Hoop ダイニングコート に行ってみた!【ゴンチャ】

スポンサーリンク

私たちは、2019年9月13日にオープンした、大阪は阿倍野にある Hoop ダイニングコートに行ってきました。その体験談です。ご飯のお店がほとんどですが、タピオカ ミルクティーで有名なゴンチャ ( Gong cha )がありましたよ。

9月の初めのある日、あべのHoopの地下にある Soup Stock Tokyo にて新メニューの「ゴッホの玉葱のスープ」に舌鼓をうっているとき、、、

かけあし
かけあし

奥のエリアって、けっこう前から改装してるね。

れい
れい

どんなお店ができるんだろうね?

おや?案内があるよ。ほうほう、フードコートのようなものができるみたいだね。
なんだ。もうすぐ改装おわるようだし、オープンしたら行ってみましょう。

ということで、私たちが今回行ったのは、2019年9月13日にオープンした フープ ダイニングコート ( Hoop DINING COURT )です!

私たちとしては、スイーツのお店があることに期待です。

場所はこちら!あべのHoopの地下です。

Hoop · 〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2−30
★★★★☆ · ショッピング モール

あべのHoopは、大阪南部の交通の要所。とても便利ですね。
JRの天王寺駅のほか、近鉄、Osaka Metroの駅の近くです。

近鉄の大阪阿倍野橋駅の改札を出たところで、チラシを配っている人が、、、
おお。Hoop ダイニングコートのチラシじゃないですか!
チカラ入れてますね。

う。ご飯屋さんがおおいな。スイーツは、、、タピオカミルクティーがあるみたい。
ま、とりあえず、行ってみましょう。

おお。お客さんがいっぱいだ。にぎわってますね。

かけあし
かけあし

まずは、ぐるっと回ってみましょう。

れい
れい

はーい。

どんなお店があるかチェックしたところ、、、

  • I.T.O 肉バル ダイニング ( 肉バル )
  • 韓国料理 bibim’ ( 韓国料理 )
  • 博多LAB ( 鉄なべ餃子とColorサワー )
  • Rice people, Nice people! ( ハーブレストラン )
  • HONEBUTO ムーチョ with MAJI CURRY ( 洋食バルとカレー )
  • ゴンチャ ( 台湾ティーカフェ )
  • 食游梅蘭 ( 香港飲茶 )
  • ラーメン家 みつ葉 あべの出張所 ( ラーメン )
  • 花鳥 by 鶴橋風月( お好み焼き ) ※9月下旬オープン
  • 旬菜とお酒 あんばい ( 和食 ) ※9月下旬オープン

ふむ。見たところ、お酒の飲めるお店が多いですね。
お店は多いですが、スイーツをいただけるのは ゴンチャ ( Gong cha ) くらいでしょう。
タピオカミルクティーで有名なお店ですね。

かけあし
かけあし

タピりますかね。

れい
れい

そうしましょ。
お腹へってます?

そういわれてみれば、お腹もへっているような。。。

お腹は減っているけれど、暑さで食欲もなくなってしまってます。

れい
れい

お肉にします?

うん。こう暑いと粉物より、お肉の方が食べやすいかもですね。
さすが スイーツの妖精 れい。いいアイデアです。

私たちは、I.T.O 肉バル バイキング で注文してから、、、

ゴンチャでドリンクを注文!

システムはフードコートなので、I.T.O 肉バル バイキング の方は注文したらアラームを受け取って鳴るまで待ちます。
ゴンチャの方は注文したら、受け取りの方の列に並びます。

席は空いているところを探して確保。フードコートそのものです。
気軽といえば、気軽です。

ちなみに、注文待ちの行列ができていたのは、この ゴンチャ と ラーメン家 みつ葉 でした。
ラーメン屋 みつ葉 は奈良のお店のようですが、そちらでも行列ができるお店だそうです。
そのうち食べてみたいですね。

私たちが、今回注文した商品と料金はこちら!

  • I.T.O 肉バル ダイニング の肉盛り3種 3,800円
  • ゴンチャのブラックフォレスト 450円
  • ゴンチャのブラックミルクティー タピオカ追加 420円

上記の料金は税別です。

なんだか、訳のわからない組み合わせになってしまいましたが、、、

夏〜のせい。夏〜のせい。 ( Vo. かけあし世界観 )

いただきまーす!

ええぃ。肉盛り3種は、どんな3種か聞くの忘れてた。
3種のうち、2種類は脂の少ないお肉であっさりしてます。1種類は脂が多く、旨味がありますね。
バランスがよく、食べやすい。

私は、薬味にワサビが付いているので、お肉にしては軽めにいただくことができると感じました。

そして、タピオカ。いや、私はタピオカは以前に一度食べたくらいで、ビギナーなんですよね。

かけあし
かけあし

ゴクリ

ゴンチャのアイスティーは、プラスチックのカップにフィルムをラミネートしてくれるのですが、そのためか紅茶の香りが逃げずにつまってます。
紅茶を使っていないブラックフォレストの方は乗せるフタなので、このフィルムは香りのためなのでしょうね。
私は、香りがとてもいいと感じました。

そして、いよいよタピオカを食べてみます。
うん。味は無味に近いけど、食感がいいですね。

私は、紅茶っていうのは冬の寒い時に熱々をいただくものだと思ってたんです。
そうすると、紅茶の作用で体が熱くなって、発汗もするし芯から温まるんですよ。

夏に飲むならアイスコーヒーだと考えてたんです。コーヒーって体が冷える感覚がするんです。

だから、アイスティーってあまり飲まなかったんです。
夏に飲むなら、体を冷やしてくれるアイスコーヒーだったんですね。

だけど、タピオカ ミルクティーはいいものですね。
ゼリー状のタピオカがひんやりして、体を冷やしてくれます。

私は、ハイになる紅茶と、ローになるタピオカの組み合わせが、飲むたびに体をゆさぶる感覚がして、とても楽しい飲み物だと思いました。
そうなるように、紅茶の香りと量、タピオカの温度と量が作られていると思いました。

これは、流行るはずですね。気がつくのが遅かった。。。

スイーツってこういう仕組みがあるから、私は好きなんです。

ブラックフォレストの方は、グラスジェリーという薬草というか、ハーブのジェリーが入っていて、独特のお味がします。タピオカも入ってますよ。
軽い苦味がしておいしいです。

タピオカ ごちそうさまでした。

かけあし
かけあし

読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた、次のスイーツで。

れい
れい

冷たいくらいがちょうどいい〜
( Vo. れい世界観 )

コメント

タイトルとURLをコピーしました