ポアール 帝塚山本店 ってどんなお店?行ってみた!

スポンサーリンク
ポアール 帝塚山本店
ポアール 帝塚山本店

私たちは、大阪市阿倍野区帝塚山にある ポアール 帝塚山本店 に行ってきました。その体験談です。おいしいケーキを食べることができましたよ。

私たちがお店に行ったのは2020年3月15日だったのですが、大阪府の外出自粛要請が出る前のことでした。まだ人出は多いころでした。

今日は天王寺にお出かけです。

かけあし
かけあし

へんに時間が空いちゃったね。

れい
れい

スイーツ!

たしかに。スイーツ食べたいね。
でも、あと1時間くらいしかないよ。ここは天王寺だから近場でどこかないかな。

れい
れい

ここはどう?

ほうほう。ポアール ( POIRE ) だね。
以前に、あべのハルカス近鉄本店の地下1階スイーツ売り場で買って食べたことあるね。

味の演出に工夫がこらしてあって、おいしいケーキだったね。

どこにお店があるの?

かけあし
かけあし

帝塚山ってところに本店があるのか。

れい
れい

わたし行ったことあるよ。
天王寺からそんなに離れてないはずだよ。

ポアール の公式HPはこちら!

ポアール 帝塚山本店 の場所はこちら!

Google マップ

帝塚山って天王寺の南なんだね。
ちょうど車で天王寺まできてるので、車でいきましょうか。

天王寺からは、阪堺電車 という路面電車で行くか、車で行くのがいいようです。

路面電車では、阪堺電車 上町線「姫松」駅で降ります。

お店に駐車場があるらしいのですが分からず。
ちょっと遠いコインパーキングに停めました。

かけあし
かけあし

路面電車?

れい
れい

路面電車があるんだよ!

車を停めたコインパーキングから、さらに南の方角へ進みます。
ちょうど阪堺電車 上町線に沿って進むことになったので、路面電車の線路が見えました。

この辺りは、住宅地なんですね。

さあ、大きな交差点が見えてきた。ここかな?

かけあし
かけあし

おじゃましますよ。

うお。お客さんがひっきりなしに入っていきます。
とても人気のあるお店なんですね。

れい
れい

はわ〜

カフェがあるらしいのですが、、、

カフェは2階に
カフェは2階に

お。カフェは2階にあるみたいですね。

かけあし
かけあし

食べていきましょう。

れい
れい

はーい。

席に案内してもらって
席に案内してもらって

席はテーブル席が数席のほか、カウンター席もありました。

かけあし
かけあし

1人でも来やすい。

れい
れい

どうぞ、どうぞ。

さて、何を注文しましょうか。

定番のメニューのほかに、期間限定品もあるみたいですね。
これは、定期的に来なきゃ。

れい
れい

来なきゃね。

今回、私たちがオーダーした商品と料金はこちら!

  • ショコラ・カラク 560円
  • 瀬戸内レモンとマヌカハニーのタルト 600円
  • ラ・ヴィ・ドゥース 720円
  • アイスコーヒー 500円を2人分

上記の料金は税別です。
アイスコーヒーはここから10%割引がありました。セット料金なのかもしれません。

かけあし
かけあし

ケーキはどれも3月のスペシャリテです。

記事を書くのが遅れちゃいました。
もう4月なので、メニューは変わっていると思います。

さあ、いただきましょう。

まずは、「ショコラ・カラク」から写真のチョコレートのケーキです。

うん。チョコレートが渋い味がする。
渋い味がするとは、いいチョコレートですね。

チョコレートが渋いとは?こちらで解説しています。

チョコレートは強めの味わいだけど、ちっともいやじゃない。
クリームのうまみもして、おいしいです。

れい
れい

チョコ〜。

次は、「瀬戸内レモンとマヌカハニーのタルト」を。
写真の白いタルトです。

ふむ。レモンの酸味を出しています。
今度は酸味ですね。
渋味とか、酸味を使って味を組み立てて、これぞスイーツだと思います。

タルトのサクサクの歯応え。歯応えも楽しめます。
上にのっているメレンゲも甘くてちょうどいいです。

かけあし
かけあし

うん。
やっぱり、ポアールのケーキはおいしい。

最後に、「ラ・ヴィ・ドゥース」を食べましょうか。
これは、見た目もスペシャリテらしく、バナナがのっているのが特徴的ですね。

かけあし
かけあし

うわ!

れい
れい

おいしー。

なんだこれ。おいしい。
いろんな味を同じ強さで組み合わせて、相乗効果を出しています。

バナナ、ナッツ、クリームの味。
バナナやお茶の香り。

比較的バナナが強いですが、絶妙なバランスで組み合わせています。
口に入れた瞬間にいろいろな香りがします。

かけあし
かけあし

こういうケーキを作れるんだな。

このタイプのケーキを食べることができるのは、ポアールのほかには1店だけ知っています。
また、まとめ記事をつくりますね。

かけあし
かけあし

ここで、こういうケーキに出会えるとは。

れい
れい

おいしーです。

アイスコーヒーは渋い系。
アイスコーヒーによく合います。上等なコーヒーだと思います。

ごちそうさまでした。
おいしかった。

以前に、あべのハルカス近鉄本店 でケーキを買って食べた時に、おいしいなと思いました。
今回、あらためてこのお店のケーキを食べて、さまざまな工夫で味の演出ができるお店なんだなって再確認しましたよ。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

またねー!

さあ、帰りましょうか。

れい
れい

みてみて!
お客さんが増えてる。

お。けっして便利な場所とはいえないのに、すごい人気です。
それもわかる気がするな。

お客さんでいっぱい
お客さんでいっぱい

コメント

タイトルとURLをコピーしました