コールドブリュー コーヒー フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

コールドブリュー コーヒー フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年4月14日から期間限定で発売がはじまった コールドブリュー コーヒー フラペチーノ を飲んでみました。コールドブリュー (水出しアイスコーヒー) のやさしい味が印象的な、春の陽気によく合うドリンクでした。

かけあし
かけあし

ゴールデン・ウィーク!!

とはいえ、県をまたいだ移動は自粛しますよ。

そうすると、楽しみは、、、

かけあし
かけあし

近場のスタバ!

それしかない。

かけあし
かけあし

レッツ、ゴー!

今回の目的は、4月14日に発売されたスタバ新作のまた飲んでいないアレです。

かけあし
かけあし

え、、、と?

アレです。

かけあし
かけあし

検索!

そう。「コールドブリュー コーヒー フラペチーノ」です!

コールドブリュー コーヒー フラペチーノ とは?

さて、どんなドリンクなんでしょうね。

コールドブリュー コーヒーをフラペチーノで楽しむ
熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出したコールドブリュー コーヒーでつくったフラペチーノです。しっかりとしたコーヒーの味わいがありながら、コールドブリューならではのすっきりさ、ミルクとの相性の良さをお楽しみいただけます。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

なるほど。
水出しアイスコーヒー、つまりコールドブリューを使ったフラペチーノなんですね。

かけあし
かけあし

シンプルなドリンクだな。

特に変わった素材が入っているわけではなさそうです。

ま。飲んでみましょう。

さあ。スタバに到着。

かけあし
かけあし

ん?あれ?

コーヒー & クリーム フラペチーノ とな?
今は、コーヒー ティラミス フラペチーノ と ティー ティラミス フラペチーノ のはずだけど、、、

おそらく、コーヒー ティラミス フラペチーノ と ティー ティラミス フラペチーノ が売り切れると コーヒー & クリーム フラペチーノ の販売に変えていて、合わせて看板も変えているのだと思います。
別の日の早い時間だと、コーヒー ティラミス フラペチーノ と ティー ティラミス フラペチーノ の看板に戻っていました。

あった、あった。
コレですね。

かけあし
かけあし

すいませーん。コレください。

サイズはどうなさいますか?>店員さん

え、、、

かけあし
かけあし

サイズがあるの?

よく見ると、メニューにサイズごとの料金が書いてありました。

かけあし
かけあし

ト、ト、トールサイズで!!

フラペチーノでサイズを選べるのは初めてかもしれませんね。

お味は?

今日も天気がいいぞ。
テラス席に行きましょう。

ふむ。
見た目も特に変わったところはありませんね。

ようやく、フラペチーノの冷たさが心地よい季節になってきました。
さあ、いただきます。

かけあし
かけあし

チゥ

マイルドなコーヒーの味。
コーヒーの渋味はしますが、やさしい味です。

かけあし
かけあし

たしかにコールドブリューだ。

エスプレッソとは違う味わい。
これはこれで、いいものですね。

コールドブリューならではの清涼感もあり。
やはり、暑い日に飲むならエスプレッソより合っているように思います。

かけあし
かけあし

さわやか、と言っていいかな。

ふむふむ。
なかなかいいものですね。おいしく飲めます。

かけあし
かけあし

おっと。

最近のフラペチーノは太いストローをもらうことが多いですが、コールドブリュー コーヒー フラペチーノ は通常サイズのストローでした。

ゴクゴク飲んでしまうとフラペチーノの氷が余ってしまいます。

かけあし
かけあし

調子良く飲みすぎたか。

まあ、いいか。
おいしく飲んでいたということですね。

お値段は?

コールドブリュー コーヒー フラペチーノ のお値段はこちら。

  • トールサイズ 539円
  • ショートサイズ 495円
  • グランデサイズ 583円
  • ベンティサイズ 627円

上記の料金は税別です。

かけあし
かけあし

サイズを選ぶんだぞ!!

カスタムは無しにしました。

今回もカスタムは難しいなぁ。私はそのまま飲む方がいいと思いましたよ。

おすすめ度

コールドブリュー コーヒー フラペチーノ はコールドブリューの味を感じる、やさしく、清涼感のあるドリンクでした。

エスプレッソとはまた違う味が楽しめます。

とはいえ、特別感があるかと言われると、そうでもない。

カフェインを飲まない方には選択肢に入らない。

普段エスプレッソのフラペチーノを飲んでいる方が、気分を変えるために選ぶか、、、
普段アイスコーヒーを飲んでいる方が、春に時々ある暑い日に清涼感を求めて選ぶか、、、

私は、そんな選び方がしっくりくるかと思います。

春の陽気によく合うドリンクでした。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました