スターバックス コーヒー で バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ と バタースコッチ ラテ を飲んでみた!【スタバ新作】

スポンサーリンク
バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ と バタースコッチ ラテ
バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ と バタースコッチ ラテ

スターバックス コーヒーで2020年3月13日から期間限定で発売がはじまった バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ と バタースコッチ ラテ を飲んでみました。その体験談です。

かけあし
かけあし

お。見て見て!
スタバの新作だよ。

バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノバタースコッチ ラテ だって。

バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ と バタースコッチ ラテ
バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ と バタースコッチ ラテ
れい
れい

甘そう。。。

そう?コーヒーゼリーが入ってるみたいだよ。
僕、コーヒーゼリー好きなんだよね。

公式HPはこちら!

飲んでみましょうよ!

れい
れい

はーい!
お腹減った。

じゃあ、フードも頂きましょうか。

今回のオーダー
今回のオーダー

今回、私たちが注文した商品と料金はこちら!

  • バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ 490円
  • バタースコッチ ラテ 460円
  • マロン in マロン 240円
  • オレンジタルト 460円
  • きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ 480円
  • ローストビーフ フォカッチャ 540円

上記の料金は税別です。フラペチーノは豆乳にカスタマイズしたので上記にプラス50円でした。

かけあし
かけあし

食べ過ぎかな。

れい
れい

キャキャキャ!

では、さっそく「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」から。

お。ストローで飲むとまずはコーヒーゼリーが口に入ってきます。
なのでフラペチーノの冷たさが緩和されていいかんじです。

カップの底にはコーヒーゼリーが
カップの底にはコーヒーゼリーが

そして苦味、いや渋味かな?
最近のスタバの新作はミルクの味だったけど、今回はそれに加えて渋味のようなものも感じます。

この渋味はコーヒーのものか、バターのものか。
バターのものだったら初めての体験です。

バターの香りが鼻にこもるので、コーヒーの苦味を感じる部分とちかくてバターの苦味と錯覚しているのかもしれませんが。
どちらにせよ味を感じることができるので、とてもいいです。

コーヒーゼリーが入っているので、コーヒーを飲んだときの満足感もあり。

おいしいです。

れい
れい

おいしい。

最近のスタバ新作のなかでは、私は一番おいしいと思いました。

れい
れい

私も!

さて、「バタースコッチ ラテ」は?

ふむ。バターの香り。
こちらは普通のラテに香りがついている感じ。

かけあし
かけあし

今回は、フラペチーノの方がいいね。

きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ と ローストビーフ フォカッチャ
きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ と ローストビーフ フォカッチャ

さて、食事もいただきましょう。

僕は、「きのこ&モッツァレラ 石窯フィローネ」をチョイスしましたよ。

パンの香ばしさとキノコの香り。
チーズのうまみと塩け。

かけあし
かけあし

塩けが助かる〜

そして歯応え。

れい
れい

人類はやわらかいものを食べ過ぎ。

そうね。アゴがなまってます。

オレンジタルト と マロン in マロン
オレンジタルト と マロン in マロン

では、食後のデザートにしますか。

「オレンジタルト」はオレンジの香りと酸味。
ちゃんと酸味がしますよ。
ここで酸味はうれしいです。

「マロン in マロン」は栗の香り。
栗をつかったスイーツはむずかしいですね。
特に、酸味とか苦味とか味がするわけではないので、、、

クリームの中に栗独特のざらつきを舌に感じます。
栗はこれを楽しむのがいいかもしれませんね。

私は「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」は最近のスタバ新作のなかではおいしくておすすめします。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

またね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました