キャラメル アップル ルイボス ティー を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
キャラメル アップル ルイボス ティー

スターバックス コーヒーで2021年10月6日から期間限定で発売がはじまった キャラメル アップル ルイボス ティー を飲んでみました。パッと味がして、スッと無くなる独特の味わいでしたよ。

かけあし
かけあし

おやおや?

スタバに新作が、、、
いや、準新作かな?

かけあし
かけあし

発売されたようだ。

なになに?
「キャラメル アップル ルイボス ティー」というんだな。

お茶の新作か。
ルイボス ティー とはめずらしい。

スポンサーリンク

キャラメル アップル ルイボス ティー とは?

どんなドリンクなんだろう?

かけあし
かけあし

公式HPをチェック!

香り高いアップル ルイボス ティーにキャラメルソースを合わせて
繊細なルイボス茶葉を密閉構造でじっくり抽出し、りんご果汁を合わせた香り豊かなアップル ルイボス ティーに、ほのかにシナモンが香るアップル果肉を加え、ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしました。
華やかな見た目と豊かな味わい、果肉の素材感を楽しめる、気分をアップリフトするようなティービバレッジです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。
りんごの果汁と果肉がはったルイボスティーか。

名前の通りと言ったところでしょう。

それでは、、、

かけあし
かけあし

スタバへGO!

あった、あった。
これだな。

かけあし
かけあし

すいませーん。
これください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

さてと。

かけあし
かけあし

おお。

カップを持った瞬間から、リンゴの香りがする。
香りがいいですね。

では、さっそく。
いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちびり)

ふむ。
軽く酸味がします。

酸味は持続時間が短いのが特徴。
すぐに消えます。

後味がスッキリしています。
残らない。残るのは香りだけ。

かけあし
かけあし

ふーむ。

これは、おもしろい味わいですね。
口に入れた瞬間にパッと味がする。

だけどすぐに味は消えてスッキリする。
これほどメリハリがきいたドリンクはめずらしいでしょう。

ルイボスティーは、もともとそういう味わいがありますね。
私は、それをうまくいかしたドリンクだと思いますよ。

かけあし
かけあし

おや?

なんだ。リンゴの果肉がたくさん入っていたんだな。
底にたまっていて、気がつくのが遅くなってしまった。

しかし、これはホットのドリンク。
ストローで飲む訳ではないので、気がつかないのは僕だけじゃないはず。

かけあし
かけあし

ま、いいか。

パッと味がして、スッと無くなる。
変わった味わいで楽しかった。

ごちそうさまでした。

お値段

キャラメル アップル ルイボス ティー の料金は、540円でした。
イートイン、税込の価格です。

かけあし
かけあし

トールサイズのみ!

おすすめ度

キャラメル アップル ルイボス ティー は、香りよく、味わいの特徴のあるドリンクでした。

パッと味がして、スッと無くなる味わいは他にはなかなか無いでしょう。

ルイボス ティーなので、カフェインが苦手な方にも飲めるドリンクです。

私は、気分をリフレッシュするドリンクとしていいと思いました。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました