターバックス コーヒー で チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ と チョコレート ムース with ラテ を飲んでみた!【スタバ新作】

スポンサーリンク
スターバックス コーヒー で チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ と チョコレート ムース with ラテ
スターバックス コーヒー で チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ と チョコレート ムース with ラテ

私たちは、スターバックス コーヒーで2020年1月17日から期間限定で発売がはじまった チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ と チョコレート ムース with ラテ を飲んでみました。その体験談です。

さあ、今回のスタバの新作は種類が多いですよ。

前回の記事はこちら!

かけあし
かけあし

まだ飲んでないものあるよ。
もう一回、行きましょう!

れい
れい

おう!

かけあし
かけあし

さっそく、注文だ!

れい
れい

今日、ごはんたべた?

ん?

そういえば、見たことないスイーツが売ってますね。
これもいってみましょう。

チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ と チョコレート ムース with ラテ
チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ と チョコレート ムース with ラテ

私たちが、注文した商品と料金はこちらです。

  • チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ 590円
  • チョコレート ムース with ラテ 430円
  • Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ 440円
  • ヘーゼルナッツムース 240円
  • エッグ&キーマカレーデニッシュ 320円

上記の料金は税別です。チョコレート ムース with ラテ はトールサイズにしました。豆乳にカスタマイズしたのでプラス50円です。

かけあし
かけあし

ん?おかずが一品まざっている?

れい
れい

えへへ。

では、飲んでみましょう。

まずは、「チョコレート ムース with ラテ」から。

ふむ。ホットのドリンクですが、最初は上にのっているひんやりしたチョコレートのムースが口に入ります。というか、なかなかラテに届かない。

でも、このチョコレートのムースがおいしいからいいか。
チョコの味というより、香りが楽しめる感じでしょうか。

2019年2月14日までは、チョコレートムース追加のカスタマイズができるそうなので、チョコ好きな方にはいいですね。

さて、「チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ」はどうでしょう。

ふむ。この前飲んだ、「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」よりチョコ感強いかな。

パッション フルーツ と チョコレート は合うはずだけど、、、
それほどパッション フルーツが強くないので、組み合わせの妙はあまり感じず。
飲み物だと、味が混ざってしまってこうなってしまうのかも。

ちょっと香るパッション フルーツがトロピカルな感じを出しているので、気分が上がる方もいらっしゃるかもしれませんね。

食事のデニッシュは、どうでした?

れい
れい

おいしかった。
お腹ふっくら。

では、食後のスイーツにいってみましょう。「Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ」です。

ふむ。チョコレートは軽く渋いもの。チョコはそれほど強くない。
けっこう油分がおおいスイーツです。あれれ??

田熊シェフがカフェ ベロナに合わせて創作した濃厚な味わいのチョコレートケーキです。コーヒースペシャリストと共に試行錯誤を重ね、何度もペアリングを確認して完成させました。

https://product.starbucks.co.jp/food/dessert/4524785425033/

カフェ ベロナ といのは、スターバックス コーヒー で売っているドリップ コーヒーです。
しまった。このスイーツは、カフェ ベロナ と組み合わせるように作ってあるのか。

私は、確かにこの「Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ」は油分が多いし、口の中に長くのこるので、ドリップ コーヒー と合うと思います。

ドリップ コーヒー だと口の中を洗い流せますし、チョコの香りも邪魔しないと思います。

今回注文したドリンクだと、邪魔しちゃうな。

かけあし
かけあし

あらら。

そうすると、「ヘーゼルナッツムース」は、、、

うーん。こちらは、淡い味ですね。ヘーゼルナッツの香りを楽しみたいのだけれど、やはり今飲んでいるドリンクが邪魔していると思いました。

先ほどの「Ichiei Taguma×デザート ザ ショコラ」とは違い、淡い味わいですが、こちらもドリップ コーヒーの方が合う気がします。

今飲んでいる「チョコレート ムース with ラテ」は豆乳にカスタマイズしていて、このスイーツより豆乳が勝ってしまう。

かけあし
かけあし

ペアリングって大事だな。

れい
れい

でも、そこがいい!

そうだね。スターバックス コーヒー って、カスタマイズとペアリングを探求するところなんだね。

また、いいカスタマイズ、ペアリングを見つけて提案していくことにしましょう。

かけあし
かけあし

ここまで、読んでいただきありがとうございました。
それでは、また次のスイーツで。

れい
れい

イチゴの新作、はよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました