スタバのスティックタイプのキャラメル ラテを飲んでみた。

STARBUCKS キャラメル ラテ【スティックタイプ】
STARBUCKS キャラメル ラテ【スティックタイプ】

私はコンビニでお買物をするときに、たまたま見つけたSTARBUCKS COFFEE のスティックタイプのキャラメル ラテを飲んでみました。その体験談です。予想外に味のあるキャラメル ラテでしたよ。

かけあし
かけあし

ごはん、ごはん。
コンビニへいきますよ。

食事はコンビニのお弁当ですよ。
おいしいですよね。コンビニのお弁当。
私はそう思いますよ。

そういや、家で飲むコーヒーも切らしてました。
どれどれ、コーヒーも買っていきますか。

おや?

コンビニにSTARBUCKSブランドのスティックタイプのコーヒーなんて売ってるんですね。
これを買ってみようかな。

キャラメル ラテ
キャラメル ラテ

はい。
STARBUCKS キャラメル ラテ (CARAMEL LATTE) PREMIUM MIXES という商品です。

かけあし
かけあし

キャラメル ラテが飲みたかったんです。

では、さっそく淹れてみましょう。

かけあし
かけあし

お湯を沸かしまして、、、

お。沸いた、沸いた。
ん?80℃のお湯で淹れるのか。
ちょっと冷ましますかね。

かけあし
かけあし

。。。

さあ、もうそろそろかな。

コップに粉を入れて
コップに粉を入れて
かけあし
かけあし

お湯を投入。

ふむふむ。混ぜるのか。

かけあし
かけあし

かき混ぜまして。

完成!
完成!

それでは、いただきまーす。

かけあし
かけあし

ごくり。

お。ちゃんとカラメルの香りがしますね。

そして、渋い。
かなり渋い味がします。

ここで「渋い」といっているのは、口の上に感じる味のことを言っています。
下の記事では、チョコレートの味で説明しています。

そして、かき混ぜることで泡立っているので、ミルクフォーム感もありますね。

かけあし
かけあし

けっこう、カラメル ラテを再現しているんだな。

なんと言っても、渋い味がするのがいいですね。
ミルクの旨味だけのドリンクよりも、私は好きですよ。

「ステイホーム」が掛け声の、このご時世にぜひ試してみてください。

このキャラメル ラテは、ネスレが販売しているようです。
楽天にはネスレ公式通販がありました。
Amazonでも通販していましたよ。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました