アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ を飲んでみた!【スタバ新作】

スポンサーリンク
アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ【スタバ新作】

スターバックス コーヒーで2020年12月26日から期間限定で発売がはじまった アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ を飲んでみました。その体験談です。お茶の香りと渋味、ミルク感、そして冷たいという他にはないドリンクでしたよ。

かけあし
かけあし

え。。。

スターバックス コーヒーの新作がでたのか。
僕は年末でバタバタしていて、気がつかなかったよ。

今度はどんなドリンクなんだろう?

スポンサーリンク

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ とは?

さっそく、公式HPを見てみましょう。

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ というドリンクですね。
2020年12月26日から期間限定で販売しています。

雪が舞う情景をイメージした、この冬だけのフラペチーノ
アールグレイミルクティーのベースに、ハニーホイップクリームをのせ、シルバーシュガーとホワイトチョコレートを散りばめました。ハニーホイップクリームのやさしい甘さが、香り高いアールグレイティーの風味をさらに豊かに広げてくれます。
香りも味わいも見た目もウィンターシーズンにぴったりの一杯を、ゆっくりとお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふむふむ。

紅茶とハチミツって合うんだっけ?
自分で紅茶を淹れて、ハチミツを入れるとひどい味になったような。。。

かけあし
かけあし

飲めばわかるか。
ガハハ。

さっそく、スタバに行ってみよう。

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ の味

かけあし
かけあし

お!

店舗のポップが、アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ になっていました。

かけあし
かけあし

すいませーん。
あれください。

そう。これ。
これください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ。

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

ごくり。
ちべたい。

ふむ。
アールグレイ独特のこもる香り。

そして、軽くお茶の渋味がします。
味がある。いいですね。

ミルクのうまみ。

底の方にもホワイトチョコレートが入っているので、食感もいいです。

ハチミツ感はそれほどないかな。
でも、心配した紅茶とハチミツの組み合わせに違和感はありませんでした。

かけあし
かけあし

これいいな。

お茶はさっぱりするもの。
だけど、このドリンクは濃厚です。

ロイヤルミルクティーに近い感覚です。

かけあし
かけあし

でも、これはフラペチーノ。
冷たい。

そこが、ユニークなところ。
このドリンクだけの味わいです。

お茶なのでカフェインが入っていて、一杯飲んだという満足感もあり。

お茶は体が温まる。
コーヒーは体が冷える。

この季節のフラペチーノに紅茶のドリンクは、いいのかもしれません。
体が冷えすぎる感じはしませんでしたよ。

私は好きです。

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ のお値段

アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ の料金は、590円でした。
トールサイズのみです。

今回は、カスタムなしです。

カスタムするとしたら、、、
ミルクを豆乳に変えてみましょうかね。さっぱりしてお茶感が増すかもしれません。

おすすめ度

今年最後のスタバ新作。
飛び抜けた個性はありませんが、年末にお茶の渋味とミルクのうまみをまったりと味わうのにいいと思います。

暖かいところで、アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ を楽しんでみてはいかがでしょうか。

星は、、、4にします。

評価 :4/5。
かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスタバ新作で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました