パープル ハロウィン フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
パープル ハロウィン フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年10月19日から期間限定で発売がはじまった パープル ハロウィン フラペチーノ を飲んでみました。あやしげな紫色。そして、あやしげな香りでしたよ。

最新のスタバ新作の記事は、次のリンクからご覧ください。

ホリデーシーズンに突入。

かけあし
かけあし

ハロウィンだ!!

ホリデーシーズンの先頭を切るのがハロウィン。
昨年の思い出といえば、、、

かけあし
かけあし

スタバ新作。。。

いや、他に思い出があるはず。。。

あ。そうだ。
あれがあった。

かけあし
かけあし

スタバ新作。。。

スタバ新作の記憶しかないんだが。。。

かけあし
かけあし

(ホロリ)

そんなハロウィンの思い出をくれるスタバ新作がやってきました。

パープル ハロウィン フラペチーノ です!

スポンサーリンク

パープル ハロウィン フラペチーノ とは?

さて、どんなドリンクなのでしょう?

かけあし
かけあし

公式HPをチェック!

全身パープルに染まったハロウィンにぴったりのフラペチーノ
紫いもパウダーとミルクをブレンドし、紫芋バニラソースでデコレーションしたカップに注ぎました。紫いものほっくりとした味わいとコクのあるバニラの風味がマッチし、まるで焼いた紫いもにバニラアイスクリームをのせたような、デザート感のある味わいが楽しめます。
見た目にもインパクト抜群のフラペチーノで、今年のハロウィンを楽しんでみませんか。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

紫芋を使っているんだな。
チョコレートではないと。

パープルの色をしたドリンク。

夜に似合いそうだが、、、
夜まで待っていられないよ。

かけあし
かけあし

行くぞ!

スタバへ!

かけあし
かけあし

ガハハ。

あざやかな紫色の看板というのもスタバにしては珍しい。

これだな。

かけあし
かけあし

すいませーん。
これください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

今日は暖かい日。
店内は混んでいるし、テラス席にするかな。

あやしげな紫色。

かけあし
かけあし

。。。

やっぱり、夜が似合いそうだ。

ま。飲んでみましょう。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

お!
不思議な香り。

あやしげな香りと言っていいかも。

紹介文によると、紫芋とバニラの組み合わせらしい。
紫芋とバニラが合わさると、こんなあやしげな香りになるのか。

かけあし
かけあし

これは発見だな。

味としては、甘味とミルクの旨味。

酸味、渋味、苦味は無い。

食感の工夫も特に無い。

かけあし
かけあし

ふむ。

最近のスタバ新作は、酸味、渋味、苦味を組み合わせて構築したものが多かった印象です。

急にどうしたんだろう??

かけあし
かけあし

。。。

そうか。
私は、子供に配慮したのだと思います。

酸味、渋味、苦味は大人向き。
大人にとっては、これらがあると精神をリフレッシュできる。

おいしいと思える。

だけど、子供にとってはイヤな味でしょう。

これはハロウィンのドリンク。
子供に楽しんでもらいたい。

とすれば、甘味とミルクの旨味だけを使うのがいいでしょう。

かけあし
かけあし

ガハハ。。。

ハロウィンは子供が主役。
ちょっと切なさを感じちゃったな。

かけあし
かけあし

(ベロ)

ちなみに、舌は紫色にはなりませんでした。

お値段

パープル ハロウィン フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズだよ!

今回もカスタムは無しで飲みました。
大人の方は、チョコレートソースを足して渋味を追加してもよさそうです。

おすすめ度

パープル ハロウィン フラペチーノ は、あやしい色と香りが気分を上げてくれるドリンクでした。

甘味とミルクの旨味で構成された味は、お子様でもおいしく飲めるでしょう。

一方で、大人にとっては刺激が少なく、物足りないと思うかもしれません。

あざやかな紫色がハロウィン気分を盛り上げてくれるので、それを楽しむドリンクだと思います。

星は、、、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました