アッサンブラージュ カキモト の 8月からの桃の新作 MOMO がとてもおいしかった。【ホールケーキの情報あり】

スポンサーリンク
アッサンブラージュ カキモト MOMO

私たちは、またまた アッサンブラージュ カキモト に行ってきました。その体験談です。2020年8月からの桃の新デザート MOMO が超絶おいしかったですよ!

スポンサーリンク

アッサンブラージュ カキモト とは?

おいしいスイーツを見つけるには、インスタグラムが便利ですね。

かけあし
かけあし

ふむ。桃の季節か。

桃をまるごと使ったパフェの写真がたくさん上がっていますね。
いろんなお店がありますね〜。迷うな。

かけあし
かけあし

どこ行く?

れい
れい

カキモト!

お。行くお店は、内心決まっていたようですね。
カキモトはおいしいから、やっぱり定期的に行きたくなるよね。

今回私たちが行ったのは、京都市にある アッサンブラージュ カキモト です。
パティシエ 垣本さんの作るスイーツを食べられるお店です。

私たちは、淡い味の組み合わせというここでしか味わえないケーキのファンなんですよ。

テイクアウトのほか、カウンターのみの素敵なカフェがあります。
京都御所の南側という場所はあまり便利とは言えないかもしれませんが、行く価値ありと思います。

公式HPはこちら!

場所はこちらです。

ASSEMBLAGES KAKIMOTO · 〒604-0982 京都府京都市中京区松本町587−5
★★★★☆ · 洋菓子店

アッサンブラージュ カキモト の開店は昼の12時です。
今回は開店の時間に合わせて来ました。

アッサンブラージュ カキモト のメニュー

アッサンブラージュ カキモト ケーキのショーケース
うん。開店の時間に来た甲斐あり。

おいしそうなケーキが揃っています。
前回は少し遅い時間にきたので、売り切れちゃってたケーキもあったのです。

皿盛りデザートもチェックしましょう。

アッサンブラージュ カキモト の皿盛りデザートのメニュー
皿盛りデザートのメニュー
かけあし
かけあし

んー・・・。ん?

桃のデザートがあるじゃないですか!

8月から始まりました。>店員さん

え?そうなの?

アッサンブラージュ カキモト の MOMO
新作のMOMO
かけあし
かけあし

これだ。これにしよう。

その名も、「MOMO」というデザートです。

アッサンブラージュ カキモト のスイーツの味は?

アッサンブラージュ カキモト の フューチャーミュージアム
れい は フューチャーミュージアム
アッサンブラージュ カキモト の MOMO
私は MOMO をチョイス
かけあし
かけあし

いただきまーす。

れい
れい

いただきます。

どれどれ。

かけあし
かけあし

ぉ。。。

れい
れい

おいしーね。

かけあし
かけあし

ぉ。。。

れい
れい

え?どうしたの?

ちょっと、これ食べてみて。

れい
れい

わ。

カキモト らしい淡い味の組み合わせ。
上に乗っている白いホイップ (ヌガーグラッセ) も、とても淡い味わい。

赤い赤紫蘇のゼリーも、ほんのりと紫蘇の香りがするだけ。

タイムやレモンも入っているとメニューには書いてあるけれど、隠し味的に効いているだけだと思います。

だけど、それが組み合わさると、とてもおいしい。
訳がわからないけど、超絶おいしいです。

かけあし
かけあし

カキモト の味は理屈じゃわからないな。
感性が作り出したスイーツだと思います。

まだ、桃のコンポートを口に入れる前なのにおいしいという、、、
ほんとうに、なんてスイーツだ。

桃のコンポートを食べてもますますおいしい。
そうかと思うと、ヌガーグラッセの中にコリコリしたナッツが入っていて、またおいしい。

かけあし
かけあし

おいしいだろ?

れい
れい

おいしー。

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

取り返さないと、全部食べちゃいますよ?

わわ。返して。

皿盛りデザートのあとは、、、

アッサンブラージュ カキモト A と B
スペシャリテの アッサンブラージュ A と B
カキモト アッサンブラージュ A
アッサンブラージュ A
カキモト アッサンブラージュ B
アッサンブラージュ B

やっぱり食べたかった、スペシャリテ。

かけあし
かけあし

うん。おいしい。

れい
れい

おいしーです。

こちらも、淡い味の組み合わせがおいしい。

ごちそうさまでした。
久しぶりに堪能しました。

アッサンブラージュ カキモト のお値段 (一例)

お会計はこちら。

  • フューチャーミュージアム 2200円
  • MOMO 1600円
  • Assemblages a 680円
  • Assemblages b 680円
  • 紅茶 ダージリン 700円
  • アイスコーヒー 700円

上記の料金の合計プラス税で7216円でした。

アッサンブラージュ カキモト のホールケーキって?

れい
れい

かけあし〜

かけあし
かけあし

どうしたの!?

れい
れい

ホールケーキあるかな?

ホールケーキ?
なんでまた?

れい
れい

友達の誕生日とかにいいかなって。

そうか。
じゃあ、聞いてみるよ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
ホールケーキってないですよね?

予約で承っております。>店員さん

え?!
あるんですか?

ケーキは、アッサンブラージュ B と ショコラ・バニーユ の2種類だそうです。

かけあし
かけあし

ごくり。
アッサンブラージュ B のホールケーキ。

なんて素敵なホールケーキなんだ。

ショコラ・バニーユ の方は別記事で食レポしています。
とても力強い味のチョコレートケーキで、ノスタルジーを感じる香りでした。
私は好きです!

かけあし
かけあし

あって、よかったな。

れい
れい

えへへ。

2020年8月時点の情報なので、ご検討の方はお店の方に確認して頂いた方がいいかと思います。

かけあし
かけあし

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

次はいつ来ます?

え?

コメント

タイトルとURLをコピーしました