パティスリー アグレアーブル のケーキを食べてみた!【和歌山】

スポンサーリンク
アブレアーブル
アグレアーブル

私は和歌山市にある パティスリー アグレアーブル に行ってきました。その体験談です。今回チョイスしたケーキは、大人向きにいいと思いましたよ。

かけあし
かけあし

なんかこう、元気がでないな。。。

ちょっと、お腹に甘いものでも入れますかね。

コンビニのスイーツもいいけど、ここは見た目も気分が上がるものがいいな。

ふむふむ。和歌山市にこんなケーキ屋さんがあるのか。
行ってみましょうかね。

今回、私が向かったのは和歌山市にある パティスリー アグレアーブル (agreable) です。

公式HPはこちら!

場所はこちらです。

アグレアーブル · 〒640-8142 和歌山県和歌山市三番丁61−番地 ローズ三番丁1F
★★★★☆ · デザート ショップ

鉄道の駅からは距離があるので、ここは車で向かいましょう。

かけあし
かけあし

迷った。どこだ、どこだ?

この辺りのはず。とりあえずコインパーキングに車を止めまして、、、

あ。あそこか。

あった!
あった!

お店の駐車場はないようですが、お店の前に車をとめてお買物をしているお客さんがいらっしゃいました。
お店の前以外に車をとめるのはダメみたいです。(反対側とかはNG)

さて。

かけあし
かけあし

おじゃましますよ。

ほうほう。いろいろなケーキと焼き菓子がありますね。
今は母の日用に飾りがついています。

プレゼント、ギフトによさそう。
そういう需要に応えてくれるお店のようですね。

カフェスペースはありませんので、お持ち帰りしましょう。

かけあし
かけあし

うーん。チョコが食べたい。

と、なると、、、

かけあし
かけあし

すいませーん。これください。

テイクアウト
テイクアウト
オペラにしました。
オペラにしました。

オーダーしたのは、「オペラ」という商品です。
料金は420円 (税別) でした。

「オペラ」はチョコとコーヒーのケーキのようですが、、、

かけあし
かけあし

いただきまーす。

口に入れるとジュワッとした食感。やわらかいケーキです。

そして、渋味がします。
これはチョコの渋みか、それともコーヒーの渋みか?

チョコの渋味なら、上等なチョコレートを使っているようですね。
チョコレートが渋いとは?こちらで解説しています。

ん?まてよ。渋みが強いですが、よく味わうと苦味も軽く感じます。
こちらはコーヒーの苦味でしょう。

渋味と苦味を味わったあとには、上にのっているクッキーの香ばしい香り。
バターの香りの含まれています。

うん。おいしい。
味は「五味」と言ったりしますが、そのうち2種類が味わえます。
私は好きですよ。

かけあし
かけあし

大人向きな味だな。

お子様が期待するチョコの味ではないかもしれませんが、大人にはいいかと思います。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました