ほうじ茶 & クラシックティー ラテ を飲んでみました。【スタバ新作】

スポンサーリンク
ほうじ茶 & クラシックティー ラテ

スターバックス コーヒーで2021年6月16日から期間限定で発売がはじまった ほうじ茶 & クラシックティー ラテ を飲んでみました。甘さの濃淡を楽しむという新感覚のドリンクでしたよ。

かけあし
かけあし

大変だ!大変だ!

何が大変だって?

かけあし
かけあし

だって、スタバの新作が、、、

同時に3種類も出たんですよ!

こりゃ、平日にも行かないと。

かけあし
かけあし

今週はスタバweek。

とは言え、今回発売されたのはなんだろう?

かけあし
かけあし

チェック!

  • ピンク フローズン レモネード & パッション ティー
  • ゆず シトラス & ティー
  • ほうじ茶 & クラシックティー ラテ

全部、紅茶のドリンクですね。

ふーむ。

まずは、ほうじ茶 & クラシックティー ラテ にしようかな。

スポンサーリンク

ほうじ茶 & クラシックティー ラテ とは?

さて、ほうじ茶 & クラシックティー ラテ とはどんなドリンクなんでしょう。

公式HPを見てみましょう。

ほうじ茶とブラックティーを合わせた、香り豊かなティーラテ
ほうじ茶とブラックティー、2種類の茶葉を組み合わせたアイスティーに、コクのあるクリームと、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを合わせました。2層仕立てになっているので、お好みのタイミングで全体を混ぜ、クリーミーになっていく味の変化を楽しむことができます。
豊かな香りと奥深い味わいで、日常にひとときの癒しをもたらすティービバレッジです。

スターバックス コーヒー 公式HPより引用

名前の通り、ほうじ茶。それからブラックティーを使ったドリンクなのですね。

ブラックティーとは紅茶のことか。

かけあし
かけあし

ま。飲んでみますか。

スタバに行きましょう。

のぼりは、今回の新作に変わっていました。

あれ?
ほうじ茶 & クラシックティー ラテ がのっていないぞ?

メニューの方には書いてありました。

これこれ。

すいませーん。
この、ほうじ茶 & クラシックティー ラテ ください。

トールサイズで。

え?トールサイズのみ?

かけあし
かけあし

じゃ、トールサイズで。

お味は?

ささ。
ドリンクを受け取って席へ。

ふーむ。

ほうじ茶らしい焦茶色。
下の方はミルク?クリームかな。

先ほどの紹介文には、クリームとホワイトモカシロップが入っていると書いてありますね。

いただきまーす。

かけあし
かけあし

(ごくり)

あ、甘い。
思ったより甘いぞ。

かけあし
かけあし

これは、、、

そ、そうだ。
下の白い部分が甘いんだな。

少し上を飲んでみよう。

かけあし
かけあし

お?

上の方は甘みがない。

かけあし
かけあし

ほ〜

ほうじ茶が香ばしい。
いい香りだな。

この香ばしさ。
コーヒー感もなくはない。

そして先ほどの甘さ。
濃淡があるのでイヤじゃない。

下の甘いところはパンチがある。
上の方は甘みがなく、あっさりしている。

なるほど。
その甘みの違いを楽しむドリンクだったのか。

かけあし
かけあし

おもしろい!

改めて、ほうじ茶 & クラシックティー ラテ の紹介文を読んでみると、そのように書いてありました。

今回の紹介文は、ストレートにこのドリンクの魅力を表現しています。

かけあし
かけあし

(ぴこーん!)

ここはあえて、良く混ぜてみるとどうだろう?

かけあし
かけあし

うっ。

良く混ぜてしまうと、平凡かな。
私はやはり、混ぜない方がいいと思います。

お値段は?

ほうじ茶 & クラシックティー ラテ の料金は、506円 (税込) でした。

サイズはトールサイズのみ。

かけあし
かけあし

だぞ!

今回も、カスタムは無しにしました。

カスタムするとしたら、、、

ホワイトモカシロップ追加 (+50円) がいいかもしれませんね。

あえて、甘さを足す。
甘さの濃淡の幅が広がりそうです。

おすすめ度

ほうじ茶 & クラシックティー ラテ は、ほうじ茶が香ばしさがありました。
そして、パンチのある甘さのクリームから、あっさりしたお茶まで甘さの濃淡を楽しむことができるドリンクでした。

甘さはあるものの、私は飲みやすいと感じました。

ほうじ茶の香ばしさは、コーヒーにも通じるところがあると思います。
コーヒー好きの方にも、通常の紅茶よりも飲みやすいでしょう。

ただし、ほうじ茶にカフェインの少なさを求めている方には向いていないかもしれません。

ほうじ茶だけではなく、紅茶も入っていますのでカフェインはそれなりに入っていると思います。

甘さの濃淡を面白いと思えるかどうかで、評価が分かれるドリンクでした。

星は、、、3.5 とします。

評価 :3.5/5。

コメント

タイトルとURLをコピーしました