山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年8月3日から期間限定で発売がはじまった 山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ を飲んでみました。ぶどうの酸味が爽やかなドリンクでしたよ。

かけあし
かけあし

おや?
次のスタバ新作がアナウンスされたぞ。

今回のものは、、、

2021年のJIMOTO フラペチーノか。

各県に独自のプラペチーノが販売されて、昨年はその県に行かないと飲めなかったフラペチーノ。

今年は、石川、山梨、沖縄のものを全国で販売するんだな。

私が昨年に飲んだのは大阪と和歌山。

かけあし
かけあし

ラッキー!

どれもまだ飲んだことがないフラペチーノだ。

かけあし
かけあし

そうだなぁ。

どれにしようかなぁ。

かけあし
かけあし

全部飲むつもりだけどね!

まずは、、、山梨にしましょうか。

スポンサーリンク

山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ とは?

さて、山梨のJIMOTO フラペチーノはどんなものでしょう?

ジューシーなぶどうの甘みを存分に楽しめるフラペチーノ
地元のパートナーが地元への想いをこめたJIMOTOフラペチーノ。
山梨県のパートナーが考案したのは、ジューシーなぶどうの甘みがホワイトチョコレートの甘みに包まれたフラペチーノです。
ホワイトチョコレート風味の優しい甘みのベースに、ぶどうシロップとホワイトチョコレート風味シロップを合わせたソースをマーブル状にスワールし、ホイップクリームにも同じソースをトッピングしました。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

山梨は、ぶどうが特産品なんだな。
「ててっ」というのは、甲州弁で驚くときの言葉なのか。

ぶどうのフラペチーノというのは、めずらしい。

かけあし
かけあし

スタバへGO!

と、いうわけで、、、

かけあし
かけあし

あった、あった。

かけあし
かけあし

すいませーん。
これください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

さてと、、、

うん。
おいしそうだ。

ぶどうの紫色とホワイトチョコレートがマーブル状になっていて、きれいです。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

ふむ。
ぶどうのいい香り。

期待した通りの酸味。
やはりフルーツは酸味が命。

かけあし
かけあし

ふーむ。

ぶどうの酸味の特徴かな。
なんというか、ねっとりした酸味がします。

ホワイトチョコレートの存在はあまり感じず。
もともとホワイトチョコレートは味がするものでもないし、これで自然でしょう。

ホワイトチョコレートのおかげで、甘味がねっとりしているかもしれません。
そういう意味では、ねっとりした酸味と調和しているかな。

クリームの旨味は十分にあります。

飲んでいる最中に味が変わる訳ではなく、食感に工夫がある訳でもないので、やや単調さを感じる人もいるでしょうか。

ぶどうの酸味を楽しむドリンク。
私は暑い夏には合うと思いました。

お値段

山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ の料金は、680円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズだけだよ!

カスタムは無しで飲みました。
ミルクを豆乳などあっさりしたものに変えると、印象が変わるかもしれませんね。

おすすめ度

山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ は、ぶどうの酸味、ホワイトチョコレートの甘味、クリームの旨味を楽しむことができるドリンクでした。

渋味や苦味などの刺激がないので、どなたでも楽しむことができるでしょう。
お子様に喜ばれると思います。

逆に刺激を求める方にはものたりないかもしれません。

夏らしい爽やかさがあるので、この季節にはぴったりだと思いました。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました