スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー を飲んでみました。

スポンサーリンク
スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー

スターバックス コーヒーで2023年3月29日から期間限定で発売がはじまった スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー を飲んでみました。ココアならではの渋味を楽しめるドリンクでした。

かけあし
かけあし

おや?

新しいスタバ新作が出たのかな??

かけあし
かけあし

ふーむ。。。

どうやら、いつものスタバ新作とは扱いが違うようだ。

今、スターバックスとスヌーピーのPEANUTSがコラボしてるみたいだな。

かけあし
かけあし

かわいいグッズがたくさん!

そして、コラボのドリンクがあって発売されたらしい。
今回のスタバ新作はそれのことみたいです。

スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー というドリンクですね。

スポンサーリンク

スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー とは?

では、どんなドリンクなのでしょう?

かけあし
かけあし

公式HPをチェック!

大好物のクッキーとアイスクリームを組み合わせたような、スヌーピーの夢を体現した風味のフラペチーノ

ミルクとバニラフレーバーのシンプルな味わいに、ブラックココアクッキーを混ぜ合わせ、さらにホイップクリームの上にも散りばめました。飲み終わりまでクッキーの食感が楽しめる、スヌーピーの自信作です。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

ブラックココアクッキーというのが入っているんだな。

単純にココアにせずに、クッキーを入れているところがポイントになりそう。

かけあし
かけあし

飲んでみよう!

というわけで、スタバへ。

かけあし
かけあし

あれ?

看板は、少し前に発売された スターバックス コーラ フラペチーノ のものでした。
スヌーピーの看板は無いようです。

さて、メニューの方は。。。

かけあし
かけあし

あれ?
どこだ。。。

おっと、別のメニューにあるのか。

PEANUTSコラボ用のメニューはこっちだ!

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

うはは。

ブラックココアクッキーが中にも入っていますね。

かけあし
かけあし

黒ぶちみたい!

なるほど。
スヌーピーらしいかも。

では、いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむふむ。
ミルクの旨み。

かけあし
かけあし

お!

ココアの渋味。
渋味は口の上側で感じる刺激ですが、この渋味は口の奥よりで感じます。

苦味に近い位置の渋味ですね。

かけあし
かけあし

おもしろい!

口の中のこの位置で感じる味は、めずらしい。
ココアというのはこういうものなのかな。

チョコレートの渋味とも、キャラメルの苦味とも違いますね。

フラペチーノの部分とクッキーの混ざり方で味が変わるところがいい。

クッキーのカリカリした食感。
食感もいい。

かけあし
かけあし

うん。おいしいぞ。

お値段

スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー の料金は、660円でした。
イートイン、税込の価格です。

カスタムは無しで飲みました。

カスタムしても面白いと思います。
ミルクを変えてもよさそう。チョコレート・ソースやチップを入れてもいいかもしれませんね。

おすすめ度

スヌーピー バニラ クリーム フラペチーノ with クラッシュ クッキー は、ミルクの旨みをベースにココアの渋味がするドリンクでした。

ブラックココアクッキーのカリカリした食感もよかったです。

このココアの渋味は、チョコレートやお茶の渋味に比べると苦味に近いものでした。
苦味は比較的おだやかな刺激なので、大きいお子さんならおいしいと思えるでしょう。

一方で、強めの刺激をお求めの方には物足りないかもしれません。
そこは、スヌーピーとのコラボ商品なのでお子様向けになっているのだと思います。

星は、3.5とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました