スターバックス コーヒー で チョコレート マロン フラペチーノ を飲んでみた!【スタバ新作】

スポンサーリンク
チョコレート マロン フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2020年9月2日から期間限定で発売がはじまった チョコレート マロン フラペチーノ を飲んでみました。その体験談です。チョコレート マロン ラテ と 焼き栗モンブラン も味わってきましたよ。

かけあし
かけあし

9月〜

夜は暑さもやわらいで、少しづつ過ごしやすくなってきましたね。

れい
れい

ほうほう。

いろんなお店で、9月からは秋の食材のメニューが予告されていますね。
その代表が、、、「栗」です。

そして、今年の「栗はじめ」は、、、
スターバックス コーヒー の チョコレート マロン フラペチーノ にしましょう。

れい
れい

うわーい!

栗とカカオの味わいを楽しめるよう、絶妙なバランスで合わせたマロンカカオソースが入ったフラペチーノ。
さらに2粒の栗をブレンドし、ビターな味わいのチョコレートフレイクとキャンディーカカオニブをホイップクリームにトッピングしました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

チョコレートも入っているんだね。

今回、私たちが行ったのは スターバックス コーヒー の 天王寺ミオ 本館3階店 です。

れい
れい

ここにスタバあったのだ?

あったのだ。
2019年の7月にできたみたいだね。
この周辺では穴場かと思います。

チョコレート マロン フラペチーノ の メニュー
これこれ!
かけあし
かけあし

すみませーん。
この チョコレート マロン フラペチーノ ください。

れい
れい

豆乳にしてください。

豆乳でおねがいします。
それと、、、これと、これをください。

チョコレート マロン フラペチーノ、チョコレート マロン ラテ、焼き栗モンブラン、ベーコンとほうれん草のキッシュ
今回のオーダー

今回、私たちが注文した商品とお値段はこちら!

  • チョコレート マロン フラペチーノ 590円
    チョコレート マロン ラテ (アイス・トールサイズ) 490円
    焼き栗モンブラン 460円
    ベーコンとほうれん草のキッシュ 380円

チョコレート マロン フラペチーノ は豆乳にカスタムしたので、ここからプラス50円でした。
上記の料金は税別です。

ベーコンとほうれん草のキッシュ。。。

れい
れい

えへへ。昼ごはんです。

チョコレート マロン フラペチーノ と チョコレート マロン ラテ
チョコレート マロン フラペチーノ と チョコレート マロン ラテ

さあ、チョコレート マロン フラペチーノ はいかに?

かけあし
かけあし

いただきます!

うお。香りがすごい。
しかし、この香りは、、、

れい
れい

おいしーです。

栗の鼻の奥にこもった香りを予想していたけど、意外と鼻先にプンと香る感じです。
私は、こがした砂糖の香りか、アーモンドなどの香りに近いように思いました。

かけあし
かけあし

栗って、こんな香りしたっけな?

これは今シーズンの課題にしよう。
いろんな栗のスイーツを食べて、栗がどんな香りがするか試してきますよ。
これが栗の香りなのかもしれません。

チョコレートのフレークもアクセントになっていますね。

れい
れい

おいしいです!
私は好き!

うん。いいね。
ミルクのうまみもいい感じにきいています。

チョコレート マロン ラテ の方は、下にたまっているシロップが口に入ると同じような香りがします。
基本のラテの味もつよいので、ラテのフレーバー違いとして楽しめます。

どちらかというと、フラペチーノの方がミルクのうまみがするので好みかな。

かけあし
かけあし

これは、いいぞ!

スターバックス コーヒー の 焼き栗モンブラン
焼き栗モンブラン

さて、焼き栗モンブランはどうかな。
お。中に栗がまるごと入ってますね。

かけあし
かけあし

ぱくり。

こちらは、栗の鼻の奥にこもる香り。
栗特有のざらざらした舌触り。

そして一番の特徴は、、、

かけあし
かけあし

生クリームがおいしい。

生クリームのうまみがつよい。
スタバのような全国展開のお店で、この生クリームのおいしさは驚異的です。

私は、スタバのスイーツってレベルが高いと思うのですよ。
こんな生クリーム使えるってすごいことだな。
この生クリームが味のベースとなって、どのスイーツもおいしくなっているのではないでしょうか。

れい
れい

おいしいです!

モンブランっていうスイーツは栗だけでは成り立たないと思います。
栗をアクセントにクリームを食べるという面があるかと。

そういう意味でも、いいモンブランだと思いました。

ごちそうさまでした。
おいしかったです。

れい
れい

このモンブラン。
普通のコーヒーでいただきたい。

あ。それ同感です。
次はそうしましょうか。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

スイーツの秋!

そうだね。
今から始まる秋スイーツがたのしみだね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました