スターバックス コーヒー で チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ と ホワイト チョコレート with ラテ を飲んでみた!

スポンサーリンク
チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ と ホワイト チョコレート with ラテ
チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ と ホワイト チョコレート with ラテ

私たちは、スターバックス コーヒーで2020年1月17日から期間限定で発売がはじまった チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ と ホワイト チョコレート with ラテ を飲んでみました。その体験談です。

かけあし
かけあし

今度のスタバの新作は、バレンタインにぴったりのチョコのドリンクだよ!

れい
れい

え!どんなの?どんなの?

かけあし
かけあし

行ってみましょう!

れい
れい

え?どんなのなの?

チョコレートを使ったドリンクです。
昨年のハロウィンやクリスマスのときもチョコのドリンクでしたが、僕には違いがよくわからないのよ。

こんなのらしいよ。

れい
れい

お?

そうなんだ。いろいろあるね。

  • チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ
  • チョコレート with パッション フルーツ フラペチーノ
  • ホワイト チョコレート with ラテ
  • チョコレート ムース with ラテ
  • チョコレート ムース with ドリップ コーヒー

さて、どれにしますかね?
冷たいドリンクと暖かいドリンクから、ひとつずつ選びましょうかね。

れい
れい

どちらか豆乳で。

はいはい。と、なると、、、

今回のオーダー
今回のオーダー

今回、私たちが注文した商品と料金はこちら!

  • チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ 590円
  • ホワイト チョコレート with ラテ(豆乳に変更) 540円

上記の料金は税別です。ラテの方はトールサイズのお値段です。
私は、ホワイト モカというドリンクを豆乳にカスタマイズするのが好きなので、ホワイト チョコレート with ラテ にも豆乳が合うかなと思いましたよ。

じゃ、まずはその ホワイト チョコレート with ラテ から飲んでみましょう。

かけあし
かけあし

ん?

れい
れい

あら?

思ったより豆乳を強く感じる。このドリンク、甘さがあまりないのでホワイト モカとは味わいが違います。

ホワイト モカの方は甘味の強さが豆乳にカスタマイズすることでさっぱりするけれど、このドリンクはもともとさっぱりしているので、ちょっと豆乳っぽさが強調されちゃうな。

ホワイト チョコレート with ラテ
ホワイト チョコレート with ラテ

ドリンクの中にホワイトチョコレートが入っているのと、ホイップクリームの上にホワイトチョコレートがトッピングされています。チョコレート感はひかえめですね。

むー。やっぱり豆乳が勝っちゃうな。豆乳に変更しない方がチョコレートを感じられたかもしれません。
私は、さっぱりしている方が好きな人にはいいかと思いました。

では、次は チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ を飲んでみましょう。

うん。チョコレートだ。かすかに、かすかに渋みを感じます。
チョコレートが渋いとは?こちらの記事で解説しています。

かすかな渋味だけど、ドリンクなのでこのくらいかな。いいチョコレートを使っているのだと思います。

ふむ。特に別の味を組み合わせているわけではないので、味にドラマチックな演出はされていませんが、このドリンクは、このチョコレートの味を楽しむようにできているようです。

と、思ったらトッピングのアーモンド プラリネが強く香ってくれるので、いいアクセントになっています。

チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ
チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ

こちらは、ダーク モカ チップ フラペチーノ との比較ですが、チョコ感は控えめだと思います。ダーク モカ チップ フラペチーノ はチョコチップが入っているので、そのぶんチョコ感が強いのだと思いますよ。

なので、こちらも比較的さっぱりとしていると思いました。

さっぱりしていて、飲みやすい。特別感はそれほど感じなかったけれど、そこはやはりスタバの新作なので、ぜひともお試しあれ。

かけあし
かけあし

ここまで、読んでいただきありがとうございます。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

残りの3種類は?

次はそれだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました