カンフォーラ (Camphora) に行ってきました。【八幡市】

スポンサーリンク
カンフォーラ (Camphora)

私たちは、京都府の八幡市にある カンフォーラ (Camphora) に行ってきました。パンと焼き菓子のお店です。静かで穏やかなカフェでいただくランチとスイーツ。とても幸せな時間でした。

かけあし
かけあし

ふーむ。

れい
れい

どうしたんですか?

最近、Instagramで見かけたお店が気になってね。。。

れい
れい

ほうほう。

ほら。
この写真のお店だよ。

れい
れい

何時に着くんですか?

いや、まだ出発してないし。。。

そのお店は、、、カンフォーラ (Camphora) です。

スポンサーリンク

カンフォーラ (Camphora) とは?

カンフォーラ (Camphora) は、京都府の八幡市にある パンと焼き菓子のお店です。
カフェもあるようです。

れい
れい

よし!

営業日は、木・金・土の9時から5時のようですのでご注意を。

カンフォーラ (Camphora) と検索すると京都大学内の生協のカフェレストランが出てきますが、それとは別のお店です。
そちらは京都市内です。

Camphora とは、クスノキのことでしょうかね。

ネットでの情報はあまり見つけることはできませんでしたが、Instagramのアカウントはありました。

場所はこちらです。

カンフォーラ · 〒614-8367 京都府八幡市男山長沢4−13 長沢ハイツ 103
★★★★★ · カフェ・喫茶

阪急本線の橋本駅か樟葉駅が最寄りのようですが、歩くには距離があります。
今回は、車で行くとしましょう。

いざ、カンフォーラ (Camphora) へ

大阪から車でドライブ。
1時間弱で八幡市まで来ました。

地図が示すほうへ。
郊外という雰囲気になってきましたよ。

さて、この辺りのはずですが、、、

れい
れい

あ!
あそこじゃない?

お。
あったか。

かけあし
かけあし

しかし、、、

れい
れい

え?

いや。
お店に駐車場が無さそうだし。

どこに車を停めようか?

かけあし
かけあし

コインパーキング探すぞ!

れい
れい

お店からどんどん離れてます!

むむむ。
見渡してもコインパーキングが無い。

スマホで検索するか。

かけあし
かけあし

ここが一番近いかな。

よし。
車は停めた。

かけあし
かけあし

ちょっと歩くけど。

れい
れい

オッケーです!

コインパーキングに車を停め、カンフォーラ (Camphora) の方へ。

この先のはず。。。

れい
れい

あった!

お。
どれどれ?

着いたぞ

かけあし
かけあし

ここ。。。
なのか?

れい
れい

メニューが貼ってます!

なるほど、ここのようだ。

ふーむ。
おや?

かけあし
かけあし

ランチもあるぞ!

それも、ここのパンを使ったサンドイッチのようだ。

れい
れい

パン!
パン!

じゃあ、中に入りますか。

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

かけあし
かけあし

うおおお。

なんておいしそうなパンだ。

れい
れい

パン!
パン!

かけあし
かけあし

焼き色がすてき!

幸い席は空いている。

かけあし
かけあし

よし。
ランチにしよう。

れい
れい

やたー!

ランチと3時のスイーツをかねて!
ブランチならぬ、ランチーツだ!

れい
れい

語呂。。。

ランチとスイーツ。幸せな時間

かけあし
かけあし

お。
きたきた。

れい
れい

わーい。

こちらは、自家製チキンハムとカマンベールのサンドイッチ。

こちらはベジサンド ローストバターナッツとBBQソース。

どちらもパンの香りとよく合いそう。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

うまい、うまい。

れい
れい

お腹減ってる人です。

おいしいパンだ。
香りがいい。

使っているお酢の風味がいい。

これは止まらない。

かけあし
かけあし

ふー。

おいしかった。
いいものを食べた満足感。

かけあし
かけあし

。。。

ところで、、、

この辺りは静かなんだな。
天気もいいし、とてもいい気分だ。

お店の雰囲気もいい。
とてもナチュラルな感じ。

れい
れい

。。。

お。
スイーツもきたぞ。

かけあし
かけあし

じゃあ、カヌレは僕が。

れい
れい

カヌレはゆずれません!!

かけあし
かけあし

じゃあ、どうぞ。

れい
れい

え?

争う気もなくなるねぇ。
とても穏やかな気分なんだ。

かけあし
かけあし

全部半分こにするか。

れい
れい

はい!

では、フィナンシェを食べてみよう。

かけあし
かけあし

お!

カリカリ感がすごいな。
そして中は粘りがある。

かけあし
かけあし

コレコレ!

フィナンシェはこの粘る感じがいいんだ。

カヌレはちゃんとお焦げの味がするもの。
そとはカリカリ、中はねっとり。

ゴリゴリとまではいかない、軽めのカヌレです。

キャロットケーキは、、、

かけあし
かけあし

ふーむ。
ニンジンの繊維かな?

繊維感があり、ナッツがコリコリしている。
ニンジンの香りもいい。

タルトタタンは、、、

かけあし
かけあし

おや?

酸味ではなく、渋味がする。。。

かけあし
かけあし

これはめずらしい。

軽く苦味もするような。。。
りんごを煮詰めたときに、この味がでるのかな。

れい
れい

おいしーね。

うん。
焼き菓子らしく、食感がいいものが多かった。

かけあし
かけあし

お?

また、お客さんがきた。
結構繁盛しているんだな。

近くに住んでいる人はいいね。
このお店があるんだから。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

ランチーツ!

いや、それ恥ずかしくなってきたから。。。
言わなきゃよかったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました