大阪 天王寺・阿倍野のスイーツ紹介

大阪 天王寺・阿倍野
大阪 天王寺・阿倍野

私たちが体験した中で、大阪の天王寺・阿倍野エリアでおすすめのスイーツを紹介します。

かけあし
かけあし

どのお店も個性的でした。
詳細はそれぞれの記事に書いてあります。

れい
れい

よろしければ、記事の方も読んでみてくださいね!

Little Nuts Day(リトルナッツデイ)

香り高いドライフルーツやナッツの量り売りスタイルが新鮮なお店です。
ギフトの他、ヘルシーな普段のおやつにもとてもいいと思います。

小さめのカフェもあり、カフェ用のメニューをいただくこともできます。

ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート(YARD Coffee & Craft Chocolate)

天王寺公園の入り口「てんしば」にあるカジュアルでおしゃれなカフェです。
「なかたに亭」がプロデュースしているので、焼き菓子がおいしい。
私は、コーヒーを飲んだ時に、浅煎りなのかコーヒー豆の風味をつよく感じて、とてもいいと思いました。

周囲が緑に囲まれた環境なので、天気のいい日にふらっとよるのにあっていると思います。

coffee kissa パールズ

スフォリアテッラなど、イタリアの伝統的なスイーツが豊富にあるカフェです。
広めのカフェで、フードも豊富。
モーニングを食べに行くなど、喫茶店としてのご利用にもいいと思います。

嵜本(さきもと) – SAKIMOTO –

高級食パンのお店です。小さめですがカフェスペースもあり、そこで食パンを食べることもできます。香ばしく焼きあがった食パンは無性に食欲をそそります。
ジャムの種類が豊富で、お好きな味にしていただくことができますよ。

サロン アダム エ ロペ (SALON adam et rope’) あべのHoop店

あべのHoopの1階にあるカフェです。場所がとても便利です。
ファッションの店舗併設のカフェで、外観から飲食のイメージが薄いからか他のカフェが混んでいるときも、ここは入れることもありそうです。
他のお店が混雑しているときは、一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

ピーカンナッツのタルトや、南仏プロヴァンスのスイーツ トロペジェンヌなど特徴的なスイーツが楽しめます。

Hoop ダイニングコート

ご飯屋さんがほとんどですが、タピオカミルクティーをいただける ゴンチャ ( Gong cha )があります。

ポアール 帝塚山本店

天王寺や、阿倍野の駅からは距離がありますが、とてもおいしいケーキがある大阪の名店です。
カフェもあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました