チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年11月1日から期間限定で発売がはじまった チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ を飲んでみました。名前の通りチョコレートとイチゴのドリンク。チョコレートの質が上がったかな?

かけあし
かけあし

ホリデーシーズン!!

ホリデーシーズンといえば?

かけあし
かけあし

スタバ新作!!

今回ご紹介するのは、チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ です。

かけあし
かけあし

ホリデーシーズンってなんだ?

深く考えると、泣いちゃうから。

そんな僕を元気付けてくれるスタバ新作なんだよ。
きっと。

スポンサーリンク

チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ とは?

いつもお世話になっております。
スタバの公式HP。

かけあし
かけあし

どれどれ?
どんなドリンクかな?

ホリデーマーケットの華やかなフェスティブ感を、チョコレートとストロベリーで表現したフラペチーノ
ホリデーマーケットで親しまれている“Chocolate Covered Strawberry”をモチーフにしました。ストロベリー果汁を加えたチョコレートソースと、ごろっとした食感のストロベリー果肉を使用しています。さらに、くちどけのよいクーベルチュールチョコレートのフレークをトッピングしました。
ホリデーシーズンの気分を盛り上げる、華やかなフラペチーノです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

チョコレートとイチゴが入っているフラペチーノといったところか。

定番といえば、定番ですが。

何か、今回ならではの仕掛けがあるといいな。
それを知るには、、、

かけあし
かけあし

飲むしかない!

では、スタバに行きましょう。

お味は?

スタバに到着。

かけあし
かけあし

おお!

今回のスタバ新作は、純然たる新作扱い。
看板も チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ になっています。

かけあし
かけあし

期待しかない!

これくださーい。

かけあし
かけあし

トールサイズで!

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

カスタムは、、、色々合いそうだけど、無しでいいか。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

うん。チョコレートのいい香り。
なんだか、これまでのチョコレートを使ったドリンクよりいい香りのような気がするぞ。

イチゴの果肉が口に入ってきます。
ねっとりとした食感がよく、酸味も楽しめます。

そして、ミルクの旨味。

チョコレートのフレークはさらに食感を足してくれます。

かけあし
かけあし

。。。

このチョコレート。
渋味がするような。。。

これまで、スタバのドリンクにチョコレートの渋味を感じたことはほどんどありませんでした。

しかし、このチョコレートには渋味がする。
渋いチョコレートは上等なもの。

かけあし
かけあし

まさか。

スタバのチョコレートの質が上がったんだろうか?

かけあし
かけあし

おどろいた。

ここが一番のサプライズ。
こんな仕掛けがあっただなんて。

かけあし
かけあし

おいしい。

おいしかった。
元気もらいました。

かけあし
かけあし

ホリデーシーズン。。。

ごちそうさま。
さようなら。僕のホリデーシーズン。

お値段

チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ の料金は、660円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみなんだよ!

カスタムをすれば面白そうですが、今回はせずに飲みました。
なお、理由は分かりませんが、豆乳への変更はできないそうです。

おすすめ度

チョコレート ストロベリー フェスティブ フラペチーノ は、ミルクの旨味をベースにチョコレートの渋味、イチゴの酸味を楽しむことができるドリンクでした。

イチゴの果肉とチョコレートのフレークが入っていて、食感もよかったです。

なんと言っても、チョコレートの香りがよく、渋味がすることからチョコレートが好きな方にはいいと思います。

このチョコレートに関しては、スタバのチョコレートの質が上がったのではないかと思うほどでした。
今後にも期待します。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました