YARD Coffee & Craft Chocolate に行ってきました。【行き方も解説】

ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート (YARD Coffee & Craft Chocolate)
ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート (YARD Coffee & Craft Chocolate)

2019/4/13に大阪は天王寺にオープンした ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート(YARD Coffee & Craft Chocolate) に行ってきました。その体験談です。こだわりのコーヒーとおいしい焼き菓子を頂ける、緑に囲まれたカジュアルでおしゃれなお店でした。

れい
れい

ねえねえ。

な、なんぞ?

れい
れい

天王寺に「なかたに亭」の姉妹店ができたらしいよ!

かけあし
かけあし

おお!

天王寺にもカフェはたくさんありますが、、、
便利な場所にあるカフェは、混むことが多いのです。

天王寺にお店が増えるのは、うれしいです。
どんなお店だろう?

ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート (YARD Coffee & Craft Chocolate) とは?

ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート (YARD Coffee & Craft Chocolate) は、2019/4/13にオープンしたカフェです。

場所は、天王寺の茶臼山、「てんしば」というエリアにあります。

なかたに亭が運営しているようですよ。
なかたに亭は大阪上本町にあるパティスリー、カフェです。

なかたに亭のケーキは、とてもおいしい。
特にケーキに使っている生クリームは最高です。

旨味が強く、さらに口の中で軽やかに溶けていく。
このおかげで、濃いチョコレートのケーキも後味がとてもいいです。

さて、なかたに亭はケーキなどの生菓子が中心の品揃えですが、、、
こちらの ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート (YARD Coffee & Craft Chocolate) は、シングルオリジンのスペシャルティーコーヒー、クラフトチョコレート、焼き菓子が中心になっているようです。

ちゃんと、「なかたに亭」とはコンセプトを分けているようですね。

ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート (YARD Coffee & Craft Chocolate) の公式HPはこちら。

かけあし
かけあし

気になるね。

れい
れい

むふふ。

ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート (YARD Coffee & Craft Chocolate) への 行き方

ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート (YARD Coffee & Craft Chocolate) の場所はこちら!

Google マップ

さて、どうやって行けばいいのかな?

かけあし
かけあし

天王寺駅から徒歩圏内だな。

お店には、JRの天王寺駅、大阪メトロ谷町線の天王寺、近鉄の阿部野橋駅から歩いていけるようです。

徒歩の経路はこちら。

駅からは、天王寺公園を左手に見ながら、谷町筋を真北に進みます。

上の地図では5分と表示されていますが、体感では10分ぐらいになります。

そうすると、その天王寺公園の北東の角あたりに、緑が豊かになる一角があります。
茶臼山エントランス駐車場が目印です。

そこに、、、ありましたよ。

かけあし
かけあし

着いたよ!

れい
れい

わーい!

黒い壁がおしゃれですね。

さあ、入っていましょう。

店内へ

入ってみると、正面にレジカウンターが、左手に席がありました。
内装もカジュアルです。

カジュアルな雰囲気にふさわしく、セルフ式でした。

レジ横のショーケースからスイーツを選び、レジで飲み物の注文とお会計をします。

かけあし
かけあし

焼き菓子だ!

おいしそうな焼き菓子。

れい
れい

あ!
なかたに亭と同じ焼き菓子があるよ。

ほうほう。
一部、なかたに亭と同じ商品もあるようですね。

マフィンなどはこちらだけかな。

かけあし
かけあし

何にしようかな。

れい
れい

パンナコッタ!

ふむ。パンナコッタは注文しましょう。

かけあし
かけあし

これと、これと。
これください。

今回のオーダーは、こちらです。

  • ガトーバスク 520円
  • ベイクドチーズケーキ 470円
  • パンナコッタ 620円
  • コスタリカ 620円
  • 水出しアイスコーヒー 520円

さて、トレーをもって席に向かいます。

ふむふむ。
カウンター席がありますね。
大きなテーブルと、二人がけのテーブル席がいくつか。

今回は、二人がけのテーブル席に付きました。

アイスコーヒーはプラスチックのカップでの提供のようです。
この辺りもカジュアル感ありますね。お店の雰囲気に合っています。

今日の水出しコーヒーはエチオピアの豆だと、受け取る時に店員さんが説明してくれました。
私は、エチオピアの豆のコーヒーは好きなのでうれしい。

私は、エチオピアのコーヒー豆は酸味があまりせず、飲み込むときにのどで苦味を感じると思っています。

今回頂いたコーヒーもこの特徴がありました。
のどで味がするので、ごくごく飲む人には合ってると思います。

同じ理由でアイスコーヒーによく合います。

さあ、飲んでみますか。

かけあし
かけあし

おいしい。

このコーヒーは浅煎りなのか豆の風味がよく残っていて、清涼感がとてもある。
とてもおいしいアイスコーヒーでした。

さて、焼き菓子もいただいてみましょう。

かけあし
かけあし

うん!

ガトーバスクは、チョコレートの入ったパイ。
小麦の生地がとても香ばしい。

中のチョコレートは口に入れた瞬間はなめらかさを感じ、そのあとじわっとチョコレートのやさしい苦味が広がります。
私たちはおいしいと感じました。

ベイクドチーズケーキはチーズの旨味たっぷり。
こちらもおいしい。

かけあし
かけあし

そちらは、どう?

れい
れい

おいしいよ!


どれどれ、ちょっとちょうだい。

かけあし
かけあし

おお!

コスタリカは、コスタリカ産のムースを使ったケーキ。

チョコレートをメインに味わいたい方にはいいですね。
チョコレートの渋味がとてもおいしい。

かけあし
かけあし

いいぞ!

パンナコッタ、、、

れい
れい

えへへ。たべちゃった。

どうだった?

れい
れい

おいしかったよ。

ヤードコーヒーアンドクラフトチョコレート (YARD Coffee & Craft Chocolate) の魅力

かけあし
かけあし

ふう。
ごちそうさまでした。

お腹も落ち着いたところで、店内を眺めてみます。

徐々に混んできましたが、カウンターが多いのでまだ席があります。
このロケーションで席に余裕があるのはありがたい。

行った日はゴールデンウィークでした。
どこのお店もいっぱいで困った時にも、ここなら大丈夫かもしれません。

かけあし
かけあし

景色がいいね。

このお店は、大きな窓があります。
日の光が入ってきて、気持ちがいい。

さらにお店の横にはお庭があり、窓から緑を見ることができます。

また、天王寺公園に隣接しているため周囲は緑がおおい。

かけあし
かけあし

さわやかだな。

今回注文した水出しコーヒーは、とても清涼感があるものでした。
周囲の景色と合わせて、とてもさわやかな気分です。

かけあし
かけあし

こんなに緑を感じるカフェはめずらしい。

れい
れい

ね。

このお店は、18時でクローズです。
ちょっと早めかなと思いましたが、明るい時間帯に緑を感じてほしいのかもしれません。

感想

特別なコーヒーと、なかたに亭の手が入ったスイーツたち。
おいしいコーヒーと、焼き菓子でした。

焼き菓子のカジュアルさが、このお店にはよく合います。
ちょっと寄って、軽くスイーツを食べるために便利な場所にあります。

また、日の光、緑の豊かさを感じられるお店でした。
私が行ったことのあるお店の中で、これほどオープンな雰囲気を感じられるのはここだけです。

かけあし
かけあし

ヤード (YARD) という名前にぴったりだ。

ヤード (YARD) 、つまり「庭」ですね。
「庭」を感じことができましたよ。

私は、気持ちをリフレッシュすることができたと感じました。
そんなことができる唯一のお店だと思います。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

またね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました