モンサンクレール (Mont St. Clair) に行ってきました。【自由が丘】

スポンサーリンク
モンサンクレール (Mont St. Clair)

私たちは、自由が丘の モンサンクレール (Mont St. Clair) に行ってきました。テイクアウトで買った焼き菓子はおいしいものでしたよ。いつかケーキなど生菓子も食べてみたいと思わせる味でした。

ここは自由が丘。
日本3大ケーキの街のひとつ。

かけあし
かけあし

。。。

れい
れい

えっ??

かけあし
かけあし

土地勘なさすぎて、どんなお店がいいのかわかんない。

れい
れい

ここです!!

ふむふむ。
モンサンクレール (Mont St. Clair) っていうパティスリーがあるのか。

かけあし
かけあし

有名店なのかい?

れい
れい

有名店ですよ〜。

関西に住んでいて知っているとは。

かけあし
かけあし

よし!

今日はここに行ってみるとしましょう。

スポンサーリンク

モンサンクレール (Mont St. Clair) とは?

モンサンクレール (Mont St. Clair) は、パティシエ 辻口博啓 さんのお店です。
店名になっている モンサンクレール (Mont St. Clair) というのは、フランスに実在する丘の名前なのだそうです。

公式サイトはこちら。

生菓子、焼き菓子、ショコラなど、どれもおいしそう。
お正月などイベントに合わせたケーキもあるようで、ハレにぴったりだなと思いました。

宝石のようにキラキラしたケーキという印象です。

店内にはカフェもあるのですが、バレンタインデーからホワイトデーにかけては休業しているのでご注意を。

実は、私たちが訪れたのはこのタイミングでした。。。

場所はこちらです。

Mont St. Clair(モンサンクレール) · 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目22−4
★★★★☆ · 洋菓子店

東急電鉄の自由が丘駅から、北へゆるやかな坂を登って行ったところです。

かけあし
かけあし

行こう!

れい
れい

はい!

いざ モンサンクレール (Mont St. Clair) へ

自由が丘駅から北へ。

ゆるやかな坂道の道沿いにはいろんなショップがありました。

かけあし
かけあし

おしゃれな街だ。

メインの通りを外れても、いいお店がありそうです。

駅からそこそこ歩いたところに、、、

れい
れい

あ!

かけあし
かけあし

お!

ここだ。

かけあし
かけあし

どれどれ?

れい
れい

わぁ。

お店は上品で高級感があります。

よし!
入ってみましょうよ。

かけあし
かけあし

おじゃましまーす。

生菓子も焼き菓子もおいしそう

入って正面は、ケーキのショーケースが。

かけあし
かけあし

うわ。
おいしそうだ。

た、食べたい。。。
けど旅先で生菓子はむずかしい。

カフェで食べたかったのですが、バレンタインデーからホワイトデーにかけてカフェ閉店のタイミングでした。

かけあし
かけあし

ぐぬぬ。

しかたない。
日持ちのする焼き菓子などをテイクアウトしましょう。

れい
れい

はい!

と、いうわけで店内を見てまわりましょうか。

こちらは焼き菓子のケーキかな。

気分が上がる姿をしていますね。

テリーヌショコラもおいしそう。

かけあし
かけあし

おや?

こちらはオランジェットに似ていますが、丸いチョコレートとドライフルーツのオレンジを組み合わせたもの。

チョコレートとオレンジは鉄板の組み合わせ。
おいしそうです。

かけあし
かけあし

僕はこれにするよ!

その他にも少し買い足して、、、

かけあし
かけあし

お買い物完了!!

れい
れい

わーい!

持って帰って、頂くとしましょう。

買ったお菓子を食べてみました。

かけあし
かけあし

さてと。

こちらは、「Via オランジア」というチョコレート菓子です。

モンサンクレールは白が基調になっていて、白いキレイな缶入りです。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

うん。
オレンジの香り。

フルーツの酸味も少しする。

チョコレートも渋味のあるいいものですね。
口に入れてからちょっと遅れて渋味がきます。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

おいしいぞ。

お次は「サブレショコラノワゼット」を。

かけあし
かけあし

うん!

サクサクしたサブレの生地。

チョコレートのコーティング。
チョコレートは少し渋味のする上等なもの。

かけあし
かけあし

おや?

いい香りがする。
ノワゼットという名前だから、ヘーゼルナッツかな。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

焼き菓子がこれほどだったら、生菓子もおいしいだろうな。

かけあし
かけあし

やはりケーキを食べたかった。

また東京に行く目的ができちゃったな。

かけあし
かけあし

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次のスイーツで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました