大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ を飲んできました。【スタバ新作】【47 JIMOTO Frappuccino】

スポンサーリンク
大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

スターバックス コーヒーで2021年6月30日から期間限定で発売がはじまった 47 JIMOTO Frappuccino は、なんと都道府県ごとの47種類のドリンク。私たちは、大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ を飲んできました。マンゴーのパッション感がおいしいドリンクでした。

かけあし
かけあし

大変だ!大変だ!

れい
れい

ど、どうしたの?!

新作がスタバの今度のあれなんだ!

れい
れい

落ち着いて!

かけあし
かけあし

はー。はー。

スタバの新作がだな。。。

れい
れい

新作が?

47種類あるんだ。

れい
れい

47種類!

47 JIMOTO Frappuccino って言って、都道府県ごとに違ったフラペチーノが発売されたんだよ。

かけあし
かけあし

お腹がちゃぽん、ちゃぽんになっちゃうよ。

れい
れい

何種類飲むつもりー!?
無理ー。

そ、そう?
きっと、全部制覇する猛者も出てくると思うんだが、、、

れい
れい

そうれは、そう、、、

なるべく近場で、美味しそうなものを飲むのが現実的かな。

かけあし
かけあし

公式HPでチェック!

ふーむ。
個人的には、東京のコーヒー ジェリーがおいしそうだな。

でも、遠い、、、、

れい
れい

大阪は?

大阪?
「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」というドリンクだね。

スポンサーリンク

大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ とは?

さて、どんなドリンクなんでしょう?

たくさんのフルーツが入ったミックスジュースのような味わい

『MOTTO Omoroi ~てんどん~』をテーマに、お笑い用語の「てんどん」のように、地域のお客様に「もっとおもろい!」と思っていただき、繰り返し楽しみたくなるような商品を考案しました。

戦後に大阪で生まれて以来、喫茶店、カフェ、ジューススタンドなど、街の至るところで身近に楽しむことができ、大阪の皆様に愛されている「ミックスジュース」をアイデアに生まれました。バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどトロピカルな味わいをブレンドし、ホイップクリームを合わせてクリーミーな味わいにしました。仕上げにはマンゴーソースとチョコレートソースをトッピングし、まるでチョコバナナのような懐かしさも感じられる、大人から子どもまで楽しめる味わいの一杯です。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用
かけあし
かけあし

ガハハ。
説明がくどーい。

力入ってますね。
ミックスジュースとチョコバナナがモチーフのドリンクか。

よし。
これにしよう。

いざ。大阪のスタバへ。

かけあし
かけあし

これだ!

そうだなぁ。

かけあし
かけあし

僕はカスタム無しで飲むか。

れい
れい

チョコチップ!
ソイ!

すいませーん。
大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ を2つ。

一つはチョコチップ追加と、豆乳への変更で。

かけあし
かけあし

どちらも、トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

大阪のスタバは混んでいますね。
外で飲むとしましょう。

写真の右がチョコチップの追加をしたものです。
マーブル模様が濃くなっています。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ちぅ)

ふむ。
爽やかな酸味と、果肉の食感。

これはマンゴーかな。
マンゴーの存在感が大きいですね。

チョコレートの香り。
チョコチップを追加しなくても、チョコレートソースがトッピングされているので香りがします。

フラペチーノですが、水分が多く飲みやすい。

バナナや桃も入っていることが分かります。
ミックスジュース感あり。

不思議とチョコレートの香りとよく合います。

かけあし
かけあし

チョコチップ入りはどうだい?

ふむ。
チョコチップ入りは、チョコレートの味が増えます。

もともと、色々とくだものが入っているドリンクなので、好みが分かれるところかな。
好きな方も多いでしょう。

豆乳に変更したおかげで、少しあっさりしている。

れい
れい

境目がおいしい。

さ、境目?

なるほど、クリームとフラペチーノの境目か。

かけあし
かけあし

境目を狙って飲むと、パフェ感があるな。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

お値段は?

大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ のお値段は、682円 (税込) です。
これはイートインのお値段となります。

私たちは外で飲んだので、消費税が8%となりこれより少しお安くなりました。

かけあし
かけあし

トールサイズのみなんだよ。

今回、チョコチップ追加+豆乳への変更というカスタムを試してみました。

チョコチップの味が追加されて、もともとにぎやかな味のドリンクがさらににぎやかになります。

ただ、味が濁ると感じる方もいるかもしれません。

あっさりと飲みたい方には、豆乳への変更はいいでしょう。

おすすめ度

大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ は、マンゴーの香りと果肉にパッション感を感じるドリンクでした。

バナナや桃も感じるので、ミックスジュース感もあり。

チョコレートソースの香りもよく合っていましたよ。

聞くのを忘れましたがカフェインが入っていないフルーツのドリンクのはずなので、どなたでも飲みやすいと思います。

色々と盛り盛りの、大阪らしいドリンク。
もうスタバからこんなドリンクは出ないかもしれませんね。

星は、、、少し甘めに4とします。

評価 :4/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました