スターバックス コーヒー で スイートポテト ゴールド フラペチーノ と マキアート を飲んでみた!【スタバ新作】

私たちは、スターバックス コーヒーで2019年9月20日から期間限定で発売がはじまった スイートポテト ゴールド フラペチーノ と マキアート をいただいてきました。その体験談です。

かけあし
かけあし

秋めいてきたね。
朝と夕方はずいぶん涼しくなってきた。

れい
れい

すごしやすいね!

秋といえば、スイーツですね。

秋のスイーツといえば、さつまいも(スイートポテト)ですね。

れい
れい

栗は?

秋といえば、スイートポテトです。

と、いうわけで、私たちは スターバックス コーヒー ( Starbucks Coffee ) で 2019年9月20日から期間限定で発売がはじまった スイートポテト ゴールド フラペチーノ ( SWEET POTATO GOLD FRAPPUCCINO )マキアート ( MACCHIATO ) を飲んできました。

スイートポテト ゴールド フラペチーノ ( SWEET POTATO GOLD FRAPPUCCINO ) についての説明はこちら。

カリッとした食感とさつまいものしっかりとしたコクと甘さが特徴の芋蜜けんぴをブレンドし、芋蜜風味のソースで仕上げました。フラペチーノ®全体でさつまいものおいしさを感じられる一杯です。
季節の深まりを感じさせてくれる秋らしい味わいをゆっくりとお楽しみください。

https://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785377653/

スイートポテト ゴールド マキアート ( SWEET POTATO GOLD MACCHIATO ) についての説明はこちら。

きめ細かなフォーム ミルクにエスプレッソを注ぎ、芋蜜風味のソースで網目模様を描きました。
さつまいもの甘い香りと深いコク、エスプレッソのほろ苦さが合わさった、大人の味わいをお楽しみください。

https://www.starbucks.co.jp/beverage/espresso/4524785377677/

全国のスターバックス店舗(一部店舗をのぞく)で販売しているそうですよ。
私たちは、JR大阪駅のエキマルシェ大阪店でいただいてきました。

はい。マキアートの方はフタをしたまま写真をとってしまいました。
中身は、スイートポテト ゴールド マキアート です。ほんとです。

昼間はちょっと暑かったけど、私は焼き芋感がするかと思ってホットのドリンクになるマキアートにしました。
れい は、フラペチーノをチョイス。こちらは、豆乳にカスタマイズしてます。

商品と料金はこちら!

  • スイートポテト ゴールド マキアート ( トールサイズ ) 480円
  • スイートポテト ゴールド フラペチーノ ( トールサイズ ) 580円

フラペチーノの方は、豆乳にしているのでプラス50円でした。

では、いただきまーす。

ふむふむ。焼き芋の蜜を感じるような甘さ。

さつまいもの皮の、土の香りがする苦味がほんのりします。
あれ?でも、私にはコーヒーを飲んでいる感じはあまりしなかったです。
私は、この苦味がエスプレッソのショットの苦味に勝ってしまっているように思いました。

さつまいもの皮の苦味とコーヒーの苦味の相乗効果があるといいのですが、さつまいもの方が強いかも。
また、香りも同じように感じました。お芋の大地の香りとコーヒーの香ばしい香りは両立しないのでしょうかね。

せっかくのさつまいものドリンクなので、これもいいか。私は、さつまいもの土の香りは十分に感じることができました。秋らしいドリンクですね。

何と言っても、スターバックス コーヒー の期間限定の商品なので、やはり私は今試しておきたいですし。
次に飲むときは、エスプレッソのショットを追加して、コーヒー感を増してみよう。

かけあし
かけあし

フラペチーノの方はどうかな?

れい
れい

芋けんぴ感がします!
おいしいです。

そうか。フラペチーノの方は、芋蜜けんぴ がブレンドしてあるんだった。
それもおいしそうだね。

夏から秋への季節が移り変わる時期に、秋らしいドリンクを。基本は2019年10月10日までらしいのですが、無くなり次第終了とのことなので、今のうちにお試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました