さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年2月22日 17時から期間限定で発売がはじまった さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ を飲んでみました。17時に発売が始まった夜桜をイメージしたドリンク。カシスの香りに夜を感じることができたのか?

かけあし
かけあし

え。。。

スタバの新作が出たの?
先週、出たばかりじゃあ、、、

かけあし
かけあし

チェック、、、

スターバックス コーヒー の公式HPを見ます。

「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」

かけあし
かけあし

コレは飲んだよ。

「さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ」

だからコレは、、、

かけあし
かけあし

ん?

あれ?名前がちょっと長いぞ。
えーと。

かけあし
かけあし

「カシス」って入ってる!!

スポンサーリンク

さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

なんぞ?!

夜の桜を表現した甘酸っぱいフラペチーノ
ライトアップされた中で見る、幻想的な夜桜をフラペチーノで表現しました。
白玉、ミルク、さくらストロベリー風味のソースに甘酸っぱいカシスソースを合わせ、ホイップクリーム、さくらストロベリーシェイブチョコレート、生八ッ橋をトッピングしています。
昼と夜では趣が変わる桜のように、見た目だけではなく味わいの違いもぜひお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

あわわ。

「さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ」は昼の桜。
「さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ」は夜桜。

そういうコンセプトなんだな。

違いはカシスが入っているかどうかか。

かけあし
かけあし

と、なれば。

夜にスタバに行くしか!

気になっていたあの店舗に行ってみよう。

それは、「りんくうプレミアム・アウトレット シーサイド店」です!
海沿いにあるスタバ。

かけあし
かけあし

ガハハ。
雰囲気たっぷりだろう。

そこで、夜桜楽しみますか!

りんくうプレミアム・アウトレット シーサイド店 へ!

夜のドライブ。
目指すは「りんくうプレミアム・アウトレット シーサイド店」だ。

よし。
ここだな。

着いたぞ。

かけあし
かけあし

。。。

思ったより暗い。。。

左側は海なんだよな。。。
真っ暗だ。

かけあし
かけあし

昼の方がよかったかな。。。

ま、まあ。いいか。
夜桜たのしみますよ。

すみませーん。

かけあし
かけあし

あれ?

メニューに、さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ がないな。。。

かけあし
かけあし

えーっと、、、

ホットのカフェラテを、、、

いや、まてよ。

かけあし
かけあし

あった!!

すいませーん。
この さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ ください。

かけあし
かけあし

トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで!

お味は?

かけあし
かけあし

やったぞ!
買えた!

この店舗は海側に窓が大きく、窓の外には、、、

かけあし
かけあし

ガハハ。
暗くて何も見えんな。

明るい時間なら、さぞかしいい景色でしょう。

さて、さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ は、、、

カシスらしい、ちょっと紫色がかった色合い。

そして、、、

生八ツ橋トッピングもあります。

最後にコレをストローでブッ刺して食べるのだ。

さて、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

おう。。。

かけあし
かけあし

夜を感じる。

ふーむ。そうか。
それはカシスを使ったカクテルがあるからだろうな。

かけあし
かけあし

だから、カシスは夜のイメージ。

そして、ストローを通って口に入ってくる白玉のプニプニした食感。

ミルクの旨味。

カシスが入っていること以外は、先週の さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ と変わりないですね。

かけあし
かけあし

そして!

最後に生八ツ橋をストローでブッ刺して。

かけあし
かけあし

(モニュ)

完食です。
白玉と生八ツ橋は、最後まで興味が持続するいい工夫だと思います。

ごちそうさまでした。

お値段

さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ の料金は680円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみですよ。

今回も、カスタムは無しで飲みました。
カシスと合うカスタムは何でしょうね。

かけあし
かけあし

ジンか、ウォッカを追加。

そんなカスタムありません。

おすすめ度

さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ は、中に入った小さな白玉の食感がいいドリンクでした。それは、さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ と共通です。

テーマとなっている夜桜を感じるには、カシスの香りに夜を感じるかがポイントだと思います。

私はカシスを使ったカクテルの記憶があるので、夜の雰囲気を感じることができました。
そうではない方にとってはどうでしょう?

カシスにはちょっと怪しげな香りがあるので、元々夜が似合うのかもしれませんね。

星は、、、さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ と同じ、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました