抹茶玄米茶 もち フラペチーノ をのんでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
抹茶玄米茶 もち フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2022年12月26日から期間限定で発売がはじまった 抹茶玄米茶 もち フラペチーノ を飲んでみました。年末年始らしい和のドリンク。もちの食感がおもしろい。

2022年ラスト。
そして、2023年年始にかけてのスタバ新作は?

かけあし
かけあし

なんだ?

ふむふむ。
抹茶玄米茶 もち フラペチーノ というドリンクなんだな。

かけあし
かけあし

新春の緑。
そして、お正月らしいおもち。

和のドリンクですよ。

スポンサーリンク

抹茶玄米茶 もち フラペチーノ とは?

かけあし
かけあし

公式HPをチェーック!

お茶の風味豊かで、もちもちふわふわ食感も楽しめるフラペチーノ
抹茶・玄米茶をミルクと合わせ、もちの食感を加えた、甘み、ほろ苦さ、香ばしさが溶け合ったフラペチーノです。
3種類の抹茶と玄米茶をブレンドし、隠し味として黒豆・昆布・梅の旨味をほんの少しプラスし、お茶の風味を多角的に味わえるようにしました。砕いた焼きもちの食感とほのかな香ばしさがアクセントとなった、飲み飽きることのない味わいです。
さらにホイップクリームとふわふわの抹茶ムースを重ね、ホワイトチョコレートパウダーをトッピングしました。
ほっとリラックスしたひとときをお楽しみください。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ふーむ。

結構、和の要素が多いな。
抹茶、玄米茶、黒豆、昆布、梅、焼きもち。

どんな味がするんだろう?

ま。飲んでみましょうか。

かけあし
かけあし

スタバにGOだ。

かけあし
かけあし

ふむ。

今回は、抹茶の緑色がモチーフなんだな。

ラテもあるようですが、、、
今日はフラペチーノで。

かけあし
かけあし

すいませーん。
コレください。

トールサイズで。
え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃあ、トールサイズにします!

お味は?

さて、、、

鮮やかな緑色。

トッピングにも緑色のソースがかかっていますね。

かけあし
かけあし

いただきまーす。

ふむふむ。

かけあし
かけあし

お!

これは、、、
もちだ。小さいお餅がストローを通って口に入ってきます。

ふにゃふにゃしてる。
おもしろい食感です。

そして、、、

かけあし
かけあし

お茶の渋味。

抹茶の渋味が強い。
おちゃらしいチクチクする渋味です。

何か香りもする。
これは、、、玄米茶の香ばしい香り。

かけあし
かけあし

ふむふむ。

お茶の渋味がするのはいいですね。
そして、食感と香りに工夫がある。

私は好きですが、少し刺激が強いと思う人もいるかな。

お値段

抹茶玄米茶 もち フラペチーノ の料金は、690円でした。
イートイン、税込の価格です

かけあし
かけあし

トールサイズで注文してくださいね!

今回も、カスタムはなし。
カスタムで印象が変わりそうなドリンクではあります。

おすすめ度

抹茶玄米茶 もち フラペチーノ は、年末年始らしい和のドリンクでした。

抹茶のするどい渋味、おもちのふにゃふにゃした食感で不思議とバランスがとれていると思います。

一方で、抹茶の渋味は刺激が強すぎると思う人もいるかもしれません。

星は、、、3とします。

評価 :3/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました