フォンダン ショコラ フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
フォンダン ショコラ フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2023年1月18日から期間限定で発売がはじまった フォンダン ショコラ フラペチーノ を飲んでみました。チョコレートの渋味が二階建てになっているドリンクでしたよ。

かけあし
かけあし

もう一月後半か、、、

そろそろやってくるな。

かけあし
かけあし

いや。
こなくていい。

そろそろやってくる。

かけあし
かけあし

あの茶色い悪魔が。。。

バレンタインデーが。

かけあし
かけあし

うらみはありません。

ただ何もないだけ、、、

かけあし
かけあし

は!

そうだ!
僕にはスタバ新作があった!

というわけで、今回のスタバ新作は フォンダン ショコラ フラペチーノ です!

スポンサーリンク

フォンダン ショコラ フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

公式サイトをちぇーっく!

フォンダンショコラをイメージしたフラペチーノ
ガトーショコラをミルクと氷とブレンドし、カップに入れたベイクドチョコレートソースの上に注ぎ入れ、ホイップクリーム、ベイクドチョコレートソース、ガトーショコラクラムをトッピングしました。
一口目からフォンダンショコラのような素材感を感じられる、チョコレート好きにはたまらないフラペチーノです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

ふーむ。

かけあし
かけあし

フォンダンショコラだからセーフ。

これはバレンタインじゃない。

かけあし
かけあし

スタバへGOだ。

ふむふむ。
かわいい看板だな。

「Love」とか書いてあっても気にしない。

かけあし
かけあし

フォンダンショコラだし。

おっと、これだ。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

わはは。

ふーむ。

チョコレート色。
いや、フォンダンショコラ色か。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむふむ。
チョコレートの香りと渋味。

もう当たり前だと感じているけど、、、
2年ほど前にスタバのチョコレートは渋味のするものに変わった。

渋みというのは口の中の上の方、上アゴに感じる刺激です。

渋味のするチョコレートはいいもの。
そして、その渋味を活かしたドリンクを作っている。

酸味や苦味と組み合わせることもあるけど、今回はストレートに渋味を使ったドリンクのようですね。

かけあし
かけあし

!!

な、、、
渋味が強くなった。

かけあし
かけあし

??

そうか。底の方に入っているソースの渋みだな。
渋味の強いチョコレートのソースが入っている。

かけあし
かけあし

渋味の二階建てだ!!

なるほど。
おもしろいぞ。

かけあし
かけあし

??

おや?
クッキーみたいなものが入っているぞ。

かけあし
かけあし

フォンダンショコラが入っているのか!

うん。これもおもしろい。

かけあし
かけあし

コレ、どうやってすくおうか?

お値段

フォンダン ショコラ フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です

かけあし
かけあし

トールサイズなんだよ!

今回もカスタムは無しで飲みました。

おすすめ度

フォンダン ショコラ フラペチーノ は、チョコレートの渋味を楽しむことができるドリンクでした。

しかも、中に入っているチョコレートソースは渋味がより強く、2段階になっています。

口の上の方に感じる刺激である渋味はチョコレートの魅力です。
また、渋味を含む五味を使うことはスイーツの醍醐味。

きっとリフレッシュになるでしょう。

ただし、大人向きの味です。
お子様にとっては刺激が強すぎるかもしれません。

中に入っているフォンダンショコラは、サクサクとした食感がします。
ただ、私はちょっとすくい難かったかな。

星は、、、3.5とします

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました