ブルガリ イル・カフェ でスイーツを食べてみた!【阪急 うめだ本店】

ブルガリ イル・カフェ
ブルガリ イル・カフェ

私たちは、大阪の 阪急 うめだ本店 にある ブルガリ イル・カフェ ( BVLGARI IL CAFE ) に行ってきました。その体験談です。雑味のないすっきりと上品なスイーツでしたよ。

かけあし
かけあし

れいやん、れいやん。
ひさしぶり!

れい
れい

スイーツ!

え。いや、ひさしぶりに会ったんだからさ。
つもる話もあるでしょうに。

れい
れい

はよ!

はいはい。わかりましたよ。
でもさ。ここは 阪急 うめだ本店 だよ。
この周囲って意外とお店なくなーい?

れい
れい

えーん(泣)

お。ここはどうかな?
この 阪急 うめだ本店 の5階に ブルガリ イル・カフェ ( BVLGARI IL CAFE ) っていうのがあるよ。

阪急百貨店の公式HPはこちら!

ブルガリ のHPはこちらです!

どちらも詳しい情報はないようです。

かけあし
かけあし

これは行かねばだ!

れい
れい

ねばだ!

ブルガリ イル・カフェ ( BVLGARI IL CAFE ) の場所はこちらです。

Google マップ

私たちは、ブルガリ イル・チョコラート ( BVLGARI IL CIOCCOLATO ) のチョコレートは体験済みです。

そのときの様子はこちら!

かけあし
かけあし

さあ、行ってみよう!

ブルガリ イル・カフェ
ブルガリ イル・カフェ

お。お客さんが並んでますね。
いっぱいかな?

かけあし
かけあし

2人いけますか?

いっぱいだったので、待つことにしました。
電話番号を言うと、順番がきたら電話してくれるとのことでしたよ。
待ってる間に他のところにお買い物に行けるので、いいサービスですね。
さすがブルガリです。

お店の前にメニューが置いてあるので、チラ見。

スイーツのほか、軽食もあるようですね。

他の階でお買い物をしていると、思ったよりはやく電話が鳴り順番がきました。

とても清潔な店内。テーブルには姿のいいお花が飾ってありました。
メニューもブルガリの紙袋などに使われている、金属光沢のような質感の紙が使われています。
私は高級感を感じることができました。

さあ、何を食べましょうか?

れい
れい

えーと。えーと。

注文に悩んでいるとすぐに店員さんが声をかけてくれて、説明してもらうことができました。
サービスもいいです。

れい のオーダー
れい のオーダー
かけあし のオーダー
かけあし のオーダー

今回、私たちが注文した商品と料金はこちら!

  • ラ・ドルチェ・ヴィータ【セット】 2500円
  • モンテビアンコ【セット】 2300円

上記の料金は税込でした。セットドリンクは、ソイラテとアイスコーヒーにしましたよ。

さあ、いただきましょう。

私が注文したのは、下の写真の「モンテビアンコ」です。
マロンを使ったスイーツです。

まず、ひとつひとつが一口サイズになっているのがとてもいいですね。
メレンゲと栗のクリームと生クリームという構成になっているのですが、パティシエさんが設定した量をそのまま口に入れることができます。

ふむ。メレンゲに甘味がついています。
栗のクリームと生クリームの方は甘さを抑えてあるので、うまみを強く味わえます。
栗のコクも楽しめます。

食感のメレンゲのパリパリ感とクリームのなめらかさという食感のメリハリがついていて楽しめます。

私はこの構成好きです。
クリームを味わうのにとても合っていると思います。

ブラックベリーのソルベがついているので、これを口にいれると酸味と香りでリフレッシュできます。また次の一口がおいしくいただけます。
ブラックベリーの香りが強く、口のなかに残ってくれます。

れい が注文したのは、上の写真の「ラ・ドルチェ・ヴィータ」です。
こちらは、苺、ピスタチオ、チョコレートを使ったスイーツですね。

こちらはどうかな?

れい
れい

おいしい。

ちょっとちょうだい。
ふむ。チョコレートは渋い系ですね。上等なチョコレートだと思います。

チョコレートが渋いとは?こちらで解説しています。

ドリンクのアイスコーヒーは渋い系。
アイスコーヒーだととてもさっぱりしていておいしいです。

さて、どちらのスイーツにも共通していることは、雑味のないすっきりとしたお味だということだと思います。

徹底的にイヤな味を排除したという上質感。
そういうものを目指しているのではないでしょうか。
以前にブルガリ イル・チョコラートのチョコレートでも同じことを感じました。

ごちそうさまです。
おいしかった。

この後、庶民の かけあし たちは?

かけあし
かけあし

なんだか逆にジャンクフードを食べたくなってきたな。

れい
れい

私も!
雑いもの食べよ。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました