ツバキ コーヒー&モア に行ってきました。【TSUBAKI coffee and more】【串本】

スポンサーリンク
ツバキ コーヒー&モア【TSUBAKI coffee and more】

こちらの記事は、私たちが和歌山県 串本町にある ツバキ コーヒー&モア に行ったときの体験談になります。海の街らしい開放感のある雰囲気。時間が止まったかのような空間でした。

私たちが ツバキ コーヒー&モア に訪れたのは、2021年6月でした。
最新情報はInstagramに公式アカウントがありましたので、そちらをご確認ください。

2021年夏。

和歌山最南端、いや本州最南端の串本に来ていました。

かけあし
かけあし

ブーン。

海岸沿いの道をドライブ。

れい
れい

海だー。

いい気持ち。

目的地は、とあるカフェ。

串本にいいカフェがあると聞いてやってきました。

かけあし
かけあし

さあ、ここだ。

れい
れい

ほーう。

やってきたのは、ツバキ コーヒー&モア (TSUBAKI coffee and more)です。

かけあし
かけあし

やっているのかな?

人がいる。
ちょっと聞いてくるよ。

かけあし
かけあし

日・祝はランチやってないけど、カフェは大丈夫だって。

れい
れい

OK!

おじゃましまーす。

れい
れい

わー。

海岸の街によく似合う、開放感のある雰囲気。

かけあし
かけあし

おおぉぉ。

建物は時間の経過を感じるもの。
古いものと新しいものの混在。

何かの植物。形をとどめている。
時間が止まったかのよう。

壁には写真が。
そういえば、写真も時間を止めたものと言えなくもないか。

かけあし
かけあし

はぁ、、、

なんてすてきな空間なんだろう。

何処とも違った独特の空間です。

外は空。そして山。
店内は時間が止まっており、外は時間が流れているような不思議。

かけあし
かけあし

おっと。
注文だな。

うっとりしてて失念してました。

れい
れい

チーズケーキがあるみたいだよ。

じゃあ、ニューヨーク チーズケーキとピーナッツバター チーズケーキにしましょうか。

れい
れい

はい!

かけあし
かけあし

それと、カプチーノを。

れい
れい

カフェラテ!

いただきまーす。

かけあし
かけあし

うん!

チーズの旨味。
思ったよりあっさりしていて食べやすい。

レモンが入っているのかな?
さわやかな感じ。

かけあし
かけあし

おっ。

底にある生地は塩味がある。
これはいいぞ。

ピーナッツバター チーズケーキはどうかな?

れい
れい

おいしいです!

どれどれ?

ピーナッツの香ばしい香り。
コクのようなものもあるな。

かけあし
かけあし

おいしいな。

雑味がない。
どちらのチーズケーキもすっきりしています。

カプチーノを頂きましょう。

かけあし
かけあし

うお。
強い渋味。

ミルクとよく合う渋味のあるコーヒーでした。

カフェラテの方が渋味は抑えめ。
ツンツンくる感じです。

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

止まってます!

いやあ、なんだかね。
ここにいると、自分の時間も止まるかなって。

れい
れい

。。。

お?
止まった。。。

窓から見える景色。
時間は過ぎているんだな。

かけあし
かけあし

なごりおしいが、帰るとしましょう。

時間が過ぎる世界に戻りましょうや。

れい
れい

はい!

また来る機会があればいいな。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

またねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました