焼き芋ブリュレ フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
焼き芋ブリュレ フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年9月21日から期間限定で発売がはじまった 焼き芋ブリュレ フラペチーノ を飲んでみました。狙いを食感に振ったドリンクだと思いましたよ。

かけあし
かけあし

ああ。。。

焼き栗 ラテ は販売終了してしまったか。。。

焼き栗 ときたら次は、、、

かけあし
かけあし

焼き芋ですね。

「焼き栗」の次は、「焼き芋」です。

かけあし
かけあし

見事な流れ。
すばらしい。

今回のスタバ新作は、、、
「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」です!

スポンサーリンク

焼き芋ブリュレ フラペチーノ とは?

さて、どんなドリンクなのか?

かけあし
かけあし

スタバさんの公式HPをチェック!

焼き芋にかけたシュガーを焦がした”焼き芋ブリュレ”をイメージしたフラペチーノ
焼き芋に砂糖をまぶしてバーナーであぶったような香ばしさと、クリーミーな風味が味わえるフラペチーノです。
ほんのりカラメル風味の焼き芋チャンクをミルクとブレンドし、香ばしい焼き芋ブリュレソースとパリパリ食感のブリュレチップを入れました。焼き芋ブリュレソース、ブリュレチップはホイップクリームの上にもトッピングしています。
ストローで吸った一口目から焼き芋の香ばしい風味、ブリュレチップのパリパリ食感をお楽しみいただけます。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

これはちょっと予想が難しいかな。

「焼き芋チャンク」という素敵ワードに期待感が高まります。

かけあし
かけあし

飲みに行きますか。

行きましょう。
スタバへ。

看板も、焼き芋ブリュレ フラペチーノ に。

となりの焼き芋がおいしそうなんだが。

これだ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

うはは。

薄い茶色。
少しマーブル状になっています。

トッピングにはお蜜が?

これが、焼き芋ブリュレソースか。
そして、ブリュレチップ。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

甘味。
そして、香ばしい香り。

焼き芋の香りかな。
甘いものを焼いた時の独特の香り。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

舌にツブツブの食感。
これはなんだろう?

かけあし
かけあし

(ガリッ)

ザ、、、ザラメかな?

いや違う。
これがブリュレチップか。

なるほど。
クレームブリュレの表面を細かく砕いた感じになっているんだな。

かけあし
かけあし

(ガリガリ)

けっこう入っているな。
面白い食感だ。

かけあし
かけあし

おや?

お芋のブロックも少し入っている。

これが、焼き芋チャンクかな。
チャンクとは、「ぶつ切り」という意味らしいし。

そして、よく味わうと細かい繊維感のある舌触り。

かけあし
かけあし

なるほど。

さつま芋というのは、長い繊維と細かい繊維を両方もっているんだな。
この 焼き芋ブリュレ フラペチーノは、細かい繊維の方にフューチャーしていると。

味としては、砂糖の甘味とミルクの旨味だけ。
久しぶりに食感に全力のスタバ新作だ。

ごちそうさまでした。

お値段

焼き芋ブリュレ フラペチーノ の料金は、680円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

お知らせします。
トールサイズのみです。

今回もカスタムは無し。
私は、チョコレートソースなどで渋味を足すと面白いと思いました。

おすすめ度

焼き芋ブリュレ フラペチーノ は、ブリュレらしい食感と香ばしく甘い香りを楽しむことができるドリンクでした。

フラペチーノは、砂糖の甘味とミルクの旨味は必ずあるもの。
最近のスタバ新作は、これをベースに酸味、渋味、苦味を取り入れて味を構築しているものが続いた印象です。

この 焼き芋ブリュレ フラペチーノ はそれらとは違い食感の良さを狙っているものと、私は思いました。

酸味、渋味、苦味はありません。
食感に極振りです。

酸味、渋味、苦味がないので、どなたでも飲みやすいでしょう。
お子様でもおいしいと思えるのではないでしょうか。

逆には大人には、味がないとちょっとさみしいかもしれません。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました