The メロン of メロン フラペチーノ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
The メロン of メロン フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2023年4月12日から期間限定で発売がはじまった The メロン of メロン フラペチーノ を飲んでみました。昨年、当ブログで最高評価だったドリンクの再販です。さて、今年も同じ評価になるのか??

今度のスタバ新作は!!

かけあし
かけあし

なんだ?

メロン!!

かけあし
かけあし

おっ!

これは、、、

かけあし
かけあし

。。。

これは、、、

かけあし
かけあし

去年もあったな。

当ブログで初の星5を付けさせてもらったドリンクだ。

2年連続で出すとは、やはりおいしいと評判だったのかな?

かけあし
かけあし

ふむふむ。

どこか変えてきているのか気になります。

そのドリンクの名は?

The メロン of メロン フラペチーノ です!

スポンサーリンク

The メロン of メロン フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

紹介文をチェック!

メロンのおいしさを存分に楽しめる、どこから飲んでもメロンのフラペチーノ

カップ中の果肉は芳醇な香りの赤肉メロン果肉と青肉メロンピューレ、ドリンクのベースには青肉メロン果汁とミルクを使用しメロンらしい華やかさと豊かな風味を味わえます。さらにメロン風味のホイップクリームをトッピングしました。
香りの青肉メロンとコクと甘みの赤肉メロン、それぞれの魅力を重ね合わせた、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

特に昨年と変わったところはなさそう。

かけあし
かけあし

飲んで確かめよう。

おいしいことには間違いないでしょう。

と、いうわけでスタバへGO!

看板は、新緑のミドリ色。

見た目も特に変わりはなさそう。

去年は690円だったけど、今年は700円。
これは物価の影響かな。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

かけあし
かけあし

ふふふ。

このミドリ色は雨の景色にも映えますね。
ガラスの器を選べるようになったので、見た目が涼しげです。

さて、飲んでみましょうか。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむ。
メロンの青い香り。

メロンの果肉が入っている。
しっかりした固めの繊維質の食感。

そして、フルーツにある独特の刺激。
パッションフルーツのように刺すような刺激ではないです。

強めの刺激だけど、強すぎないのがメロンのいいところ。

かけあし
かけあし

おや?

去年の The メロン of メロン フラペチーノ とはちょっと味が違いますね。

去年は口の中の前の方で刺激を感じたけど、、、
今年のは口の奥の方、ノドに近い方に刺激を感じる。

渋味を感じる所と苦味を感じる所の中間辺りの刺激です。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

どうして味が違うんだろうな。
今年のメロンの出来が、そういう味なんだろうか?

かけあし
かけあし

そうだなぁ。。。

どちらかというと、私は去年のものの方が好きです。

でも、これも十分おいしい。

去年のものは酸味と渋味の中間。
今年のものは渋味と苦味の中間といった味。

渋みといえばお茶やコーヒー、チョコレートの味ですが、フルーツでこの味がすることがすばらしい。

そして、フラペチーノというドリンクにしてもこの味を残しているスタバがすばらしい。

かけあし
かけあし

うん!

おいしかった。
ごちそうさまでした。

お値段

The メロン of メロン フラペチーノ の料金は、700円でした。
イートイン、税込の価格です。

いつもよりお高いですが、素材のよさを感じるドリンクです。

今回もカスタムは無しで飲みました。

そのままでもおいしい。
カスタムしてバランスがくずれちゃったらもったいないと思いました。

おすすめ度

The メロン of メロン フラペチーノ はメロンというフルーツを堪能できるドリンクでした。

青いような香り、固めの繊維質の食感。

そして、メロン独特の口の中の刺激。

この刺激は口の中の上の方、少しノドよりで感じます。
渋味を感じる位置。少し苦味よりといったところでしょう。

コーヒーも渋味がするので、コーヒーをの飲む方にも満足できる味かと思います。

ただ、昨年の The メロン of メロン フラペチーノ は酸味よりの渋味だったので、そちらの方が驚きがありました。

星は、、、4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました