スターバックス ティー & カフェ に行ってきました。【TEAVANA (ティバーナ)】【ルクア大阪】【梅田】

スポンサーリンク
STARBUCKS TEAVANA

私たちは、ルクア大阪2階にできた スターバックス ティー & カフェ に行ってきました。ティーブランド「TEAVANA」のドリンクを体験!

今日はルクア大阪でお買い物。

かけあし
かけあし

おや?

れい
れい

どうしたの?

ルクアの中に、新しいスタバができたようだよ。

れい
れい

ほうほう?

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

いや、これは、、、

普通のスタバと違うようだ。
「スターバックス ティー & カフェ」と書いてある。

スターバックス コーヒーには、「ティー」の専門店があるらしい。
それがココにできたんだ。

スポンサーリンク

スターバックス ティー & カフェ とは?

スターバックス ティー & カフェ は、スターバックスブランドのティービバレッジ専門店です。2022年2月25日にオープンしました。

TEAVANA (ティバーナ) というのは取り扱っているティーブランドの名前です。

2022年1月の時点では、東京に2店舗とこの LUCUA 2階店 の合計3店舗のみ。

関西には初出店だそうです。

かけあし
かけあし

見てみたいぞ。
どこだ〜

れい
れい

まって〜

かけあし
かけあし

あ。。。

れい
れい

すごい行列

な、並んでいい?

れい
れい

よいです!

じゃあ、行列に並びましょう。

よく見ると行列は2つあり、写真の奥は注文待ちの行列。
手前は注文が終わって、受け取り待ちの行列です。

なので、最初に並ぶのは奥の行列になります。

かけあし
かけあし

並びますよ。

ようやく店内へ

待つこと数十分。
ようやく店内に入れました。

かけあし
かけあし

どんなメニューなんだろう?

ふむふむ。
「ピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノ」と「ピーチ トランクイリティ ムース ティー ラテ」か。

ピーチを使ったティービバレッジですね。
限定メニューのようですね。

かけあし
かけあし

この2つにするか!

れい
れい

いいよ!

ようやく、レジカウンターにたどり着き、、、

これだな。

かけあし
かけあし

おや?

定番メニューの方には、「キャラメル アップル ルイボス ティー」や「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」など通常のスタバで一時期販売されていたドリンクがあります。

かけあし
かけあし

ここに来ればいつでも飲めるんだな。

次は、受け取りの行列にならびます。

行列に待ちながら、TEAVANAの商品をチェック。

さあ、いよいよです。

限定店舗のみ。ピーチのドリンク。

どんな味だろう?
まずは公式HPで紹介文を見てみましょう。

まずは、ピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノ。

ピーチとカモミールをブレンドした華やかでフルーティーなTEAVANA「ピーチ トランクイリティ」とミルクで仕上げたティー フラペチーノに、 白桃ストロベリー果肉、さくらパウダーをあわせました。春らしい彩りとあふれる果肉感をお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

次は、ピーチ トランクイリティ ムース ティー ラテ です。

ピーチとカモミールをブレンドした華やかでフルーティーなTEAVANA「ピーチ トランクイリティ」のティーラテに、ストロベリーシロップを加えたティームースとさくらパウダーをトッピング。ふんわりとしたムースの食感と楽しむティーラテ。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

どちらも香りがよさそうですね。
それでは、頂いてみましょう。

ピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノ から。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむ。
香りがいいですね。華やかな香り。

そして、桃の果肉。
ストローに詰まりやすいので、もらったスプーンですくう方がいいかな。

かけあし
かけあし

お!

お茶が一緒になると一味変わる。

コーヒーのようにドスンとはこず、軽やかな味わいです。
ピーチという素材は淡い味わいなので、お茶に合うと思いました。

ピーチ トランクイリティ ムース ティー ラテ はどうだろう?

れい
れい

おいしいです!

ちょっと、ちょうだい。

かけあし
かけあし

うん!

やさしいお茶の渋み。
そして、香りがいい。

ホイップクリームがのっていますが、これがティームースかな。
どうやらティービバレッジに合わせて軽い味わいにしてありますね。

どれもお茶に合うようにしてあります。

かけあし
かけあし

さすがスタバさん。
お茶のアレンジもお見事。

これから、また限定ドリンクも出てくるでしょう。
どんなものか楽しみです。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

はっ!
スイーツ食べてない。

そういや、スイーツのメニューはよく見てなかったな。
まあ、また来たときにチェックしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました