スタバのバナナのアレ、飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
バナナナバナナ フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年4月13日から期間限定で発売がはじまった バナナナバナナ フラペチーノ と チョコバナナナバナナ フラペチーノ を飲んでみました。バナナの香りがよく、食感を楽しむことができるドリンクでした。

かけあし
かけあし

最近!

スタバ新作飲むの、遅れがち。

れい
れい

ダメー!

え?

れい
れい

バナナは逃せない。

そうか。
バナナの新作が出ていたんだった。

かけあし
かけあし

はて?

どんなドリンクだったか?

スポンサーリンク

バナナナバナナ フラペチーノ、チョコバナナナバナナ フラペチーノ とは?

バナナを使ったスタバ新作は2つ。
バナナナバナナ フラペチーノ と チョコバナナナバナナ フラペチーノ です!

かけあし
かけあし

はい!

れい
れい

バナナナバナナ、チョコばにゃにゃにゃにゃ

言えてません。

かけあし
かけあし

バナナナバナナ、チョコバナナナナナだ!

れい
れい

え?

公式サイトをチェック!

まずは、バナナナバナナ フラペチーノ から。

完熟バナナのように芳醇でフルーティーな甘さのフラペチーノ
バナナの風味や果肉感を存分に楽しめるフラペチーノです。甘く華やかな香りのバナナソースをブレンドし、やわらかい果肉感を味わえるバナナ果肉を合わせ、ホイップクリームとバナナチョコレート&シュガーをトッピングしました。
爽やかなイエローが、夏の始まりにぴったりのワクワクした気持ちになる一杯です。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

バナナのドリンクで、果肉を残しているのはめずらしいかもな。

次は、チョコバナナナバナナ フラペチーノ をチェック。

チョコバナナにかじりついたようなパリパリ食感が楽しいフラペチーノ
バナナソースとミルクをブレンドし、スイートチョコレートフレークと混ぜ合わせたバナナ果肉を組み合わせました。さらに、チョコレートホイップクリームとカラフルチョコレートをトッピングしています。
チョコバナナのようなパリパリとした食感やデザート感を楽しめるフラペチーノです。カラフルでポップな一杯で、夏の始まりを彩ってみませんか。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

チョコレートとバナナの組み合わせは鉄板です。

れい
れい

チョコバナナ〜

では、スタバにGOだ。

うん。ノボリもバナナだ。

これだよ。これ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレとコレください。

サイズはトールで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

うはは。

見た目は、チョコバナナの方がマーブル模様になっていてキレイだな。

れい
れい

チョコバナナです!

かけあし
かけあし

おや?

ふむ。
トッピングが違っているんだな。

バナナナバナナの方はシュガーかな。
チョコバナナの方は、チョコレートのお菓子だ。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

うん。バナナの香り。

かけあし
かけあし

おっ。

バナナの果肉。食感がいいですね。
さらにトッピングがカリカリしています。

かけあし
かけあし

いいぞ!

ふむふむ。
香りと食感で楽しむドリンクですね。

チョコバナナナバナナ フラペチーノ の方はどうかな?

れい
れい

おいしーです!

ちょっともらうよ。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

最初にチョコレートの香り。
後からバナナの香りがします。

チョコレートは渋味がします。
スタバのチョコレートは良くなりました。

かけあし
かけあし

(カリカリ)

そして、トッピングのお菓子の食感。
こちらは香りと食感、そしてチョコレートの渋味のドリンク。

そうだなぁ。
どちらかと言えば、私はチョコバナナの方が好きかな。

お値段

バナナナバナナ フラペチーノ と チョコバナナナバナナ フラペチーノ はどちらも690円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみだよ。

今回もカスタムは無しで飲みました。
カスタムするとしたら、、、ミルクをアーモンドミルクに変えてみるとか。

トロピカルな感じが増すかもしれません。

おすすめ度

バナナナバナナ フラペチーノ と チョコバナナナバナナ フラペチーノ は、バナナの香りがよく、プニプニした果肉とカリカリしたトッピングの食感が楽しいドリンクでした。

トロピカルな香りは夏の予感を感じさせます。

チョコバナナの方は、加えてチョコレートの渋味を楽しむことができます。
私は、昨年からスタバのチョコレートは渋味がするものにグレードアップしたと思います。

コーヒーが入っていないので、どなたでも飲みやすいでしょう。

チョコバナナは、チョコレートの混ざり具合によって味が変わります。
バナナナバナナの方もトッピングのカリカリした食感が箸休めとなり、最後までおいしく飲めると思います。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました