アッサンブラージュ カキモト の レアチーズケーキ が生涯ベストかもしれない!

スポンサーリンク
アッサンブラージュ カキモト
アッサンブラージュ カキモト

私たちは、またまた アッサンブラージュ カキモト に行ってきました。その体験談です。今回のオーダーは?私たちの生涯ベストの レアチーズケーキ とは?

かけあし
かけあし

僕たちには!

れい
れい

私たちには!

アッサンブラージュ カキモト が足りない。

と、いうことで、またまた行ってきました アッサンブラージュ カキモト です。

定宿にしたいお店です。

れい
れい

じょうやど?

行きつけってことだよ!

さて、やってきました。

アッサンブラージュ カキモト
アッサンブラージュ カキモト

場所はこちらですよ!

ASSEMBLAGES KAKIMOTO · 〒604-0982 京都府京都市中京区松本町587−5
★★★★☆ · 洋菓子店

私たちが訪れたのは土曜の13時ごろだったのですが、お客さんが多くてお店の外で少し待つことになりました。
ああ。人気のケーキは売り切れていく、、、

ようやく順番がきましたよ。
さて、今日はどれにする〜?

ショーケース
ショーケース

僕は、まだ食べたことないケーキを注文したいな。
れい は?

れい
れい

えーと、えーと。
アッサンブラージュ A と アッサンブラージュ B で!

お。カキモトのスペシャリテですね。
れい が2019年のベストに選んだケーキです。

2019年のベストの記事はこちら!

でも、残念。アッサンブラージュ B は売り切れです。

れい
れい

ふぇぇ。

今回のオーダー
今回のオーダー

私たちが、今回注文した商品と料金はこちら!

  • アッサンブラージュ A 680円
  • タルト フロマージュ バニーユ 630円
  • タルトショコラ 620円
  • ショコラバニーユ 650円
  • コーヒー 700円
  • 紅茶 700円

上記の料金は税別です。

れい のオーダー
れい のオーダー

左が「タルト フロマージュ バニーユ」で、右が「アッサンブラージュ A」です。

かけあし のオーダー
かけあし のオーダー

左が「タルトショコラ」で、右が「ショコラバニーユ」です。

「アッサンブラージュ A」以外ははじめて食べますよ。
では、いただきまーす。

「ショコラバニーユ」から。

お。淡い味わいのケーキが多い印象のカキモトですが、これはチョコレート強めのケーキです。香りがとても強い。

ああ。チョコの香りがノスタルジーを思い起こさせます。
どこかへ連れて行ってくれるような。。。

かけあし
かけあし

どこか遠くに行きたい。。。

この香りにひたっていたい。

れい
れい

はいはい。
もどってきて!

お。いかんいかん。
次は、「タルトショコラ」をいただきます。

うん。これも力強いケーキだ。
バター感を感じます。チョコもつよい。

歯応えもあるし、食べ応えあります。

そして、チョコレートの渋さを感じます。いいチョコレートのようですね。
チョコレートが渋いとは?こちらで解説しています。

おいしいです。

れい ちゃん。久しぶりの「アッサンブラージュ A」はどうかな?

れい
れい

やっぱり、おいしい。

ちょっと、ちょうだい。
うん。これこれ。味も香りも淡いのですが、いろんな素材の組み合わせが相乗効果を出しています。

カキモトらしいお味です。こんなの説明できないよ。

はあ、おいしい。
これを食べるために、大阪からくる気持ちになります。

じゃあ、「タルト フロマージュ バニーユ」はどう?
見た目は普通だけど。レアチーズケーキだよね?

れい
れい

。。。

え?なんだって?

れい
れい

。。。

もう。ちょっと、もらうよ。

かけあし
かけあし

。。。

え。。。なんだこれ?

かけあし
かけあし

おいしい。

このお店らしく、淡い味の組み合わせなのですが、、、

食べると、淡いわずかな酸味がします。
この酸味。チーズの酸味がするのかもしれないし、レモンの酸味かもしれない。

どっちの酸味か、迷子になる感覚。
そこのところが絶妙です。

れい
れい

味の迷子。

そう。その錯覚する感じが、とてもおいしいと感じます。

かけあし
かけあし

なんてレアチーズケーキだ。。。

しょ、生涯ベストのレアチーズケーキかもしれない。

れい
れい

おいしーです。

何回、口に入れても新鮮だ。。。
もう一口食べたい。

かけあし
かけあし

この残りもらうよ!

ひょい。ぱく。

れい
れい

あっ!
残してたのに!

あ。そうなの?

タルト生地はバターが香ります。
これを一緒に口に入れても、おいしい。

かけあし
かけあし

こんなケーキがあるなんて、、、

はあ、また新しい体験をすることができました。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

また来るよ!

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

ほしいなら、先に言ってよ!!
ぶー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました