スタバのイチゴのアレ、飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
スターバックス ストロベリー フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年5月11日から期間限定で発売がはじまった スターバックス ストロベリー フラペチーノ と5月20日から発売がはじまった チョコレート ver. を飲んでみました。昨年も同じ名前のドリンクがありました。定番化してもおかしくない?

最新のスタバ新作の記事は、次のリンクからご覧ください。

今回のスタバ新作は?

かけあし
かけあし

い・ち・ご!

れい
れい

イチゴ!
イチゴ!

さあさあ、イチゴですよ!!

れい
れい

やたー!

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

わーい。。。

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

えっ?!

名前は、スターバックス ストロベリー フラペチーノ。。。

かけあし
かけあし

前もあったな。

れい
れい

そ、そう?

あったよ。
確か去年の5月だ。

れい
れい

ほうほう。

その時の記事で、僕は「カスタムのしがいがある」と評したんだ。

今回は同時に、スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレート ver. というのが発売されているよ。

かけあし
かけあし

スタバ自身がカスタムしてきた、、、

さ、さすがスタバさん。

れい
れい

イチゴ!チョコレート!
イチゴ!チョコレート!

さあ、ドリンクの紹介文を見てみましょう。

スポンサーリンク

スターバックス ストロベリー フラペチーノ (チョコレート ver.) とは?

かけあし
かけあし

公式サイトをチェック!

まずは、スターバックス ストロベリー フラペチーノ から。

甘酸っぱいストロベリーとミルクの絶妙なハーモニー
色鮮やかで甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノです。仕上げにホイップクリームをトッピングしています。
ストロベリーの甘酸っぱさと果実感、ミルクの優しい甘さ、なめらかなホイップクリームのコクが混ざり合い、何度でも飲みたくなる味わいです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。
イチゴのミルクのドリンク。

去年と変わってないような気がするな。

お次は、スターバックス ストロベリー フラペチーノ チョコレート ver. です。

甘酸っぱいストロベリーとチョコレート、ミルクのハーモニー
甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチーノにチョコレートチップをブレンドしました。仕上げにホイップクリームとチョコレートソースをトッピングしています。
ストロベリー、チョコレート、ミルクが絶妙に混ざり合った、デザート感あふれる一杯をお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。
こちらは、チョコレートチップが追加されているようですね。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

スターバックス ストロベリー フラペチーノ は定番化するのかな?

れい
れい

イチゴですから!

人気があるということかな。
まあ、飲みに行きますか!

かけあし
かけあし

チョコレート ver. !

れい
れい

チョコはゆずれません!!

というわけで、スタバに到着。

かけあし
かけあし

うお?

のぼりがイチゴになっている、、、
それはいいとして。

この 新大阪ニッセイビル店 は、週末でも比較的空いているのですが、、、

かけあし
かけあし

きょ、今日は混んでるな。

れい
れい

イチゴですから!

なるほど。
やはり人気があるのでしょう。

どれどれ?

これだな。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレとコレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

れい
れい

ソイ!
ソイ!

チョコレート ver. の方は豆乳に変更で!

お味は?

と、いうわけで、、、

赤と白。
マーブル模様がキレイです。

チョコレート ver. も見た目悪くないぞ。

では、いただきまーす。
スターバックス ストロベリー フラペチーノ から。

1年前に飲んだけど、どんな味だったか忘れてしまってます。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむふむ。
けっこう、酸味を感じるな。

そして、甘味か。
甘味も強い。

今回は、食感でおいしくすることは狙っていないようです。
果肉などは入っていない。

となると、、、
イチゴの酸味とミルクの旨味、この2つのバランスを楽しむドリンクですね。

こんなドリンクだったか。

荒く混ぜることによって、このバランスが変わる。
そうすることで味が変わったように感じる。

興味が持続し、最後までおいしく飲める。

かけあし
かけあし

これも一つの工夫だな。

スタバ新作について、私が注目しているのはこの3つ。

  • 五味 (酸味、渋味、苦味) の取り入れ方
  • 食感の工夫
  • 途中で味を変える工夫

飲み物で、こういう工夫を入れてくるところがスゴイです。

かけあし
かけあし

おっと。

チョコレート ver. はどうかな?

れい
れい

おいしーです!

ちょっともらうよ。

かけあし
かけあし

ふーむ。

昨年から品質がよくなったチョコレート。
その渋味を感じる。

ですが、イチゴの酸味が弱くなってしまったか。。。

かけあし
かけあし

これは一長一短。

ハッとするような強い酸味を味わいたい場合は、通常の スターバックス ストロベリー フラペチーノ を。
渋味も加えた味の広がりを味わいたい場合は、チョコレート ver. を。

けっこう味が変わっているので、おもしろいです。

チョコレート ver. は豆乳に変更したので、あっさりした味わいになっていました。

お値段

スターバックス ストロベリー フラペチーノ の料金は、660円でした。
チョコレート ver. は、715円です。

イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみだよ。

チョコレート ver. の方は豆乳にカスタムしましたので、さらにプラス50円です。

おすすめ度

スターバックス ストロベリー フラペチーノ は、イチゴの酸味とミルクの旨味がするシンプルなドリンクでした。

となると、単調な味を予想してしまいますが、イチゴのソースの混ざり方で味が変わるので飽きずに飲めます。

イチゴとミルクなので、どなたにも好まれるでしょう。
お子様にも喜ばれるかと思います。

シンプルでかつ、力強い味なのでカスタムしがいがありますが、スタバ自身が チョコレート ver. を出してきました。

いい味に仕上がっていると思いますが、自分でカスタムしたい方はモヤモヤするかもしれませんね。

星は、昨年と同じく4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました