スターバックス コーヒー の新作まとめ【2022年】【スタバ新作】 | かけあし!スイーツブログ

スターバックス コーヒー の新作まとめ【2022年】【スタバ新作】

スポンサーリンク
スターバックス コーヒー の新作まとめ【2022年】

私たちが体験した、スターバックス コーヒー の2022年新作についての記事をまとめました。

かけあし
かけあし

新しい方からの順番になっていますよ。

スポンサーリンク

バナナナバナナ フラペチーノ と チョコバナナナバナナ フラペチーノ

2022年4月13日(水)から。

バナナを使ったドリンク。
バナナの香り、プニプニの果肉とカリカリのトッピングの食感が楽しめます。

食感はスイーツの楽しみの大きな要素。
ただし、ドリンクの食感に工夫を入れてくるのはスタバ新作の特徴です。

定期的にこのような新作が出るので、食感を重要視していることが分かります。

チョコバナナナバナナの方は、これに加えてチョコレートの渋味が楽しめます。
私は、昨年からスタバのチョコレートが渋味のあるものにグレードアップしたと思っています。

その渋味を効果的に使っているドリンクだと思います。

評価 :4/5。

フルーツ GYU-NEW フラペチーノ

こちらも、2022年3月16日(水)から。
ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW と同時に発売されました。

ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW が渋味のドリンクなのに対して、フルーツ GYU-NEW フラペチーノ は酸味のドリンクです。

フルーツの酸味を楽しむことができるドリンクでした。

評価 :3.5/5。

ふわふわ ムース コーヒー GYU-NEW

2022年3月16日(水)から。

コーヒーとホワイトモカシロップの2つの渋味。
たっぷりとした渋味がするドリンクでした。

評価 :3.5/5。

さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ

2022年2月22日(火) 17時から。
夜に発売が開始された、夜桜をイメージしたドリンク。

先の さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ に カシスソース が追加されています。

カシスはカクテルによく使われるので、その香りだけで私は夜を感じました。

白玉の食感の良さは、さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ と共通です。

トッピングの生八ツ橋は最後に食べることになります。
興味が持続するいい工夫だと思いました。

評価 :4/5。

さくら 咲いた ミルク ラテ

2022年2月15日(火)から。

通常のラテに加えて、香りと甘みを効かせたドリンクです。

トッピングの桜。
そして、通常のラテより力強い味が、気分を上げてくれると思いました。

春の予感を感じながら飲みたいドリンクです。

評価 :4/5。

さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ

2022年2月15日(火)から。
火曜日はじまりは特殊ですが、バレンタインデーが終わった直後に春の新作を出すということでしょう。

昨年までの「さくら」のドリンクは、私はあまりいいとは思いませんでした。
印象的な香りはあるのですが、ミルクベースの単調な味と思ったからです。

今回の さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ は、中に白玉が入っていて食感がよかったです。

ちょうどストローを通る大きさ。
大きくはないですが、ねっとりした食感を感じました。

スタバ新作は、食感を使うのがうまいと思います。

評価 :4/5。

ベイクド&クリーミー 生ホワイトチョコレート フラぺチーノ

2022年1月26日(水)から。

トリプル 生チョコレート フラペチーノ の1週間あとから発売されたドリンク。
2022年のバレンタイン・シーズン第2弾です。

唇に感じるホイップクリームのなめらかさ。
コリコリ・ザラザラしたクッキーの食感。

食感が楽しいドリンクでした。

ホワイトチョコレートなので、いわゆるチョコレートの渋味は期待できなかったのですが、コーヒーで補完してありました。
ごく軽く渋味がします。

評価 :4/5。

トリプル 生チョコレート フラペチーノ

2022年1月19日(水)から。

チョコレートのソースと、ホイップクリームを使ったチョコレート尽くしのドリンク。

昨年の チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ で、チョコレートの渋味を感じました。

渋味のするチョコレートは上等なもの。

今回の、トリプル 生チョコレート フラペチーノでもそうなのか確認。
こちらも渋味を感じましたよ。

私は、スタバ新作のチョコレートの質が上がったことを確信しました。

評価 :4.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました